RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.59-77

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.59-77

『ちがうだろ〜!』言われないよう仕切ります。

★景品パークスタッフの感想
女性国会議員による秘書への「ちがうだろ〜!」というパワハラ暴言がお茶の間を賑わせた2017年。職場の宴会を任されて同じように叱責されないように仕切ることを誓う幹事さんを、ちがわない景品で応援したい「幹事さんの味方!!景品パーク!!」です。

ドタキャンのドタキャン何回するつもり?

★景品パークスタッフの感想
飲み会の幹事さんを悩ませる代表的なトラブルといえばドタキャン。宴会も差し迫って忙しい幹事さんにとって心身ともに疲れますよね。ドタキャンだけでも罪深いのにさらにそれをドタキャンするなんて、もはやドタキャンの無限ループの一句です。

一度だけ… 引き受けたのが 運の尽き

★景品パークスタッフの感想
「一度だけ!」と頼まれて引き受けたのが運の尽きという投稿者様のような幹事さん、実はけっこう多いのでは? しかしリピートご指名が来るのは幹事さんとしての手腕を信頼されているからこそ。何度も幹事さんのお役に立てて嬉しい「幹事さんの味方!!景品パーク!!」です。

動き過ぎ 一口飲んで 酔いまわる

★景品パークスタッフの感想
西にグラスが空いた部長のお酌をし、東にゲームが始まれば豪華景品盛り上げ役を買って出て、と宴会場狭しと奔走したのでしょう。あまりに動き過ぎてひと口で酔いが回ってしまった幹事さん。そんな幹事さんの献身的ながんばりに参加者も酔いしれたはず♪

プレ金の 幹事をするため 残業し

★景品パークスタッフの感想
プレ金(プレミアムフライデー)とは毎月末の金曜日は15時に仕事を切り上げて有意義に過ごそうと2017年に国が提唱したキャンペーン。プレ金の幹事さん役をするために残業をするお忙しい投稿者様のお役に立てれば嬉しい「幹事さんの味方!!景品パーク!!」です。

飲みの席 気配りすぎて 筋肉痛

★景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの基本といえば気配り。当日は飲みニケーションを促し豪華景品で盛り上げて参加者全員に気配りをし尽くした幹事さん。気配りが過ぎたのかどうやら筋肉痛になった模様。心も体も駆使した幹事さんの名誉の負傷(?)の一句です。

酔えなくて後でしつかり酔いつぶれ

★景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの会社の大規模な宴会を任された幹事さんには相当なプレッシャーがかかるもの。宴会当日は酒の席にも関わらず緊張から酔えない幹事さんも多いですよね。トークや景品で盛会に終わって無事に酔い潰れた幹事さん、お疲れさまです♪

えっ幹事!飲み会なんて、行かないよ!

★景品パークスタッフの感想
飲み会に行かないにも関わらずなぜか幹事さん役のご指名を受けてしまった投稿者様。ひょっとするとイヤイヤ引き受けたかもしれない幹事さんでもラクに景品を手配できるサービスでお役に立てれば嬉しい「幹事さんの味方!!景品パーク!!」です♪

お会計 ポイントカード よくたまる

★景品パークスタッフの感想
飲み会を引き受けた幹事さんは基本的にはボランティア。数少ない金銭的なメリットといえばお会計時のポイントカード加算やカード払いのポイント還元でそれを励みにしている幹事さんも多いようです。「景品パーク!!」のポイントもどんどんご活用くださいね!

いっぱいに ポイント貯まる ストレスも

★景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとっての数少ない役得のひとつが飲食店のポイントが貯まること。逆に接遇をしたりドタキャンやクレームにも対応する損な役回りで貯まるのがストレス。たまらない魅力的な景品で幹事さんのお役に立ちたい「幹事さんの味方!!景品パーク!!」です。

飲み放題 飲めない俺は 注ぎ放題

★景品パークスタッフの感想
飲めないのに飲み会を任された幹事さんにとって飲食店の「飲み放題」サービスはあまりモチベーションにならないもの。それでも幹事さんとしての役回りとして「注ぎ放題」にポジティブ変換するとはスマート思考の幹事さんの見事な一句です。

カップルと 幹事するこの 疎外感

★景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などの飲み会や宴会の企画運営をするために複数人で組まれる幹事さんチーム。しかしカップルとの3人だけの人員構成は疎外感しか生まれないかも。幹事さんの心中をお察ししつつなんとかトリオ芸が成功したことを祈る一句です。

おいおいおい このタイミングで ドタキャンか

★景品パークスタッフの感想
「おいおい」ではなく「おいおいおい」に幹事さんの驚愕っぷりがよく伝わる一句。宴会当日のドタキャンは幹事さんにとって天敵ですが、どうやらよほど魔の悪いタイミングで発生した模様です。「ドタキャンはダメ絶対!」が大人のマナーの基本ですね。

お局を 忖度してたら ハーレムに

★景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴席でときに上司よりも存在感を発揮することもあるお局様。そんなラスボス感に幹事さんが忖度しすぎたのか、イケメンたちに囲まれてお局様無双のハーレム状態に。もう誰もお局様の暴走を止められない一句です。

最後まで気の張り詰めで酔いも無し

★景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会といった会社の宴会を任された幹事さんは責任重大。上司や来賓が居並ぶ中で気が張り詰めて酔えなかった様子の幹事さん。景品で会場が盛り上がって無事、盛会に終わって勝利の美酒に酔ってくれたことを祈る「幹事さんの味方!!景品パーク!!」です。

嫌な幹事 自分中心 嫌な感じ

★景品パークスタッフの感想
宴会を取り仕切る幹事さん役をなぜか偉いと勘違いしてしまうのでしょうか、自己中心的に振る舞う幹事さんは嫌な感じがするもので参加者も辟易してしまいますよね。あくまでも参加者の気持ちを最優先させる「他己中心的」な幹事さんがやっぱり人気者です。

幹事だよ 仲人じゃない 合コンで

★景品パークスタッフの感想
男女の出会いを求めて集まる合コンを引き受けた幹事さん。本当は幹事さんご自身も出会いを求めているのに「幹事さん=仲人」という参加者のレッテルからキューピット役になってしまった模様。そんな献身的な幹事さんに良縁があることを祈るばかりの一句です。

スケジュール 合わせるだけで 一苦労

★景品パークスタッフの感想
宴会の参加者は当日の幹事さんの姿しか見ていませんが、それ以前のダンドリから苦労は始まっているもの。たとえばお店選びや席次、参加者全員のスケジュール調整にもひと苦労。幹事さんがたくさんの苦労を乗り越えて迎えた宴会当日をみんなで楽しみましょう!

お会計おつりは幹事のお小遣い

★景品パークスタッフの感想
基本的にボランティアで引き受けていることが多い飲み会の幹事さん。お会計時にお釣りが出た際、参加メンバーがその労苦をねぎらって「お小遣い」なんて粋な計らいをしてくれたら金額関係なく嬉しいもので、幹事さん冥利に尽きますよね!




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!