RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9801-9819

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9801-9819

会長が 幹事でとても 酔えません

選考スタッフの感想
若い頃に経験した幹事さん役が懐かしかったのでしょうか、自社の宴会の幹事さん役を買って出た会長。しかし参加者としては緊張でとても酔えないのもわかる気も。。盛り上がる景品で会長も参加者も笑顔になるお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

送別会 仕事も幹事も 勤めあげ

選考スタッフの感想
職場で自分の送別会の幹事さん役を引き受けた投稿者様。主賓の行きつけのお店の大好物の料理、主賓の喜ぶメンバーと席順、主賓の喜ぶ豪華記念品でまさにハズレなしの送別会になったのでは?仕事も幹事も無事に見事に務め上げた一句です。

あいさつを 短めにする 名幹事

選考スタッフの感想
限られた宴会の時間の中で恐らく最も「だれトク?」とほとんどの参加者が求めていないのが長いあいさつ。宴会をテンポよく進めるためにも自身のあいさつも率先して短めにして他の方々のあいさつの短縮も促すとはまさに名幹事さんのいい仕事です。

幹事さん だいたいなる人 決まってる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を取り仕切る幹事さん役はビジネススキルのひとつ。大事な宴会を任されるとなるとだいたいベテラン幹事さんが歴任するのも頷けますよね。マンネリ化しない景品でベテラン幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

一次会 ここで上司と さようなら

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会をトークや景品で盛大に盛り上げた幹事さん。一次会が盛会に終わったらここで上司とはさようなら。プレッシャーからも解放されて二次会からは気心の知れた仲間たちとパーッと打ち上げと行きたいところですよね!!

社長から 必ず寸志 もらっとく

選考スタッフの感想
社長に直談判して直々に宴会の寸志を頂くとはデキる幹事さん。会費にプラスアルファのお金があれば料理も景品もアップグレードできて参加者の盛り上がりもワンランクアップ間違いなし!宴会当日は「社長からご厚志いただきました!」とフォローも忘れずに!

胴上げを される幹事に なってやる

選考スタッフの感想
ほぼボランティアでがんばっている飲み会の幹事さんにとって参加者の笑顔や感謝の言葉が何よりのご褒美。まして感動のあまり胴上げされたら幹事さん冥利に尽きますよね!幹事さんを胴上げしたくなるほど盛り上がる景品で応援したい「景品パーク!!」です。

帰宅する までは幹事だ 気を抜くな

選考スタッフの感想
中締めなのか、お会計なのか、散会なのか。忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任されたゴール設定は幹事さんによってそれぞれ違うもの。参加者が帰宅するまで気を抜くな、とはとても責任感のある幹事さん。貰った景品を見たご家族の笑顔もゴールですよね♪

お開きに 会計報告 ちゃんとする

選考スタッフの感想
会社の忘年会など宴会を任された幹事さんにとってお金のことは信用に関わるのではっきりしておきたいところ。宴会のお開きで会計報告をちゃんとするとは普段は経理担当の幹事さんなのでしょうか、その場でわかる明朗会計で参加者も安心の気遣いですね♪

中座する 上司を無理に 引きとめず

選考スタッフの感想
宴席での中座は本来、興が醒めるのでマナー違反。職場の宴会できっと仕事の電話などで多忙だったのでしょう、上司が中座。しかし上司がいないことで周りがリラックスして飲みニケーションも進むのであえて引き留めないとは幹事さん、さすがです♪

デュエットは 同期ばかりに なってから

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの一次会がトークや景品で盛り上がって二次会へと進んだ幹事さん。お気に入りのあの娘とのデュエットを上司や先輩が帰った後まで我慢の一句。同期だけになったら待望のデュエット解禁で幹事さんもいよいよ名調子ですね♪

幹事やり 成長感じる イイ感じ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役を引き受けた投稿者様。お店探しや日程調整、宴会当日の接遇や景品での盛り上げ役などで大忙しでもご自身の成長が感じられてイイ感じの幹事さん。そんな前向きな幹事さんと成長していきたい「景品パーク!!」です。

絵と実物 出てくる物が 違いすぎ

選考スタッフの感想
飲食店のメニューの写真と提供される料理のビジュアルがあまりにも違い過ぎることってありますよね!人も料理も写真は「盛り過ぎ」注意。ネット情報もそのまま鵜?みにせず、幹事さんが自分の目と舌で確かめる「下見」はやっぱり大切ですよね!

謝恩会 酒の種類に 気を遣う

選考スタッフの感想
謝恩会とは教職員や恩師、親に感謝の気持ちを伝える会のこと。先生方や親御さんのお酒の種類にまで気を遣うとは幹事さんたちの真心が伝わる一句。出し物やゲームなどを盛り上げる景品で感謝の気持ちを伝えるお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

会終えて お腹が減った のに気づく

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんはタイトな進行を守りつつお酌にまわって参加者の話を聞いたり豪華景品でビンゴを盛り上げたりと大忙し。せっかくのご馳走に箸をつけるヒマもなく、盛会に終わって初めて空腹に気付くのも幹事さんあるあるのひとつです。

幹事やり ツラさ楽しさ 実感し

選考スタッフの感想
準備から宴会当日まで何かと負担が大きく避けられがちな宴会の幹事さん役。引き受けてみると身をもって幹事さんのツラさがわかりますし飲みニケーションや景品で喜ばれる楽しさもわかるもの。何事も経験することが大切!レッツ幹事さんですよね♪

特権で 恩師の肩を 揉んでいる

選考スタッフの感想
同窓会の世話役を引き受けた幹事さん。お店を決めて参加者を募ってとお世話係を買って出たのもこうして恩師の肩を揉める幹事さん特権のためかも?きっと学生時代から肩を揉んでいた思い出も重なって感慨深い同窓会となったはずの一句です。

任せてと 言ったはいいが 超不安

選考スタッフの感想
内心は超不安でも「任せて」といった幹事さんの心意気が素晴らしい一句。幹事さん役は気持ちさえあれば参加者に伝わるものですし困ったらきっと誰かが助けてくれるはず♪ 会場が盛り上がる景品なら安心してお任せいただきたい「景品パーク!!」です。

100歳に なっても俺が 幹事する

選考スタッフの感想
平均寿命も年々延びて人生100年時代ともいわれる現在の日本。町内会の会合や定年制が見直されつつある企業にとっても幹事さんが果たすお役目の期間もどんどん延びそうですよね!幹事さんが100歳になってお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!