RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.260-279

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.260-279

あの人は いつもドタキャン 3回目

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって天敵といえるのがドタキャン。お店へのキャンセル料も発生するので幹事さんにとっては自腹リスクも考えると迷惑この上ない存在ですよね。常習犯が多いのもドタキャンあるあるです。しかし3回目はさすがに多いですよね。。

笑顔して 返事こぬ人 聞きあるく

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんにとって参加人数の確保は沽券にもかかわるので腕の見せどころ。宴会の参加呼び掛けをしても無反応の相手にも笑顔で聞いてまわるのも幹事さんの大事なお仕事のひとつ。足で稼ぐ幹事さんの営業努力が伝わってくる一句です。

今だけは 上司も仕切る 幹事職

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を取り仕切る幹事さん。宴会の責任者である幹事さん役として今だけは上司も仕切る権力を発揮している様相です。幹事さんの味方として幹事力アップに貢献できれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

良かったよ その一言で とぶ疲れ

景品パークスタッフの感想
基本的にはノーギャラでがんばっている幹事さん。会社からなんの手当も出ず自分で選んだ景品ももらえない幹事さんにとって参加者の皆さんの笑顔が一番のご褒美。「良かったよ」の一言でノーギャラでもがんばれるのが幹事さんという生き物です。

良かったぞ 意外な上司に ほめられる

景品パークスタッフの感想
会社から手当が出るわけでもなく自分で選んだ豪華景品が当たっても辞退して貰えない幹事さん。それでも参加者の笑顔や感謝の言葉で報われるものですよね!意外な上司から褒められるなんて、幹事さんをしていたからこその特別な体験ですね!

出掛かった だったら幹事 お前やれ

景品パークスタッフの感想
「だったら幹事、お前やれ」という禁断のセリフは恐らく多くの幹事さんが抱える本音ではないでしょうか。危うく口に出すことなく宴会を取り仕切るお仕事を全うした幹事さん。きっと「言わぬが華」の名幹事さんの一句です。

メニュー無い、飲み物来ないは、俺のせい?

景品パークスタッフの感想
宴会当日は注文を取りまとめたりお酌をしたりとお店のスタッフ以上に忙しく働くことも多い幹事さん。お店の不手際は幹事さんのせいではありませんがきっと忘年会や新年会でお店が特別に忙しかったのかもしれない繁忙期の幹事さんあるあるの一句です。

飲み会は いつやる?月の 暮れにやる(プレミアム)

景品パークスタッフの感想
国の主導で始まったプレミアムフライデー。毎月末の金曜日に仕事を15時に切り上げて飲み会などのパーティーの時間に有効に使いましょう、というのがプレミアムフライデーのキャンペーンです。日本経済が宴会から活性化してくれると良いですね!

幹事やり 社会を知る新入社員

景品パークスタッフの感想
新入社員のカリキュラムで忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さん役を任せる中小企業も多いですよね。社会を知る良い経験になるのも幹事さんの良いところ。社会の第一歩を景品でお手伝いできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

まかせるよ! 決まって後から 文句つけ

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんはお店選びや席決めなど事前に決めなければならないことがいっぱい。しかし「任せる」と言った人に限ってなぜか宴会当日にクレーマーになるのも不思議ですよね。せめて景品選びだけはラクをして欲しい「景品パーク!!」です。

返事せず 決めたら日程 怒るやつ

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって段取りをするうえでミスが許されないのがスケジュール調整。メールやラインで周知しているにも関わらず返事もしないで日程を決めたら怒る人、困ったものですね。それでも対応する幹事さんはやっぱり立派です!

幹事でも 酒はたくさん 飲みたいの

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などでは特に進行やお会計への影響が心配されることもあり、本人はもとより周りからもあまり飲酒を勧められないケースが多い幹事さん。景品で盛り上がり無事盛会に終わって幹事さんが美味しい勝利の美酒を味わえたことを願う一句です。

遅刻した 奴が迷って 迎え行き

景品パークスタッフの感想
一般的に2〜3時間の開催時間であることが多い宴会での遅刻者はプログラム進行に忙しい幹事さんにとってはなかなか厄介な存在。そんな遅刻者(しかも方向音痴?)を迎えに行くとはとても面倒見の良い幹事さん。優しいお人柄が伺える一句です。

来てやった! あんた欠席 予定だろ

景品パークスタッフの感想
飲み会で欠席予定だった人が当日になって急遽参加して「来てやった感」を出された経験を持つ幹事さんは少なくないはず!本人はサプライズ気分でも幹事さんにとってはただのイレギュラーで会費や席次の仕事が増えるという幹事さんとの温度差あるあるの一句です。

忘年会 今年初だよ 一体感

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を開催する企業の一番の目的は飲みニケーションによるチームワークの促進。インパクト抜群で夢中になれる景品で参加者同士に一体感が生まれるお手伝いができていれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

イタリアン 中華洋食 おれ和食

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの大仕事といえば会場となるお店選び。世界中のグルメが楽しめる日本ではイタリアンにフレンチ、中華と選択肢が多過ぎて困ってしまうことも。世界遺産にもなっている和食がお好きなんて目が高い幹事さんの一句です。

幹事やり あの子に声を 掛ける暇なし

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を担当することになった幹事さん。宴席であの娘とお近づきになれるかと思いきやお酌や景品での盛り上げ役などで忙し過ぎて話し掛けられなかったご様子の一句。でもがんばる幹事さんの勇姿をあの娘もきっと見ていてくれたのでは!?

注文は 俺に言うなよ 店に言え

景品パークスタッフの感想
忘年会や懇親会などの飲み会のお世話係でもある幹事さん。甲斐甲斐しくお世話を焼いているうちに参加者からお店のスタッフのように扱われてしまう経験は幹事さんなら一度はあるもの。ちょっと幹事さんに甘えてワガママを言いたい参加者の心理もあるのかも?

僕の名を 覚えて!カンジさんじゃない!!

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などでぜひ名前を売ろうと思って引き受けた幹事さんも少なくないはず。しかし参加者から「カンジさん」と呼ばれて戸惑う幹事さん。「〇〇ちゃんママ」と呼ばれたくないお話とちょっと似ている幹事さんあるあるの一句です。

女子社員 行けたら行くは やめてくれ

景品パークスタッフの感想
飲み会の出欠確認をしている幹事さんをよく悩ませるのが女子社員からの「行けたら行く」という曖昧なお返事。お店の予約も席次もままならないので困りものです。女子にどうしても行きたいと思ってもらえる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!