RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.300-319

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.300-319

惨事会(三次会) やめておくのが 名幹事

景品パークスタッフの感想
一次会でトークや豪華景品で盛り上がって二次会、三次会と進むごとに累積していくのがお酒の量。お酒にまつわるトラブルも増える傾向があるので三次会が惨事会にならないように切り上げるなんて、まさに名幹事さんならではの采配ですね!

宴会用仮面をポッケに忍ばせる

景品パークスタッフの感想
会社の宴会用に仮面をポッケに忍ばせるとはエンターテイナーな幹事さん。いったいどんな仮面なのかが気になるところです。幹事さんにピッタリと好評の「景品パーク!!」のデザインマスクやアートマスクなどもぜひチェックしてみてくださいね!

和、洋、中 半年前には 仮押さえ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会のスケジュールが重なる年末年始は飲食店にとって繁忙期。会場を抑えられないと社内的にも大問題になるので早目に仮抑えしている幹事さんも多いもの。半年前から和・洋・中とお店を抑えておくなんて準備に余念がない幹事さんの一句です。

幹事役任せ力量上司見る

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を上司から任された幹事さん。いつもの仕事とは違って飲み会の幹事さんは企画から演出、トラブル対応など人間力のすべてが試されるもの。景品で幹事さんが上司に評価されるお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

隠し芸上手い幹事は隠れゲイ

景品パークスタッフの感想
「隠し芸」とは人知れずこっそり練習して身に付けておいて宴会で披露する素人の芸。果たして職場の忘年会や新年会、親睦会などで上手な隠し芸を披露する幹事さん。隠れゲイがたとえ隠しきれなくてもみんなで盛り上がれるオープンな社風が伺える一句です♪

お開きでやっと料理に箸をつけ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などのオフィシャルな宴会を任された幹事さん。宴会当日はタイトな進行の中で参加者のお酌に回ったり豪華景品でゲームやクイズを盛り上げたりと大忙し。お開きになってやっと料理にお箸が付けられるのも幹事さんあるあるですよね!

上司より下手に歌うも幹事力

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を盛り上げるコーナーのひとつとして人気なのがカラオケ大会。果たしてトップバッターとして勢いよく音程を外して空振りで会場を盛り上げる幹事さん。あとに続く上司よりもわざと下手に歌うなんてさすがの名調子です♪

大企業幹事束ねる幹事長

景品パークスタッフの感想
日本の会社の大部分を占める中小企業の宴会では多くのひとり幹事さんが大活躍中!大企業の忘年会や新年会などは大会場で行うケースが多く幹事さんを束ねる幹事長の責任も重大!「景品パーク!!」は中小企業から大企業まで幹事さん全員の味方です!!

お品書き読めぬ幹事の漢字力

景品パークスタッフの感想
子どもの頃に「学校の勉強なんて社会に出てからはなんの役にも立たない」と思っていた人もけっこう多いはず。果たして社会人になって会社の宴会を任されてお品書きを読めずに困っている漢字力不足の幹事長。大人になってからも日々勉強だった一句です。

幹事補佐やり手の妻を雇おうか

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などのイベントを任された男性幹事さんにとって女性ウケするお店選びや景品選びはちょっと心配なところもあるかも。そんな時にやり手の奥様がきっとサポートしてくれたはずの幹事さん。内助の功への感謝が伝わる一句です。

ゴマをすり上司の刺身盛り土する

景品パークスタッフの感想
築地市場の移転問題で話題となった土壌汚染対策の盛り土。果たして忘年会や新年会、懇親会など会社の宴会で上司にゴマをすってお刺身を盛り土する幹事さん。特盛り景品がさらなる盛り土のお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

神ってる終身ヒラで幹事役

景品パークスタッフの感想
プロ野球の鈴木誠也選手の大活躍ぶりを表した「神ってる」が一躍、流行語になった現在。会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会で終身ヒラ社員で大活躍を見せてくれている神ってる幹事さん。神幹事さんをずっと応援し続けたい「景品パーク!!」です。

宴会は上司ファースト無事終わり

景品パークスタッフの感想
トランプ大統領のアメリカファーストや小池都知事の都民ファーストなど政治家たちの〇〇ファーストがニュースを賑わせた2017年。会社の忘年会や新年会などの宴会では上司ファーストを徹底して無事盛会に終えた幹事さん、マニュフェスト達成の一句です。

幹事さん帰りの車課長だけ

景品パークスタッフの感想
参加者の送迎も担当していた幹事さん。飲みニケーションも弾んで景品でも盛り上がって無事盛会に終わった宴会。しかし帰りの車では他の参加者は二次会に流れたのでしょうか、課長と車内でマンツーマンの幹事さん。宴会でも残業中の一句です。

我が席に座れぬままの幹事さん  

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんは参加者へのお酌に回ったり注文を取りまとめたりクイズやゲームでは景品で盛り上げたりと立ちっぱなしの大忙しで自分の席に戻れないこともしばしば。やっと戻って口にする料理の冷たさ、ビールのぬるさも幹事さんのがんばりの証です。

幹事には 尻拭いする 気が大事

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの世話役を任された幹事さん。宴会での幹事さんはお酌から豪華景品での盛り上げ役まで役割はさまざまですが、中でも大変なのが粗相や失敗をやらかした参加者の尻拭い。ここで恩を売っておくのも幹事さんにとって得策かも!?

幹事より 先に来るなら 幹事やれ

景品パークスタッフの感想
一般的に会社の飲み会を任された幹事さんは参加者よりも早く会場入りして準備をするもの。しかしそんな幹事さんよりも早く会場入りして陣取っている参加者、たまにいますよね。「幹事やれ」という幹事さんのホンネがついもれた一句です。

会計時 急に控えめ お調子者

景品パークスタッフの感想
「お調子者」とは調子に乗りやすい人、軽はずみな人といった意味がありますが、場を盛り上げたい宴会の幹事さんにとってはありがたい存在。しかしお会計時にはシュンと調子を落としてしまう姿が浮かぶ、なんとも微笑ましい一句です。

領収書 無くせば今月 身の破滅

景品パークスタッフの感想
職場の親睦会や新年会などの宴会を任された幹事さん。経費で落とせるお墨付きを貰っているとはいえ、会計時の領収書がなければ自腹で身の破滅とは幹事さんのヒリヒリした緊張感が伝わってきますね。無事に清算できたことを祈るばかりの一句です。

割り切れず 割り切れぬ気のまま 使命感

景品パークスタッフの感想
宴会の幹事さんの選出方法は職場によってさまざま。きっとあみだくじや持ち回りといった公平な方法ではなく任されたのでしょう、割り切れない様子の幹事さん。それでも使命感を持って取り組んでしまう幹事さんが大好きな「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!