RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.320-339

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.320-339

「任せるよ」 ならば言うなよ 無理難題

景品パークスタッフの感想
上司から忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さん。しかし仕事でも宴会でも「任せるよ」と言われてもなかなか任せてもらえ無いのがお約束。さらに無理難題を言われる災難な幹事さんにせめて景品ではラクしてほしい「景品パーク!!」です。

いかにして 場を盛り上げるか 策を練る

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会の企画運営を任された幹事さんにとって場を盛り上げることが最大のミッション。ゲームやクイズにサプライズなどきっあらゆる策を練っているはず。そんな作戦をさらに盛り上げる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

願はくは 未来は上座 今下座

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会で現在の社内のポジションを明確に示しているのが上座と下座。現在は宴会の幹事さん役で下座でも将来は上座に座っていることを願う幹事さん。宴会を盛り上げることで少しでも夢に貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

肝心の 幹事が残業 待ちぼうけ

景品パークスタッフの感想
就業後の飲み会ではお店の予約もあるので時間厳守が基本。しかし肝心かなめの幹事さんが残業で遅れて参加者を待ちぼうけ状態にしてしまうとは掟破りの大失態!なんとか盛り上がる景品で名誉挽回できたことを祈るばかりの一句です。

幹事さん宴会終わり酔いつぶれ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの職場の宴会を任された幹事さんが気を付けたいことのひとつがご自身への飲み過ぎ注意。幹事さんが酔っ払ってしまっては宴会の進行も会計も危うくなってしまいます。無事盛会に終わってから酔い潰れた幹事さん、お見事です!

相棒に 美人を選び いい感じ

景品パークスタッフの感想
飲み会を企画運営する幹事さんは司会進行を兼ねることも多いので男女ペアになるケースもありますよね。相棒に美人を選んでいい感じの幹事さん。実は幹事さん同士が恋愛に発展するケースも珍しくはありません。恋も宴も応援したい「景品パーク!!」です。

幹事長 幹事と違い いばってる

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの大規模な宴会は複数の幹事さんであたることが多いもの。そんな幹事さん達を取りまとめるのが幹事長が参加者からいばって見えるのは困りものですが、幹事長率いる幹事さんチームの大成功を祈る「景品パーク!!」です。

幹事役 追加出るたび 落ち着かぬ

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんが最も神経を使うのが予算オーバー。会費を超えてしまったら幹事さんの自腹にもなりかねないので参加者の追加注文には神経質になるのも当然ですよね。お得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットが予算内の宴会に貢献できれば幸いです。

ドタキャンの 穴埋めなんで 幹事なの

景品パークスタッフの感想
飲み会当日に幹事さんを困らせる最大の天敵といえばドタキャン行為。お店側への料理代金のキャンセル料金はもちろん発生しますが、何よりも理不尽なのがなぜか幹事さんが自腹でその穴埋めをするはめになってしまうこと。幹事さんの無念さが伝わる一句です。

荒れた会 閉めたあと飲む 乱れ酒

景品パークスタッフの感想
幹事さんにとって宴会の出来不出来がそのまま散会後の一席が反省会になるのか、打ち上げになるのかの分かれ道。果たして荒れた宴会の後で乱れ酒の幹事さん。次回は景品で盛り上げてリベンジを果たし、美味しい勝利の美酒といきたいところですね!

ご意向を 忖度出来る 名幹事

景品パークスタッフの感想
一連のモリカケ問題ですっかりサラリーマン用語としても浸透してしまった忖度は実は「相手の心情を慮って取り計らう」といった良い意味も持つ日本語。上司の意向をしっかり忖度できるなんて名幹事さん間違いなしの一句です!

借りてきた ネコの幹事が 大トラに

景品パークスタッフの感想
「借りてきた猫」とは普段と違って大人しい様子のこと。そんな大人しいはずの猫がお酒が入ることでスイッチが入り、あたりかまわず噛みつく大トラに。同じネコ科なのに大違いで大騒ぎになったに違いない宴席の一句です。

トラになり 上司にからむ 迷幹事

景品パークスタッフの感想
「虎になる」とは宴席で泥酔すると気が大きくなってあちこちに絡んでしまう人のこと。果たして宴会で虎になって上司に絡んでしまった迷幹事さん。有名な加藤清正の虎退治にようにならなかったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

言ったでしょ?時間の許す限りだと

景品パークスタッフの感想
ビンゴゲームやクイズも豪華景品で盛り上がって縁もたけなわで中締めも終わって終宴を告げる「まだ料理も余っております。お時間の許す限りご歓談ください」というお約束のアナウンスを真に受けて帰らない参加者への幹事さんの切実なホンネの一句です。

幹事なのに メニューの漢字 読めなくて

景品パークスタッフの感想
お店のメニューを読もうとしても漢字が読めない幹事さん。特に和食のお店では魚の名前だったり調理法だったりと意外と難読漢字は多いもの。宴会では参加者にいじられる美味しいネタにもなるので幹事さんは漢字の勉強はしない方が良いのかも!?

幹事様一人無料は秘密です

景品パークスタッフの感想
基本的にはボランティアで引き受けていることが多い宴会の幹事さん。自分で選んだ豪華景品が当たっても辞退するケースがほとんどで多くの幹事さんは金品欲しさに引き受けているわけではありません。しかしお店の「幹事さん無料」は黙って甘受したい一句です。

会計をカードで払いポイントゲット

景品パークスタッフの感想
会社からは特別に手当がでるわけでもなくノーギャラで引き受けていることが多い飲み会の幹事さん。お会計をまとめてカード払いしてポイントゲットすることが楽しみの幹事さんも少なくないはず。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用くださいね!

酔っぱらう前に集金基本です

景品パークスタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も犯してはならない重大なミスといえば会費の未回収による代金不足。下手をすると幹事さんの自腹にもなりかねません。集金はやっぱり参加者が酔っ払う前の開宴前後が基本。しっかり集金してから心置きなく盛り上がりたいところですね!

間がもたぬ時はいっぱいついでみる

景品パークスタッフの感想
エレベーターの中で黙ってしまうように宴会でも間が持たない瞬間ってあるものですよね。そんな時は幹事さん特権を活かして参加者にお酌をする投稿者様。座持ちが良い景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

クーポンで浮いたお金は手間賃だ

景品パークスタッフの感想
幹事さんが苦労して探したお得な割引クーポンが使えるお店。ボランティアで引き受けている幹事さんにとって割引分が手間賃になっても良さそうなものですが中には反対意見もありそうな一句。できれば参加者からそう勧めてほしいところです。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!