RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.340-358

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.340-358

誰誘う仲の良し悪し把握済み

景品パークスタッフの感想
宴会を取り仕切る幹事さんにとってメンバー同士の人間関係や性格を知っておくことは盛り上がりにも直結するのでとても大切。仲の良し悪しを把握しているとプランも練りやすいですよね。さらに料理やお店の好みまで把握していたら名幹事さん間違いなしです♪

幹事ロハ なければとても やってられん

景品パークスタッフの感想
「ロハ」とは無料のことで諸説ありますが漢字の「只(タダ)」に由来するというサラリーマン用語。参加者に献身的におもてなしをする宴会の幹事さん。せめてお店側の「幹事さん無料」があればと願わずにいられないのも幹事さんのホンネかも!?

食べ物にうるさいやつほどよくドタキャン

景品パークスタッフの感想
宴会のお店選びを担当する幹事さんを悩ませるのが食べ物にうるさいグルメな人。しかしそんな人ほどドタキャンするなんて不思議な話ですね。食にうるさい人にも喜ばれる日本各地のグルメ景品でドタキャン防止のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

お局を 「ソンタク」したら 食べ放題

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんにとって飲食のボリュームを想定するのも悩みどころのひとつ。お局様に忖度して飲み放題ばかりでなく「食べ放題」まで採用した幹事さん。お局様に忖度した景品選びもきっとバッチリですね♪

世の中の 幹事は大体 感じ良い

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会に親睦会、ゴルフコンペなどあらゆるイベントの顔といえるのが幹事さん。世の中の幹事さんのほとんどが感じ良いのも頷けますよね!感じの良い景品で全国の幹事さんのさらなるイメージアップのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

マイネーム 寛治で幹事に 指名され

景品パークスタッフの感想
あみだクジに持ち回り制など飲み会の幹事さん役の決め方は職場によってそれぞれですがまさかの本名由来の幹事さん。キングオブキングスならぬ寛治さんオブ幹事の一句。名前も覚えられやすいですし盛り上がること間違いなしの寛治さん(幹事さん)の一句です!

合コンで 名前言っても 幹事さん

景品パークスタッフの感想
晩婚化が進む中で男女がリアルに出会える貴重なイベントである合コン。そんな合コンを主催する幹事さん自身もパートナーを求めたいわけですが自己紹介で名前を伝えても呼ばれるのはどうしたって「幹事さん」。合コン幹事さん共通の悩みの一句です。

KSK  幹事締めても 帰れない

景品パークスタッフの感想
アーティストのDAIGOさん独特の略語「DAI語」って宴会でのトークとしても使いやすいですよね!果たして宴会で飲みニケーションも弾んで景品でも盛り上がって無事盛会に終わって締めたはずなのに帰れないKSKの一句。K2K、K3Kと続く予感です。

気がつけば 俺の座布団 逃避行

景品パークスタッフの感想
宴会当日はお酌をしたり豪華景品でゲームやクイズを盛り上げたりと立ちっぱなしで自席に戻るヒマがなかなか無いのが幹事さん。やっと戻ってみるとなんと幹事さんの座布団が逃避行!?座布団がフットンだ模様の一句です。

備えあれ 仮眠ファースト メシよりも

景品パークスタッフの感想
腹が減っては戦はできぬといいますが、気配りが求められる幹事さんにとっては睡眠も大切。宴会の準備で当日、寝不足になっては気配りのパフォーマンスが落ちるので仮眠ファーストなんて賢明な幹事さん。宴会も備えあれば憂いなしですね!

気づいたら 幹事と店員 紙一重

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などを任された幹事さんの宴会当日は大忙し。お酌に回ったり注文を取りまとめたりと忙しく働いているとまるで店員さんのようで実際に見間違われることもしばしば。幹事さんのがんばりをきっと温かい目で見守ってくれている参加者も多いはず♪

やっと飯 食えたと思えば 人の箸

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんは主賓や来賓などのお酌に回ったり豪華景品でクイズやビンゴを盛り上げたりとてんやわんやで食事に箸を付けるヒマもないことも珍しくありませんよね。やっとご飯にありつけたと思ったら他人の箸・・・なんてことも幹事さんあるあるです。

感じわるっ 気に入らないなら 幹事やれ

景品パークスタッフの感想
宴会のルールやマナーを守らせる責任者でもある幹事さん。やむを得なく注意をしても「感じわるっ!(幹事わるっ)」と気に入らないのならどうぞ幹事さん役をやってくださいというのが幹事さんのホンネ。今日も幹事さんのおかげで宴会の平和が保たれています!

お店から 忖度引き出す 名幹事

景品パークスタッフの感想
今ではすっかり悪いイメージがついてしまった「忖度(そんたく)」はもともと「相手の心情を察して取り計らう」といった良い意味で日本人らしい言葉。宴会の会場となるお店側からなんらかの忖度を引き出すとは名幹事さん。もちろん良い意味で!

幹事さ〜ん 遅刻早退 甘え声

景品パークスタッフの感想
2〜3時間という限られた時間で進行する飲み会は基本的に時間厳守が社会人の常識。しかし宴会当日の遅刻や早退で「幹事さ〜ん」と甘い声で言われると宴席の雰囲気を壊すこともできず幹事さんも反応に困るもの。とりあえず現金のことだけは甘え厳禁ですよね!

社の意向 ソンタクしたら 飲み放題

景品パークスタッフの感想
社の意向を忖度するとはきっと経費で落ちる宴会を任された幹事さん。経費削減と計算の容易さから「飲み放題」を忖度するなんて会社思いの幹事さんのお人柄が伺える一句。スペシャルプライス景品や楽々景品セットも経費削減のお役に立てれば幸いです。

存在を 感じさせない 名幹事

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会の主役はあくまでも主賓や参加者。あえてわき役に徹してみんなが自然と心地よく過ごせて飲みニケーションも弾んで豪華景品でも盛り上がって笑顔で帰ってくれたなら、それは実は名幹事さんのいい仕事のおかげですよね♪

一次会 二次会 さらに幹事会

景品パークスタッフの感想
参加者同士の飲みニケーションも弾んで出し物や景品でも大いに盛り上がって無事盛会に終わった一次会。気の置けない若手メンバーを中心に幹事さんもお酒が進んだ二次会。三次会は幹事さんチームの反省会&打ち上げの幹事会。長い夜をお疲れさまです幹事さん♪

誰ひとり 幹事の失言 聞いてない

景品パークスタッフの感想
政治家にとって失言はときに政治生命そのものを奪いかねないほどの言葉の地雷といえますが果たして宴会で失言をしてしまった幹事さん。しかし全員が酔っていたのか景品に気を取られていたのか、こちらの失言は不発弾に終わってホッとする幹事さんの一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!