RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9820-9838

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9820-9838

次の日に 幹事一人で 慰労会

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会をトークや豪華景品で盛り上げて参加者同士の飲みにケーションをいっそう深めた幹事さん。その労をねぎらうはずの慰労会が次の日に一人で開催された模様の一句。案外一人で飲みたい派が多いのも幹事さんあるあるです。

マドンナを 誘う下見と 言い訳し

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは何かと苦労が多いもの。経費でご馳走が食べられると噂の下見も味や空間はもちろんトイレや喫煙場所など確認事項も多い下見を公然とマドンナとのデートにするとは、仕事も恋もデキる幹事さんの一句です。

ウケ狙い 上司か女子か 店選び

選考スタッフの感想
会社の忘年会などの飲み会を任された幹事さんが最初に取り掛かる大仕事といえばお店選び。参加者の好みに合わせるとして上司か女子か悩ましい幹事さんの一句。上司ウケでも女子ウケでもだれウケでも景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

カンパーイ 大きな声を 用意する

選考スタッフの感想
宴会の始まりを告げる乾杯発声は景気良くいきたいもの!幹事さんたちが大きな声の「カンパーイ!!!」をしっかり準備しておけば宴会も気持ちよく幕開けできますよね!恥ずかしがらずにグラスを高らかと挙げて胸を張って大声で乾杯してこその幹事さんです。

飲みすぎて、役目を忘れ、仕切られて

選考スタッフの感想
幹事さんが宴会当日に最も気を付けたいことのひとつが「幹事さん飲み過ぎ問題」。幹事さんが泥酔してしまうと宴会自体がグダグダに。果たして飲み過ぎてお役目を忘れて仕切られてしまった幹事さん。次のリベンジでお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

グッジョブと 酒に酔えぬが 我に酔う

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの大切な行事を任された幹事さん。酒宴にも関わらず進行に支障が出ないように多くの幹事さんがお酒を控えめにするもの。たとえお酒に酔えなくともトークや景品で会場を盛り上げる自分の仕事ぶりに酔いしれる幹事さん、グッジョブです!

幹事して あの子のメアド ゲットする

選考スタッフの感想
どちらかといえば避けられがちなのが宴会の幹事さん役。会費も自腹で支払い、豪華景品も辞退することが多く金銭的なメリットはあまりない幹事さん。しかし幹事さん役を引き受けることで晴れてあの娘のメアドをゲットした役得感満載の幹事さんの一句です。

幹事さん 飲み会後は 介護さん

選考スタッフの感想
事前のご案内から当日の進行にお酌、聞き役、景品での盛り上げ役、経理担当など宴会のなんでも屋さんと言っても良いほど幅広い仕事を担当する幹事さん。中でも大変なのが散会後に泥酔客を介護するお仕事。相手の記憶にないのもまた幹事さん泣かせの一句です。

デキる人 みんな幹事の 経験者

選考スタッフの感想
会社でいわゆる「デキる人」が実はみんな幹事さん役の経験者とは驚くべき新発見をした投稿者様。幹事さん役を経験することで成長したのか、トークや景品で宴会を盛り上げた手腕が評価されたのかはわかりませんが、現役幹事さんには励みになる一句です。

行っていい?いいから最初に言ってくれ

選考スタッフの感想
幹事さんへの迷惑行為の代表といえばドタキャン。その逆の「ドタ参加(?)」もまた幹事さんにとっては同じく迷惑行為。「行っていい?」と突然の連絡に「最初に言ってくれ」というのが幹事さんのホンネ。でもきっと席を調整してくれるのもまた幹事さんです。

勘定後 お釣りは幹事へ 来る感じ(^O^)

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんを悩ませることのひとつがお勘定後のお釣り問題。次回への繰り越し策や参加者への還元もありますが、参加者からのご好意でお釣りは幹事さんへ来る感じ(^O^)なんて気持ちだけでも嬉しいものですよね♪

不参加の 言い訳までは 聞いてない

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんの最初のミッションのひとつが参加・不参加の確認。ほとんどの幹事さんにとってただの確認作業なのでサクサクと進めたいところですが、申し訳ない気持ちからか不参加の言い訳をされる方も多いですよね。どうぞお気になさらずの一句です。

来ないならハナから来るって言わないで

選考スタッフの感想
日本人のいい人気質が裏目に出てしまいがちのが宴会の参加・不参加の場面。嫌われたくない感情から一旦、良い返事をしてしまう人も多いはず。幹事さんにとってはあとでキャンセルされる方が困るので、宴会だけはイエス・ノーをハッキリして欲しいところです。

下戸なので 幹事お前と 任せられ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの幹事さんの決め方は会社によって違うもの。持ち回りやあみだくじが一般的ですが果たして「下戸なのでお前やれ」と任せられた幹事さん。お酒に酔わないため進行も会計も安心して任せられると下戸の幹事さんは巷で人気のようです。

イベント日 ぼくは徹する カメラマン 

選考スタッフの感想
職場のイベントを任された幹事さんの仕事内容は多種多彩。イベント当日はカメラマンに徹するという幹事さん。自分が映らなくても参加者の記念になるベストショットを狙う献身的な姿勢がきっと信頼されているに違いないカメラマン幹事さんの一句です。

ドタキャン 会費だけでも 払ってよ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんを困らせる代表的なトラブルといえばドタキャン問題。キャンセル料を幹事さんが自腹で立て替えて支払うケースも多いので切実です。ドタキャンするほど無責任な人物が後日、支払ってくれるのか、というのもまた悩ましい一句です。

懸命に お店探すも 当たり前

選考スタッフの感想
仕事の合間を縫って懸命に会場となるお店を探す宴会の幹事さん。しかし会社から手当が出るわけでもなく会費すら自腹で支払うことが多いボランティア幹事さんがほとんど。お店探しひとつにしても参加者には当たり前ではなくありがとうと思って欲しいものです。

低予算 要望だけは 都知事なみ

選考スタッフの感想
就任早々に各業界団体からの要望が殺到した新都知事並みに、参加者からの要望が集まる幹事さん。しかし低予算の宴会のため頭を抱える様子の一句です。スペシャルプライス景品や楽々景品セットで少しでも要望にお応えできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

熱くなる 幹事の料理 冷めていく

選考スタッフの感想
宴会を任されてトークや豪華景品で会場を盛り上げようと夢中になってどんどん熱くなっていく幹事さん。しかし目の前で多忙のあまり箸をつけられなかった料理が逆にどんどん冷めていく模様の一句。終盤に冷めたご馳走をかき込む姿が目に浮かぶ一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!