RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.201-219

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.201-219

幹事から 幹事引き継ぎ もう5年

景品パークスタッフの感想
どこもかしこも新人不足の日本。もちろん我らが幹事さん業界も例外ではありません。前任幹事さんから引き継いで早5年が過ぎた幹事さん。後任幹事さんがいつ来るのか悩ましいところですが、何年でも幹事さんとご一緒したい「景品パーク!!」です。

忖度を 加えたつもりが 身の破滅

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題ですっかり有名な言葉になってしまった忖度(そんたく)はもともと「相手の心情を汲み取って取り計らう」といった良い意味の言葉。果たして宴会で忖度が裏目に出て身の破滅を招いてしまった幹事さん。誤解を受けやすいのもまた忖度ですね。

AIの 知恵も借りたい 座席割り

景品パークスタッフの感想
最近ではAIが人間の仕事をサポートしてくれることが増えましたね。仕事の幅が広く忙しい幹事さんが頭を悩ませる問題のひとつが宴会の座席割り。あの部長と課長は犬猿の仲で・・・と考えたら頭が痛くなるもの。AIの力にもすがりたい幹事さんの一句です。

幹事とは 備えることと 見つけたり

景品パークスタッフの感想
江戸時代に武士道を説いた書物「葉隠」の中の一節「武士道とは死ぬここと見つけたり」にちなんだ一句。幹事さんにとって宴会の成否はすべて当日までの準備にかかっているもの。準備で忙しい幹事さんを少しでもラクにできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

* 席順も 幹事の腕の 見せ所

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんの専権事項のひとつが席決め。派閥や犬猿の仲、元交際相手など社内のあらゆる人間模様を考慮することで宴会でのトラブルを未然に防ぎつつ場が盛り上がるように最適な席を決めていきます。幹事さんが社内事情ツウになるのは当然かも?

忖度に 次ぐ忖度の 幹事かな

景品パークスタッフの感想
一連のモリカケ報道の影響で忖度とは悪だくみといった印象を持つ人もいるようですが本来は「相手の心情を慮る」といった良い意味を持つ日本語。宴会の幹事さんは忖度に次ぐ忖度を繰り返す幹事さん。そんな幹事さんに忖度し続けたい「景品パーク!!」です♪

飲み会の 成否を分ける 座席割り

景品パークスタッフの感想
飲み会を引き受けたからにはぜひとも盛り上げたい幹事さん。出し物やサプライズに豪華景品などはもちろん大事ですが、実は盛り上がりの成否を分けるのが座席割り。人間関係を考慮しつつトラブルを回避し自然と盛り上がる配席が幹事さんの腕の見せどころです。

四次会で やっと幹事を クビになり

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんがいったい何次会まで責任を持つのかは職場によってそれぞれ。一次会からトークや景品で宴会を盛り上げて二次会、三次会、四次会でやっと幹事さん役をクビになった投稿者様。珍しく嬉しい解雇の一句です。

幹事に言う「ここ味まずいな」店に言え

景品パークスタッフの感想
宴会のクレーム対応も幹事さんの仕事のひとつ。だいたいは酔った勢いのクレームなのでスルースキルさえ身に付けばクリアできるものです。果たして「ここ不味いな」と幹事さんに文句を言う参加者。お門違いですがよくいるタイプのクレーマーですよね!

幹事やり やっと知られた 顔・名前

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会を引き受けるメリットのひとつは宴会を通じて社内の人脈が増えること。幹事さんを引き受けて社内でやっと顔と名前が知られた投稿者様。派手な社内デビューを飾りたい幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

忖度し 家計気にして 早仕舞

景品パークスタッフの感想
「忖度(そんたく)」とは本来、「相手の心情を慮って取り計らう」といった良い意味も持つ日本語。会社の宴会で参加者の家計を慮って早じまいするとは忖度上手の名幹事さん。景品のお土産でご家族にも喜んでいただければ幸いです!

店はどこ? 部長のご意向 忖度し

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにとって最重要ミッションのひとつが会場となるお店選び。部長の意向に忖度するなんて素晴らしい安全策ですね!部長に忖度できる景品なら「景品パーク!!」にお任せください♪

幹事さん お前が酔って どうするの

景品パークスタッフの感想
酒宴の責任者として幹事さんが気を付けたいことのご自身の酒量。幹事さんが泥酔してしまったら進行も会計もままならなくなるもの。すっかり泥酔して「どうするの」とツッコミどころ満載の幹事さん。優しい投稿者様がきっと助けてあげたに違いない一句です。

年下の 主賓にお酌 「今日だけな」

景品パークスタッフの感想
歓送迎会でしょうか、年下が主賓の宴会の世話役を引き受けた幹事さん。いつもとはきっと逆の立場でしっかり主賓にお酌をして「今日だけな」と念を押すことも忘れない人情味あふれる幹事さんの一句。お酌と記念品で主賓もきっと大満足してくれたはず♪

新米が 幹事頼まれ てんてこ舞い

景品パークスタッフの感想
「天手古(てんてこ)」とは祭囃子などで使用される小太鼓のことで「てんてこ舞い」は音色に合わせて忙しく舞う踊り。転じて「大忙し」といった意味を表すようになったとか。てんてこ舞いな新人幹事さんを景品で応援したい「景品パーク!!」です。

精算を 部下に任せりゃ 釣ポッケ

景品パークスタッフの感想
会社の飲み会で大事な清算を部下に任せてみた幹事さん。そこでまさかの「釣りポッケ」とは驚きの着服事件が発生した模様です。宴会はふだんの仕事とは違ってお酒が入ることもあって本性が出やすいものですよね。人物評価にしっかり影響する予感の一句です。

予算内 ファースト絶対 脚出さず

景品パークスタッフの感想
職場の宴会の仕切りを任された幹事さん。予算内ファーストを固く誓うなんてきっとたくさんの参加者から厚い支持を受けること間違いなしのしっかり者の幹事さん。「景品パーク!!」のお得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットがお役に立てれば幸いです!

新人の スマホに注意 歓迎会

景品パークスタッフの感想
社会人の4月5月といえば新入社員の歓迎会シーズン。主役である新人さんがせっかくの歓迎会でスマホをいじっていたら注意をするのはマナー違反もそうですが「先輩方との飲みニケーションを深めてほしい!」という幹事さんの愛情が伝わる一句です。

出席数 幹事の人望 バロメーター

景品パークスタッフの感想
飲み会をの出欠確認を取っているとよく聞かれるのが「幹事さんだれ?」のひと言。出席人数はそのまま人望のバロメーターとはきっと全国の幹事さんたちが同感しているに違いない一句。宴会当日だけではなく日頃の行いから見られるのもまた幹事さんですね。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!