RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9839-9866

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9839-9866

ヒラひとり どう転んでも また幹事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの幹事さん役の決め方はさまざま。役職の低い順からとなると「ヒラひとり」ではどう転んでも幹事さん役になるという投稿者様。大盛況の宴会が評価されてヒラではなくなった後の幹事さん役の決め方が気になる一句です。

下見だと 言って今夜も 午前様

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など会社の宴会を任された幹事さんの多くはお酒好き。会場となるお店選びのための下見がつい飲みモードになってしまうことも。果たして下見なのに今夜も午前様の幹事さん。2次会、3次会分までとは念入りな下見の様子が伺えます。

なぜオレの 送別会の 幹事オレ? 

選考スタッフの感想
ご自身の送別会の幹事さがまさかのオレとはまさに、オレのオレによるオレのための送別会の一句。お店選びから出席メンバーに席順、さらに記念品のチョイスまですべてオレに喜ばれる内容が盛りだくさん!しかし自分へのサプライズだけは成立しないかも!?

イヤミかな? 幹事もいいけど 仕事もね

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会をトークや景品で盛大に盛り上げてお役目を果たした幹事さん。上司からの「幹事もいいけど仕事もね」とは認めたからこそのイヤミでは?「仕事もいいけど幹事もね」と幹事さんの心の中で勝利宣言して欲しい一句です。

店選ぶ 必須条件 幹事タダ

選考スタッフの感想
飲み会の仕切りを任される幹事さんは基本的にはボランティア。どんなに献身的にがんばっても会社や参加者が幹事さん分の会費を支払ってくれることはほぼありません。お店選びの必須条件が「幹事タダ」の投稿者様に自己防衛の気持ちもよくわかる一句です。

なぜここに? 幹事がタダとは 言えないよ

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんの大切な仕事のひとつが会場となる飲食店選び。参加者からお店を選んだ理由を聞かれて幹事さんが無料だからとはなかなか言えない幹事さん。「なぜここに?」と聞かれないほど盛り上がる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

断れず ついたあだ名は 幹事君

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役を断れずに引き受けた投稿者様。ついたあだ名が幹事さんではなく「幹事君」という呼び方あたりにマウント感がヒシヒシと伝わる一句。宴会を盛り上げて幹事さんと一緒に見返したい気持ちの「景品パーク!!」です。

幹事でも クレーム処理課は 神対応

選考スタッフの感想
企画からスケジュール調整、お店のリサーチ、宴会当日の接遇や景品で盛り上げる演出係に経理担当まで、あらゆる仕事を任されるのが宴会の幹事さん。なかでもタフな仕事なのがクレーム対応ですがそこはクレーム処理課ならではの神対応が光った模様の一句です。

当日に ドタキャンするなら 金をくれ

選考スタッフの感想
「同情するなら金をくれ!」の名フレーズで話題となった懐かしいドラマを思わせる一句。果たして宴会当日にドタキャンをされてキャンセル料を立て替えるピンチに見舞われた幹事さん。「ドタキャンするなら金をくれ!」の名フレーズでドラマ化必至の予感です。

来る来ない 行ったり来たり お姫様

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが最初に取り組むダンドリのひとつが参加・不参加の確認。果たして来るか来ないか行ったり来たりで幹事さんを困らせるお姫様。「来る!」とお姫様も即決したくなる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

達成感 終わって残る 空腹感

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんの最大のご褒美といえるのが、飲みニケーションも深まって景品でも盛り上がって盛会に終わった時に満たされる達成感!しかしほぼ飲まず食わずでがんばったせいか満たされない空腹感が同時にやってくることも!?

「予約だけ」 軽く引き受け のち悔やむ

選考スタッフの感想
最初は小さな要求から受け入れさせてあとから要求を大きくしていくのが「フットインザドア」という交渉術。果たして「予約だけ」という言葉を真に受けて軽い気持ちで引き受けて悔やむ幹事さん。ビジネスパーソンとしてはスキルアップの予感の一句です。

集まって 飲んで食べて 気楽だね

選考スタッフの感想
宴会でおもてなしする側の幹事さんから見た参加者へのホンネを描いた一句。忘年会や新年会などの宴会を任されて緊張感をもって働く幹事さんの笑顔と、飲んで食べて景品で喜ぶ参加者の笑顔。参加者が笑顔で気楽に楽しめるのも幹事さんの笑顔おかげです♪

ここでもか 幹事の仕事も ピラミッド

選考スタッフの感想
サラリーマンのピラミット社会に嫌気が差していた様子の投稿者様。忘年会や新年会などの幹事さんを任されて期待していたものの、やはり幹事長のもと組織で動くことに衝撃を受けた模様。居心地の良い宴会ピラミットであることを祈る「景品パーク!!」です。

