RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.136-154

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.136-154

とりあえず ビールでいいか 若者よ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会、乾燥閉会などの宴会で最初の乾杯では全員に盃を早く行き渡らせるためにも「とりあえずビール」にしておくのが社会人のマナー。ここでお洒落なカクテルなどを頼んでしまう若者に対するベテラン社会人からのご指導の一句です。

ドタキャンや この理不尽さ 身銭切る

景品パークスタッフの感想
宴会当日に幹事さんを悩ませる一番のトラブルといえばドタキャン問題。ドタキャンをする側はたとえ軽い気持ちでも、そこからお店側へのキャンセル料の支払いも発生します。理不尽な理由で身銭を切る幹事さんの身にもぜひなってほしい一句です。

名幹事 そういわれたく 好み聞く

景品パークスタッフの感想
せっかく会社の宴会を引き受けたからにはみんなから名幹事さんと呼ばれたい投稿者様。そのためどうやら参加者にお店の好みを聞いている模様です。参加者がお好みで選べるタイプの景品でぜひ「名幹事さん!」と呼ばれてほしい「景品パーク!!」です。

初めてや うまくて安い いいかんじ

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって最も大事な役割といえるのがお店探し。参加者の大切な会費を預かる身としては責任重大です。うまくて安い大当たりのお店を初めて見つけた幹事さん、おめでとうございます!コスパの良い景品も喜んでいただけていたら幸いです♪

お開き後 送りオオカミ 見張り役

景品パークスタッフの感想
「送りオオカミ」とは飲み会で女性に親切なフリをして送って行って悪さをする男性のこと。宴会が終わって参加者全員が無事に笑顔で帰ることが幹事さんのお役目。しっかり見張り役をしてくれるなんて女性もご家族も安心ですね!

誰だ今! コース外を 頼んだやつ!

景品パークスタッフの感想
宴会当日に幹事さんが目を光らせなければならないのがコース外の注文。予算オーバーの主な元凶となり最悪の場合は幹事さんの自腹対応にもなりかねないからです。「誰だ今!」とすぐにコース外の注文に反応する幹事さん、さすがのお手並みです!!

就活で 目立ったアイツ もう幹事

景品パークスタッフの感想
就職活動で目立った人がさっそく宴会の幹事さんに抜擢されるなんて、いわば新入生代表みたいなものなのでしょうか。急がば回れともいいますしこれからの同期争いも楽しみですね!もし幹事さん役が回ってきた際にはぜひ「景品パーク!!」をご活用ください。

締めの後 羊オオカミ 仕分けする

景品パークスタッフの感想
参加者同士の飲みニケーションも深まって豪華景品でも盛り上がって無事散会となれば幹事さんもお役御免とはまだ早いかも?特にお酒の勢いの男女間トラブルは仕事にも影響するもの。散会後に羊と狼を仕分けするなんて思いやりあふれる幹事さんの一句です。

後始末 失言放言 ゲロお金

景品パークスタッフの感想
司会進行に豪華景品での盛り上げ役など一見晴れやかそうに見える仕事ぶりの宴会の幹事さん。しかし幹事さんは宴会の裏方として失言や方言の火消しにお酒の嘔吐、お金のトラブルなどの後始末も担っているもの。宴会を陰日向で支えてくれるのが幹事さんです。

景品を 社長が欲しがり 追加する

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会で幹事さんにとってお店選びとともに大切な仕事といえば景品選び。「景品パーク!!」で景品を選んでいるところに社長からのご要望で新たに景品を追加した幹事さん、ありがとうございます!しかし社長に当たるかどうかは別の話かも?

新人も 店も 幹事も 国際化

景品パークスタッフの感想
職場にもよりますが近年では外国人の新人さんも見かけるようになりましたね。歓迎会のお店も日本ではもともと和・洋・中と幅広いジャンルが定着していましたが最近ではさらに国際化が進んでいるようです。日本の宴会文化を伝えるのも幹事さんのお役目ですね♪

二次会を終えて お疲れ幹事会

景品パークスタッフの感想
一次会では目配り・気配り・酒配りをしつつ豪華景品で会場全体を盛り上げて、二次会でも飲みニケーションをさらに深めた幹事さんたち。二次会まで無事に終わったらやっと大役から解放されての幹事会。お疲れさまです幹事さん♪

大トラのお世話もします幹事役

景品パークスタッフの感想
「大トラ」とは宴会でお酒を飲んで泥酔する人のこと。参加者が難を逃れて距離を取る中で大トラの隣席でお世話をする幹事さんはさながら動物園の猛獣係のようですね(笑)みんなが安心して酒席で飲みニケーションを楽しめるのも幹事さんのおかげです♪

今度だけ 何度やっても 今度だけ

景品パークスタッフの感想
「今度だけ!」と頼まれてそれが何度も繰り返される無限ループ状態になっている幹事さんもきっと多いはず。一人に押し付けるのではなくせめてローテーション制にしてほしいところですよね。しかし何度も幹事さんのお役に立てて嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事しろ 歓迎会は 自分自身

景品パークスタッフの感想
入社して職場のみんなが歓迎会を開いてくれるなんて嬉しい限りですよね。しかし自分自身の歓迎会なのに「幹事しろ」と任命されるなんてすでに愛されキャラ確定の投稿者様。お店選びもハズレなしですね♪感謝を込めて素敵なセルフ歓迎会といきましょう!

盛り上げろ 思わぬ方が 場が和み

景品パークスタッフの感想
宴会とは不思議なもので盛り上げようと思えば盛り上がらず、盛り上がらなくてもいいやと思えば逆に盛り上がったりするものですよね。盛り上げようと思ないことで幹事さんも参加者もリラックスして場が和んだ様子の一句。幹事さんの数だけ宴会があります。

支払いを終えて莞爾として笑う

景品パークスタッフの感想
「莞爾(かんじ)」とは「にっこりとほほ笑むさま」のこと。宴会を取り仕切る責任者として常に笑顔で接遇をしている幹事さん。いちばんの心配事であるお会計を無事に済ませられたことでほっと一安心。やっと莞爾として笑うことができた幹事さんの一句です。

宴会なう 使っていいよ この幹事

景品パークスタッフの感想
「デートなう。使っていいよ」といった人気女優の投稿画像がSNS上を賑わせた2017年。果たして「宴会なう。使っていいよ」という画像を用意した幹事さん。インスタ映えすると評判のパネル付き目録景品「パネもく!」が画像に入っていたらバズるかも?

忖度をしろと粘っている幹事

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題ですっかり悪いイメージのついた「忖度」とは本来「相手が何も言わなくても心情に配慮する」といった良い意味を持つ言葉。しかしお店側に「忖度しろ」と口に出して言ってしまっている幹事さん。スタッフの困り顔が目に浮かぶ一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!