RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.116-135

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.116-135

インスタの 幹事はいつも 枠の外

景品パークスタッフの感想
写真を中心に投稿する代表的なSNSといえばインスタ。宴会では撮影側になる幹事さんはインスタ上ではいつも枠外になりますが、みんなの笑顔が見られるのは嬉しいですよね!パネル付き目録景品「パネもく!」はどこでもインスタスポットになると大好評です♪

好き嫌い みんなバラバラ どうしよう

景品パークスタッフの感想
飲み会を任されてお店選びに悩む幹事さん。みんなの好みを聞くとイタリアンにフレンチ、中華に和食といったジャンルから具体的な料理まで好き嫌いは十人十色。全員の好みを聞いていたらまとまりませんよね。最後はやっぱり幹事さん、あなた次第です!

無一文 関所破りの 参列者

景品パークスタッフの感想
挙式披露宴などのフォーマルな宴席では受付を設けるのが一般的。しかしそんな受付をいわゆる関所破りする無一文の参列者がいるとは驚きですよね。おめでたいハレの日に運営側として難しい対応が迫られる幹事さんの一句です。

宴会の前は幹事で後監事

景品パークスタッフの感想
監事とは会社や団体の状況を監査する役職のこと。宴会ではトークや景品で飲みニケーションを盛り上げる幹事さんで、終わった後は業務状況を監査する監事さんに戻る投稿者様。盛り上がる景品で幹事さんの時のお力になれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

主賓来ず 終わりを告げる 〆の飯

景品パークスタッフの感想
せっかく一席を設けたのに肝心の主賓が姿を現さない事態にきっと動揺しているはずの幹事さん。懐石料理の品も順番通りに粛々と運ばれてきて、気付けばとうとう〆のご飯が登場。美味しい食事会だったと参加者一同、割り切ったに違いない一句です。

万年で辞令頂く幹事長

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を万年幹事さんとしてがんばってきた投稿者様。その功績が認められていよいよ宴会を取り仕切る責任者である幹事長への就任、おめでとうございます!引き続き幹事長についていきたい「景品パーク!!」です。

感じがいい 目指す幹事の理想像

景品パークスタッフの感想
宴会の幹事さんを引き受ける上で想い描く理想の幹事さん像はきっとそれぞれ持っているはず。「感じがいい幹事さん」なんてきっと「幹事がいい!」と褒められること間違いなしのわかりやすい理想像ですね!感じのいい景品で理想の実現を全力で応援しています!

断れぬ印象操作来賓あり

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、社内式典などに来賓として招かれると来賓紹介の流れから断れない雰囲気の中でスピーチを求めらることがありますよね。なんの用意をしていなくても短くてソツのないスピーチが吉。宴会のゲストも気を使っていることがわかる一句です。

減ったよね参加できぬがこれ足しに

景品パークスタッフの感想
長引くデフレの影響でしょうか宴会の予算が減って困っていた幹事さん。そんな時に「参加できないけれど、これを足しに」とご厚志をくれた理想的な上司にシビれる一句。限られた予算内でも盛り上がる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

行きつけで二次会するのがミエミエだ

景品パークスタッフの感想
お酒好きな人が引き受けることが多い幹事さんには行きつけのお店の一つや二つはあるもの。一次会を終えた幹事さんが二次会にホームといえる行きつけのお店を選ぶケースもよくありそうですね。顔を立てて参加するか辞退するかは大人のご判断の一句です。

女子抜けて男子ドタキャンどうしよう

景品パークスタッフの感想
男女の出会いを求めて集まる合コンなどの飲み会は特に女子の出席数が男子のモチベーションに直結するもの。果たして女子が抜けて男子にドタキャンされて「どうしよう」と迷走中の幹事さん。助っ人女子が来てくれたことを祈るばかりの一句です。

舞い上がり乾杯音頭リアルやり

景品パークスタッフの感想
職場の宴会の企画運営を担当して乾杯の音頭を任された幹事さん。大役に舞い上がってしまったのか乾杯の音頭を大好きなラップ調で「リアルにやる」をやってしまった模様の一句。ノリをしっかり景品で引き継げていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

世話好きでいじられキャラの名幹事

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会といった飲み会を任される幹事さん役はなんといっても人柄が第一。世話好きで愛されキャラなんてまさに名幹事さんにふさわしいお人柄が伺える一句。名幹事さんのように愛される景品で宴会を盛り上げたい「景品パーク!!」です。

欠席もこれをご縁に抜け目なく

景品パークスタッフの感想
宴会やパーティーを任された幹事さんの準備段階の大切な仕事といえば出欠の確認。出席をありがたく承るのは当然ですが、都合が合わなかった欠席者への対応もまた大切。「これをご縁に・・・」と抜け目なく対応できるのが名幹事さんの仕事です。

イイ感じ みんな、楽しく お開きへ

景品パークスタッフの感想
参加者同士の飲みニケーションも深まり景品で会場中が盛り上がって、イイ感じでみんな楽しく無事にお開きとなった宴会の幹事さん。終わり良ければすべて良しとはよくいわれますがみんなが景品片手に笑顔で散会した場面が浮かぶイイ感じの幹事さんの一句です。

二次会は 幹事の慰労 忘れずに

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を盛り上げるために気配りや豪華景品の演出で献身的にがんばった幹事さん。打ち上げや幹事会で慰労したいところですが後日開催だとルーズになることも。二次会でそのまま慰労してくれるなんて嬉しい限りですよね!

清算で 姿を消した 君の名は

景品パークスタッフの感想
新海誠監督作品のアニメ映画「君の名は。」の大ヒットも記憶に新しいところですが、宴会時の清算で姿を消してしまった人の名が気になる幹事さん。きっとトイレにでもいるんでしょうか、エンディングまでにちゃんと幹事さんと出会えたことを祈る一句です。

食事代 だけは取ります ドタキャンも

景品パークスタッフの感想
お店もすっかり予約してあるのに平気でドタキャンをしてくる人、困ったものですよね。仕入れや仕込みも済んでいる料理代分のキャンセル料はしっかり徴収する幹事さん。本当は面倒を掛けられた事務手数料まで請求したいのが多くの幹事さんのホンネです。

現金化 懐の厚みを 感じる夜

景品パークスタッフの感想
宴会で参加者から会費を集めてお会計をカードでまとめて支払った幹事さん。けっして得をしたわけではないのですが千円札を中心に分厚くなったお財布に驚いている宴会後の幹事さんの一句。「景品パーク!!」のカード払いもご活用いただけたようで幸いです!

おかしいぞ 消費税を 忘れてた

景品パークスタッフの感想
消費税が導入されて以来、3%→5%→8%と上がっていき困惑しているのが宴会の現場の幹事さんたち。ややこしい消費税の計算自体を敬遠してかすっかり徴収するのを忘れていた模様の幹事さん。自腹解決ではないことを祈るばかりの一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!