勝ち組が 豪華景品 持ち去るよ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を盛り上げるのが景品が当たるビンゴゲームやクイズ。豪華景品を目指して会場中が熱狂しますよね!目玉となる豪華景品を手にできるのはごくひと握りの勝ち組ですが、参加賞まで喜ばれる景品を用意したい「景品パーク!!」です。

既読無視 なのに出席 まあいいよ

選考スタッフの感想
LINEアプリなどのコミュニケーションアプリで無関心や否定とも思われがちな既読スルー。飲み会への招待に既読スルーしたにも関わらず出席しても「まあいいよ」と受け入れる幹事さん。いろいろなタイプの人と接して免疫が高まるのもまた幹事力ですよね♪

出欠の トコで躓き 進まない

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんが最初に取り掛かる仕事のひとつが出欠の確認。しかしなかなか参加者が集まらず出だしから躓いている様子の幹事さん。出席率アップにつながる魅力的な景品で幹事さんのお仕事をバックアップしたい「景品パーク!!」です。

幹事とは 苦労と苦悩で できている

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を仕切る幹事さん役として過ごす時間はダンドリから宴会当日まで苦労と苦悩の連続。それを乗り越えて無事に盛会に終わってやっと達成感が味わえるもの。幹事さんの味方として苦楽を共にし続けたい「景品パーク!!」です。

出欠を メールで取ります 世界中

選考スタッフの感想
飲み会やパーティーなどのイベントの出欠確認を世界中からメールで取っている幹事さん。グローバルにご活躍中の参加者の皆さまに幹事さんのおもてなしとプラスアルファのメイドインジャパン景品でお喜び頂ければ嬉しい「景品パーク!!」です。

ちゃっかりと 自分とカード ポイントアップ

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さん。気配りや景品で宴席を盛り上げて社内のポイントと同時にお会計時のカードのポイントもアップするちゃっかり幹事さん。もちろん「景品パーク!!」のポイントもアップしてること間違いなしですね♪

行く行かない どっちなんだか はっきりせえ!

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会といった会社の宴会の企画運営を引き受けた幹事さん。準備段階で取り組む参加・不参加の確認で最も困るのが行く行かないをはっきりさせない人。お店の予約や席順の都合もあるので「はっきりせえ!」と心の中で叫ぶ幹事さんの一句です。

アモーレに今終わったとメールする

選考スタッフの感想
「アモーレ(Amore)」とは伊語で「愛しい人」という意味でサッカーの長友選手が当時交際中の彼女(現在の奥様)のことを表現して話題に。宴会がトークのナイスパスや景品ゲットで盛会に終わったことをアモーレにラブラブメールする幹事さんの一句です♪

同窓会欠席多くて幹事持ち

選考スタッフの感想
せっかく懐かしい面々が集まるはずの同窓会が欠席多数でキャンセル料を自腹で出すことになってしまい、心もお腹も痛い幹事さん。次回の同窓会では出席したくなる魅力的な景品で幹事さんのご負担を軽減できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

好き嫌い 頭で描く 座席表

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会の仕切りを任された幹事さんにとって意外と責任重大な仕事のひとつが座席表の作成。犬猿の仲や過去の因縁、元カノ元カレ履歴、酒グセ問題などの地雷を踏まないように座席表を頭で描く幹事さんは間違いなく情報ツウですよね!

先払え 店の入り口 仁王立ち

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も避けなければいけないことのひとつが会費の未回収。そのためにも早目の徴収を心掛けたいところですが店の入口で仁王立ちになって先払いを催促するとは断固たる決意の幹事さん。まさに健全な宴会運営の守護神そのものの勇姿ですね♪

場変えして 二軒三軒 まだ幹事

選考スタッフの感想
幹事さんとして企画運営をタダで引き受けてトークや景品で盛大に盛り上げた一次会。ここで無事にお役御免かと思いきや二軒目、三軒目と宴は続き、そこでもまた幹事さん役。もともとサービスなのにさらにサービス残業に突入した模様の幹事さんの一句です。

帰宅して 家計簿に書く 自腹切り

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんが最も避けたいのが自腹対応。しかしドタキャンや追加注文などのルール違反でやむなく自腹を迫られることも。家計簿に自腹代を記載するハメになった幹事さん。なんとか回収できたことを祈る一句です。

2次会の 人数幹事の 通信簿

選考スタッフの感想
宴会の一次会を飲みニケーションや豪華景品で盛り上げてその勢いで参加者を募る二次会はいわば、幹事さん仕切りの一次会へのダイレクトな通信簿。二次会にも持って参加したくなるようなお気に入りの景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!