RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.220-239

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.220-239

下見代 本番よりも 高いじゃん

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などのオフィシャルな宴会の企画運営を任された幹事さん。お店選びで失敗は許されないので下見は必須ですよね!いろいろな料理を試すうちに本番の会費よりもお金がかかった幹事さん。できれば経費で落ちて欲しいのがホンネかも。。

忖度で 部長の酒は 大吟醸

景品パークスタッフの感想
大吟醸とはお米を磨いた吟醸酒よりもさらに磨き上げた贅沢な日本酒のこと。果たして会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会で日本酒好きの部長にしっかり忖度して大吟醸をお酌する幹事さん。景品も日本酒の予感の一句です。

呑む量を ABCで 会費変え

景品パークスタッフの感想
飲み会でよくある「飲み放題プラン」でない場合に幹事さんが最も気になるのが参加者それぞれの飲酒量。飲む量をA・B・Cと分けて「見える化」して会費を変えるなんて有能過ぎる幹事さん。ランク分けされた参加者からすると判定が気になるかも!?

男女差を 会費につける 昔もん

景品パークスタッフの感想
たとえば男性5,000円、女性2,000円などと飲み会の会費に性別で差をつけていたのが懐かしい昭和世代。男性陣はちょっと見栄を張っていたのかもしれませんね。男女ともにお得な景品で参加費のモトを取ってくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

入場に ボディーチャックを する時代

景品パークスタッフの感想
パーティーなどを任された幹事さんにとって心配なのがトラブルやハプニング。いつか参加者一人ひとりにボディーチェックをするのが当たり前の時代が来るのかも?種も仕掛けもないパネル付き目録景品「パネもく!」で安心して楽しんでいただければ幸いです。

お開きで コインを返す 名幹事

景品パークスタッフの感想
お開きになった飲み会のお会計時に少し悩ましいのがお釣り問題。小銭なので恐らく宴会の席をセッティングをしてくれた幹事さんへのチップにしたいと思う人も多いはず。それでも自らコインを返す清廉潔白の名幹事さん、さすがです。

量か質 料理に人柄 表れる

景品パークスタッフの感想
限られた予算内でも料理の質なのか量なのか、できる限りこだわってみたいのも飲み会を任された幹事さんの心情。おのずと宴会は幹事さんの人柄や個性が現れるものですよね。質にも量にもご満足いただける景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

名幹事 必ず幹部 とはいかず

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などを毎回、トークや豪華景品で盛り上げてくれる名幹事さん。宴会で飲みニケーションを深めて福利厚生に貢献しても出世できるとは限りませんが、それでも参加者と「景品パーク!!」にとっては名幹事さんです!

幹事長 切れちゃいけない 酒徒決選

景品パークスタッフの感想
東京オリンピックやパラリンピック、築地市場の移転問題を争点に東京都議選が話題となった2017年。果たして職場の忘年会や新年会などの宴会を取り仕切るべく酒徒決戦で選出された幹事長。立場上、切れてはいけないのが幹事長のマニュフェストかも?

ドタキャンが 無くなる会費 積み立て制

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにとって悩ましいのがドタキャン問題。宴会や社員旅行などの会費が積立制だったら悩みの種のドタキャン問題も解消できるかも?大切な積立金のご期待に景品でぜひ応えたい「景品パーク!!」です。

注しつ注し 注しつ注されつ 注しつ注し

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会当日の幹事さんは上司をはじめ参加者へのお酌に奔走するもの。お酌をすればご返杯とお約束の注しつ注し、注しつ注されつ、注しつ注す幹事さん。参加者と幹事さんでは多勢に無勢なので飲み過ぎ注意の一句です。

眞子様が 上げ会数 参加率

景品パークスタッフの感想
眞子様のロイヤルウェディングが日本中の話題となった2017年。晩婚化、少子高齢化が進む中でおめでたいニュースとして宴会を任された幹事さんのトークの中にも生きそうですね!景品で恋愛模様のお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

眞子様が 上げ会数 参加率

景品パークスタッフの感想
ご成婚で話題となった眞子さまの影響もあってか飲み会の回数と参加率が上がったことを実感している幹事さんの一句。ロイヤルウェディングではなくても飲み会をご縁に一生一度の結婚式イベントを盛り上げるお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

マドンナの あの娘次第の 盛り上がり

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会をはじめプライベートの宴会でも大切なのがマドンナの存在。宴会の中でも紅一点、マドンナがいると盛り上がり方は違ってきますよね!マドンナ効果に加えて盛り上がる景品効果で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

訥々も座は盛り上がる幹事の労

景品パークスタッフの感想
「訥々(とつとつ)」とは流暢ではないしゃべり方のこと。訥々と話していても宴会の座が盛り上がるなんて幹事さんのお人柄が伺える一句。飲み会の司会進行を担当することも多い幹事さんですがおしゃべりのプロではなくても真心があれば伝わるものですよね♪

君がいてボクは黒子の幹事役もくもく

景品パークスタッフの感想
宴会でどうやらだれかに恋をしている幹事さんの一句。お酌やドタキャン、泥酔者の介抱など大変なことが多い宴会の幹事さん。君がいることで幹事さん役をもくもくとがんばれるなんて素敵ですね!がんばる幹事さんを黒子として支えたい「景品パーク!!」です。

幹事さんと景品パーク を並べ替えれば ヒント計算9時間パー

景品パークスタッフの感想
「幹事さん」と「景品パーク!!」の文字を並べ替えたら「ヒント計算9時間パー」なんて言葉遊びのプロフェッショナルな幹事さんの一句。宴会を盛り上げる規定打数内でカップインできれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

嫌でもね 美味しい思い 銭儲け

景品パークスタッフの感想
一般的に会費も自分で支払って参加者に奉仕する役割を担うことが多い幹事さん。ほとんどがボランティアの幹事さんでもつり銭やポイント還元が金銭的なメリットになることも場合によってはあるのかも?参加者の笑顔や感謝もプライスレスなご褒美ですよね♪

久しぶり 顔はわかるが 名が出ない

景品パークスタッフの感想
同窓会などの宴会の取りまとめを任された幹事さん。顔はわかっても名前がなかなか出てこないのも同窓会幹事さんあるあるですよね。思い出話に花が咲く同窓会がさらに盛り上がるお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

飲み会の 動きで変わる 査定かな

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにとって、宴会での活躍ぶりが仕事上の査定につながるなんてまさに宴会が正念場の一句。幹事さんの動きに花を添える景品で出世のお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!