RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9782-9800

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9782-9800

幹事して 初めて気付く 司会好き

選考スタッフの感想
普段の仕事とはまったく違う役割を担当することで新しい自分に気付くのも幹事さん役を引き受けるメリットのひとつ。幹事さん役で初めて自分が司会好きだと知った幹事さん。盛り上がる景品で幹事さんの名調子のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

低姿勢 見越してグズが 隅突付く

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんの基本姿勢は低姿勢。それを見越してか重箱の隅をつつくようにクレームを言ってくる人も中にはいますよね。普段の仕事では見えない一面を観察できるのも幹事さん役を引き受けるメリットといえます。

ナゼいるの よんでない人 来て困る

選考スタッフの感想
カジュアルな宴会で参加者がつい招待していない誰かを連れてきてしまうケースはたまにありますよね。宴席を取り仕切る幹事さんにとっては要対応の問題です。もし飛び入り参加の目的が魅力的過ぎる豪華景品でしたら申し訳ない限りの「景品パーク!!」です!

気配りも 酔いがまわれば 忘れられ

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんは責任者として気配りの連続。お酌をして席を回ったり注文を取りまとめたり、参加者同士の会話を引き出したり、豪華景品でゲームを盛り上げたりと大忙し。そんな気配りも酔いが回れば忘れられるのも幹事さんの泣きどころですよね。

歌っても いない幹事の 声枯れる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの大規模な宴会を任された幹事さんは大人数を取り仕切るためにも大声を張ることが多いもの。宴会当日はカラオケ大会のステージで気持ちよく歌っているゲストとはまた違うノドの使い方で声が枯れてしまうのも幹事さんあるあるのひとつです。

もう時間!? 俺まだ何も 食べてない!

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんは大忙し。当日はタイトな進行の中でお酌や景品でのゲームの盛り上げ役などに奔走してご馳走を食べるヒマもなく散会を迎えることも。打ち上げでお腹いっぱい食べてくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

おつかれと 言ってくれたの 店の人

選考スタッフの感想
宴会でお酌や景品での盛り上げ役などで精一杯がんばった幹事さん。できれば上司や参加者から労いのひと言も欲しいものです。果たして「お疲れさまです」と言ってくれたのはお店の人。まるで店員のように一生懸命に働く幹事さんの姿を見てくれていたんですね♪

店探し 参加者たちは あら探し

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつが会場となるお店探し。一方、参加する側のお仕事(?)がお店のあら探しとはなんともせちがらいお話の一句。恋人探しに人脈探しと宴会は宝の山ですからもっと有意義なものを探して欲しいところですよね♪

無礼講 信じた人は とばされる

選考スタッフの感想
「無礼講」とは酒席で「今日は上下の立場関係なく酒と意見を交わそう!」といった意味。しかしこれがタテマエでむしろトラップですらあるのは社会人の常識ですよね。真に受けると「信じた人はとばされる」という無礼講のリアルを伝える幹事さんの一句です。

下見する 会場トイレ 喫煙所

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの会社の宴会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつが会場の下見。料理や味、空間の雰囲気はもちろんですが、トイレや喫煙所の場所も当日を仕切る幹事さんにとって大切なチェックポイント。景品を飾るインスタスポットも要チェックです♪

用意した パーティーグッズ 日の目見ず

選考スタッフの感想
宴会を盛り上げようと密かにパーティーグッズまで用意していた幹事さん。しかしタイトなプログラムで活かす場面を見つけられなかったのかパーティグッズは日の目を見なかった模様。幹事さんの次のパーティーでのご活躍が持ち遠しい「景品パーク!!」です♪

不足分 幹事が出せと みんな言う

選考スタッフの感想
仕事の合間を縫ってダンドリをして迎えた宴会当日も自前で会費を支払うボランティアにも関わらず献身的なおもてなしや景品での演出で会場を盛り上げた幹事さん。不足分を出さずに済んだことを祈るばかりの「景品パーク!!」です!

口出して 邪魔する前に 金出して

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会で幹事さんにとってストレスなのが口ばかり出して邪魔をする参加者。せめてご厚志の一封でも出してくれたら救いもあるのですがそういう人に限ってお金は出さないもの。幹事さんのスルースキルが磨かれるばかりです。

おばちゃんに よく叱られる 迷幹事

選考スタッフの感想
会社の宴会でベテランの女性によく叱られているという迷幹事さん。ある意味、おばちゃんをはじめ皆さんに可愛がられている様子が伺える一句。迷幹事さんがおばちゃんにも褒められる景品でお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

幹事役 絆深まる 経験者

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など会社の宴会を任された幹事さんにとって宴会当日に理不尽なクレームをつけてくる参加者は困りものですが、中には優しい眼差しで接してくれる幹事さんOB・OGも。同じ経験を持つ仲間として絆も深まって救われますよね!

幹事やり 連帯感で 社内婚

選考スタッフの感想
幹事さんはモテる説を裏付ける有力な証拠(?)となるエピソードがまたひとつ。職場の忘年会や新年会、親睦会などを男女で任された幹事さん達。打ち合わせや下見を重ねるうちに連帯感が生まれて社内婚とは、まさに幹事さん恋愛の王道を行く羨ましい一句です。

想定外 女子がこんなに 飲むなんて

選考スタッフの感想
飲み会のプランを立てる幹事さんにとって飲み放題にするかどうかでまず想定するのが参加者の酒量の程度。果たして「女子がこんなに飲むなんて」と目論見がハズれた模様の幹事さん。会話や景品で盛り上がってきっと女子も気持ちよく飲めてお酒が進んだのかも♪

部外者が めちゃくちゃにする 式次第

選考スタッフの感想
2〜3時間という限られた時間内でプログラムを進行するために幹事さんが練りに練ってきた式次第。しかしどうやら宴会当日、部外者によってめちゃくちゃにされてしまった模様の一句。最後は豪華景品でなんとか有終の美が飾れたことを祈るばかりです。

幹事さん 仕事の時より がんばります

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などのイベントを任されて、普段の仕事よりもついがんばってしまう幹事さんの気持ち、わかりますよね。仕事以上にスイッチが入った幹事さんとともに魅力的な景品でがんばって盛り上げたい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!