RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.78-96

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.78-96

店選び 飲み放食べ放 コスパよし

景品パークスタッフの感想
宴会のお店やコース選びで参加者からコスパが高いと好評なのが「飲み放題」「食べ放題」付プラン。明朗会計なのでお金を管理する幹事さんにとっても安心ですよね!同じくコスパが良く内容が選べる「景品パーク!!」の楽々景品セットも大好評です♪

第一声 ビールの銘柄 なんですか?

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会でのドリンクのスタンダードといえばやっぱりビール。飲み会で第一声にビールの銘柄を確認するこだわりのビール党もよくいますよね。ビール景品の話題でさらに盛り上がってくれたら嬉しい限りです!

これやめて 金も出さずに ゲロは出す

景品パークスタッフの感想
宴会当日に幹事さんが参加者にやめてほしいことを具体的に表した一句。さんざん飲み食いしたのにお金を出さないなんてもってのほか。さらに飲み食いしたものを戻すとは幹事さんが「これやめて!」と必死に訴えたくなる気持ちもよくわかる一句です。

幹事をして 支払いカードで トクをする

景品パークスタッフの感想
飲み会の幹事さんは無償で引き受けて自分の会費も支払っているケースがほとんどですよね。一見、なんのメリットもなさそうですが会費をまとめてお会計をカード払いにするとポイント還元で大幅にトクをすることも。「景品パーク!!」もカード払いが可能です。

酔ってても 時間とマナーは 守ってね

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの酒宴はいわば大人の社交の場。どんなに酔っていてもど大人として最低限のマナーは守ってほしいものですよね。酒宴でのマナー違反をスマートに注意するには「景品パーク!!」オリジナルの幹事さんレフリーカードがオススメです。

幹事して カードと上司の ポイント獲得

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を引き受ける幹事さんはノーギャラでがんばって一見メリットは少ないように思われがちですが、実はカード払いのポイントと上司からのポイントをゲットできたりすることも。「景品パーク!!」のカード払いもご活用くださいね!

文句ある なら直接店に 言ってくれ

景品パークスタッフの感想
宴会当日はドリンクや料理の注文を取りまとめたりと、まるでお店のスタッフのように甲斐甲斐しく働く幹事さん。そんな幹事さんに酔って勘違いしたのかお店へのクレームを付けてしまう参加者、たまにいますよね。幹事さんのスルースキルが試される瞬間です。

気持ちよく 帰ると嫁が 怒ってる

景品パークスタッフの感想
宴会で参加者同士の飲みニケーションも深まり豪華景品で会場全体が盛り上がって無事盛会に終えた幹事さん。みんなの笑顔や感謝の言葉を胸に意気揚々と家に帰ると奥様が怒っている様子。せめてスイーツ景品などの手土産があればと願わずにいられない一句です。

欠席者 意外と多い 焦る俺

景品パークスタッフの感想
飲み会当日に思った以上に欠席者が多くて焦る幹事さん。キャンセル料金や席の調整、何よりも宴会自体の盛り上がりが気になってきますよね。そんな逆境でも会場全体が盛り上がる魅力的な景品で幹事さんを応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

向いてそう 選ばれたのは 下戸だから

景品パークスタッフの感想
宴会の幹事さん役の選び方はくじ引きや持ち回りなど職場によってそれぞれ。ひと昔前と違いお酒が苦手でも無理に飲まされることも減り、逆に幹事さん役として頼りにされることも。進行も会計も酔って間違わない下戸の幹事さん、たしかに向いているのかも?

どうするの 行くか行かぬか はよ決めて

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会の取りまとめを任された幹事さんの事前準備でお店選びと同じくらい大変なのが出欠確認。行くか行かないか、なかなか決められない優柔不断な人も多いですが、お店を予約したい幹事さんのためにも「はよ決めて」あげてほしいところです。

参加者の 好み忖度 名幹事

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題ですっかり悪いイメージが広まってしまった「忖度(そんたく)」は本来「相手の心中を推し量る」といった実はいい意味も持つ日本語。参加者の料理や景品、人間関係などの好みを忖度できるなんて、いい意味でまさに名幹事さんですよね!

会計時 ポイントだけで 丸儲け

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など職場の宴会を任された幹事さんは基本的にはボランティアですが、お会計時のカード払いのポイントは人数が多い分だけ普段と比べて驚くほど還元されることも。丸儲け(?)なんて幹事さんのモチベーションになれば何よりですね♪

ドタキャンの 上司対策 前払い

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会を任される幹事さんにとって一番の悩みのタネといえばドタキャン。迷惑極まりない宴会のドタキャン行為は一般的にどうやら常習性があるようです。ドタキャン常習犯の上司対策として前払い制を導入した幹事さん。勇気ある飲み会改革の一句です。

プレ金も 名店予約 幹事力

景品パークスタッフの感想
2017年に政府主導で推奨されたプレミアムフライデー。毎月末の金曜日には仕事を早く切り上げて有意義な時間を過ごそうというキャンペーンです。それにしても飲食店が混雑するプレ金でもしっかりと名店の予約が取れる安定の幹事力、頼りになりますね♪

幹事席 横に美人を 備え付け

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんの専権事項のひとつが席次。宴会当日にトラブルにならないように犬猿の仲やライバル関係、元恋人などの人間関係を踏まえつつ配席していきます。なぜか幹事さん席の隣が美人なのは・・・きっと偶然です!

おじさんは おしゃれ度よりも 低価格

景品パークスタッフの感想
飲み会に求めるクォリティは参加者によって十人十色。果たして家のローンや子どもの学費などでなかなかお小遣いが増えないおじ様たちにとって飲み会に求めるのはお洒落度よりも低価格。コスパの良いスペシャルプライス景品も喜んでいただければ幸いです!

店の酒 全て飲み切り 神ってる

景品パークスタッフの感想
宴会で会計が幹事さんも酒好きの参加者もお会計を気にせず楽しめると好評なのが「飲み放題」のシステム。しかしよほどの酒豪揃いだったのか、まさかお店の酒をぜんぶ飲み干してしまうとはまさに神っている事態に。きっと伝説になった宴会の一句です。

宴会場 上司の願いを 忖度し

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、社内式典などを任された幹事さん。大規模イベントだけあって宴会場選びも責任重大ですが、そこで幹事さんが上司の願いを忖度した安全策をベストチョイス!あとは大規模会場でも映えるパネもく景品で盛り上げれば大盛況間違いなしですね!!




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!