RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.97-115

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.97-115

感じ良い幹事の良さが人を呼ぶ

景品パークスタッフの感想
幹事さんはいわば宴会の顔。感じの良い幹事さんのお人柄が人を呼ぶのは本当ですよね。実際に幹事さんの人望が参加の可否を左右するケースはよくあるもの。そんな幹事さんが仕切る宴会にふさわしい感じの良い景品で応援したい「景品パーク!!」です。

幹事より 上司が仕切る 飲み会議

景品パークスタッフの感想
職場のメンバーとの飲み会ではどうしても仕事の話が中心になるもの。上司も参加していればなおさらで幹事さんの仕切りはそっちのけですっかり飲み会議になってしまった模様の一句。ぜひ上司にはお会計でも強いリーダーシップを発揮してほしいところですね♪

仕事より 幹事ファースト ハマる奴

景品パークスタッフの感想
アメリカファースト、都民ファーストと〇〇ファーストが話題になった2017年。果たして宴会の仕切りを任されて普段の仕事よりもすっかり幹事さんファーストにハマる方も多いはず。幹事さんの味方「景品パーク!!」は常に幹事さんファーストです♪

連絡を 返さぬやつは 不参加だ

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが最初にひと苦労するのが出欠の確認作業。お店を予約する都合もあるので期日を設けても返事が来ないことが珍しくはありません。「連絡が来ないやつは不参加」と言い切る幹事さん、気持ちの良い切り捨て感がむしろ清々しい一句です。

幹事職 そろそろどうかね 管理職

景品パークスタッフの感想
幹事職と管理職。たった一文字を変えることができたら、これまで宴会をがんばってきた幹事さんにとって最高のサクセスストーリーですよね!「そろそろどうかね管理職」なんてお声が掛かるような盛り上がりで幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

プロ意識 どこかでみんなに サプライズ

景品パークスタッフの感想
挙式披露宴でよく見かけるサプライズ演出は新郎新婦はもちろん会場全体が盛り上がりますよね!職場の忘年会や新年会などの宴会でもどこかでみんなにサプライズを仕掛けたいプロフェッショナル幹事さん。景品でももうひと盛り上がりしていただければ幸いです!

社長来て 右往左往の 迷幹事

景品パークスタッフの感想
職場の親睦会などの飲み会を任された幹事さん。フランクな雰囲気の宴会で飲みニケーションを深めるはずの会場になんと社長が登場!意外過ぎるサプライズに幹事さんも右往左往して迷走中!?きっと社長にも等身大の飲みニケーションを感じてもらえたのでは?

名幹事 人事が秘訣 聞きに来る

景品パークスタッフの感想
参加者同士の飲みニケーションも深まり豪華景品で会場中が熱狂して大盛況だった宴会を手掛けた名幹事さん。後日、人事部がヒアリングしに来るなんて大活躍ぶりが伺えますね。幹事さんの秘訣の中に「パネもく!」が入っていれば幸いです。

名幹事 どこかにかならず サプライズ

景品パークスタッフの感想
ウェディングプランナーが必ずといって良いほど仕掛けるのがサプライズ。二次会や忘年会などの宴会でも通常の式次第に加えてサプライズまで仕掛けられたら名幹事さん間違いなしですね!さらにサプライズな豪華景品でも盛り上げたい「景品パーク!!」です。

幹事になり あの子を呼んで いい感じ(幹事)

景品パークスタッフの感想
基本的にはノーギャラで引き受けていることが多い飲み会の幹事さん。一見、なんの役得もないように思われがちですがコミュニケーション上のメリットは豊富です。果たして気になるあの子を呼んでいい感じの幹事さん。プライスレスな役得ですね♪

幹事へと 儲け疑惑が 刺さる店

景品パークスタッフの感想
会社から何か手当が出るわけでもなく基本的にはボランティアで引き受けていることが多い飲み会の幹事さん。しかしなぜかささやかれるお店との儲け疑惑の一句。景品に「小判型バスボムセット」が出てきたらますますアヤシイかも!?

店選び 上司ファースト 人が来ず

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんの大切な役割であるお店選び。安全策として上司ファーストのお店を選んだところ、なんと人が集まらない事態に。参加者がいなければ宴会は成立しないもの。参加者ファーストが基本という教訓に満ちた一句です。

損させぬ 文句言わせぬ 自負誇り

景品パークスタッフの感想
会費を払って出席する参加者たちに「損はさせない」と文句も言わせないほどの自負と誇りを持って務めるプロ意識の高い幹事さん。参加してよかったと思われる損はさせない景品でプロフェッショナルな幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ふと思う もっと適職 ありそうと

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの社内イベントを任される幹事さん。普段の仕事とは異なりお店のリサーチからプログラムや出し物の企画、司会進行や景品で盛り上げる演出など幅広い仕事を手掛ける幹事さん役が、あらためて適職を考える良い機会になることも!?

食べ物が まずくて沸いた 店癒着

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって社内からの人物評価にも影響しそうなほど大事なのがお店選び。果たしてあまりの料理の不味さから、なんと幹事さんとお店との癒着説まで飛び出してしまう事態に。お店も幹事さんもなんとも気の毒過ぎる一句です。

飲み会の 前日露呈 予約ミス

景品パークスタッフの感想
飲み会は何かが起きてもリセットできない生のイベントなので幹事さんは用意周到に準備を進めるものですが前日になって露呈したお店の予約ミス。しかしちゃんと準備してきたからこそ前日に判明したのが不幸中の幸い。しっかりリカバリーできたはずの一句です。

打ち合わせ 頑張り当日 風邪ダウン

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会といった宴会は何よりも段取りが大切。宴会当日の大成功を目指して打ち合わせやリハをがんばってきた幹事さん。しかしがんばり過ぎたのか宴会当日に風邪でダウンするはめに。。。幹事さんも過ぎたるは及ばざるが如しの一句です。

取り忘れ うっかり計算 消費税

景品パークスタッフの感想
数字に弱い文系幹事さんを直撃したのが消費増税の影響。もともと会計が不得手なのにさらに苦手意識が増した幹事さんも多いはず。果たしてうっかり消費税を取り忘れてしまった幹事さん。自腹対応ではないことを祈るばかりの一句です。

ゆとり君 空気読もうね そこ上座

景品パークスタッフの感想
一般的にマイペースといわれるゆとり世代。会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会でもマイペースぶりを発揮することもあるようです。宴会で上座に座ってしまったゆとり君のお約束の失敗をそっとフォローするお役目を果たす幹事さんの一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!