RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.359-378

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.359-378

お疲れと 声かけられた 美人秘書

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは手当などが出るはずもなくボランティアでがんばっている方がほとんど。たとえ見返りはなくても参加者からのねぎらいの言葉はやっぱり嬉しいもの。まして美人秘書ともなれば元気100倍ですよね!

上司より お店の良さを アピールし

景品パークスタッフの感想
職場の親睦会などの宴会できっと上司が紹介してくれたお店。しかし上司ではなくお店自体を褒めてアピールするとはちょっとイジわる(?)な幹事さん。最後はきっと幹事さんが褒められる豪華景品で盛会となって、終わり良ければすべて良しの一句です。

5割マシ 4割悪酔い あとトイレ

景品パークスタッフの感想
宴会を取り仕切る幹事さんにとって参加者全体のタイムリーな現状分析はとても大切。果たして5割がマシで4割悪酔い、あとトイレとはかなり荒れ模様の宴会を取り仕切っている様子の幹事さん。無事盛会に終わったことを祈るばかりの一句です。

幹事だけ 役員テーブル 損卓よ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などでの幹事さんの席の配置は一般的には全体が把握しやすい場所になることが多いもの。果たして宴会で役員テーブルに座ることになってしまった幹事さん。いつでも役員に忖度できる席ですが幹事さんの気持ちの面では損卓な一句です。

受け過ぎて祭り上げられてる幹事

景品パークスタッフの感想
宴会でトークや隠し芸、ゲームやクイズの豪華景品で参加者が盛り上がってしまったのでしょうか、ウケ過ぎて祭り上げられてしまう幹事さん。皆さんにそこまで喜んでもらえるなんて幹事さん冥利に尽きますよね!酒宴ならではの熱狂が伝わってくる一句です。

かけがいのない人今も幹事様

景品パークスタッフの感想
「掛け替え」とはもともと「予備」といった意味で「掛け替えのない」は「他に代わりがいない、この上なく大切な人」といった言葉。「掛け替えのない人」だなんて幹事さん冥利に尽きますよね!そんな愛され幹事さんをずっと応援したい「景品パーク!!」です。

ホッとする宴会すんで赤ちょうちん

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんは準備段階から宴会当日までプレッシャーの連続。ご馳走に豪華景品でみんなが笑顔になって無事盛会に終わったらやっとお役御免の幹事さん。赤ちょうちんでホッとひと息の勝利の美酒がしみわたる一句です。

宴会と聞けばすぐさましゃしゃり出る

景品パークスタッフの感想
「しゃしゃり出る」とは「その場に相応しくない人が分をわきまえずに出しゃばる」といった意味で出しゃばるという意味の「差し出る」が語源のようです。宴会といえばしゃしゃり出てしまう愛すべき幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

叶ったね彼女とペアで幹事役

景品パークスタッフの感想
宴会でよくある起用法が男女ペアの幹事さん役。男女それぞれの要望を取り入れることができますし、大変な幹事さん役を男女ペアで補い合えるのも大きなメリットです。念願だった彼女とのペア幹事さん役に景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ありのまま実行するのルーティンよ

景品パークスタッフの感想
「ありのままで〜」がすっかりお馴染みとなった夢の国の映画のテーマソングで「ルーティン」とは習慣的・定型的な手続きや仕事のこと。宴会の幹事さんがありのままのルーティンになるとは、よほど練ったプログラムでリハも完璧に違いない一句です。

手ぶらでは帰らせないよ今日だけは

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんのまさかのキラーフレーズ「手ぶらでは帰らせないよ今日だけは」に思わずシビれる一句。盛会後に参加者全員が豪華景品を片手に笑顔で帰れるように男前な幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

手ぶらでは帰らせないよ今日だけは

景品パークスタッフの感想
「手ぶらでは帰らせないよ今日だけは」なんてまるでドラマのような名セリフが男前すぎる幹事さんの一句。豪華景品を持ち帰れるのは本人もご家族にとっても嬉しいギフトですよね!男前幹事さんの有言実行のお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

幹事して誰にも負けぬプランナー

景品パークスタッフの感想
ウェディングプランナーさんが飲み会の幹事さん役を引き受けてくれたのならまず間違いなく無敵のはずの一句。全体の滞りない進行はもちろんサプライズ演出の仕掛けなどもきっとプロならではのお仕事。豪華景品も演出のお役に立てていれば光栄です!

コースから外れ幹事をやらされる

景品パークスタッフの感想
会社の厳しい出世コースからハズれたといわれることもある宴会の幹事さん役。人生ゲームのように会社員人生の中でも一回休みや回り道のイベントもあるのかもしれませんね。幹事さんと一緒に実りある回り道を伴走したい「景品パーク!!」です♪

彼よりは頼りになるわ幹事さん

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんが大人数をテキパキと仕切ったり、景品で会場を盛り上げたりする姿はやっぱり頼り甲斐がありますよね!もっと頼もしくなってほしい彼氏にも宴会の幹事さん役はオススメかも!?

十年目婚期を逸す幹事様

景品パークスタッフの感想
会社で忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任されて10年目で婚期を逸し続けているという幹事さん。宴会の幹事さんはモテるという定説をくつがえしかねない一句です。次こそはと幹事さんと一緒に良縁を求めて宴会を盛り上げ続けたい「景品パーク!!」です。

女子会のネタ心得ている幹事役

景品パークスタッフの感想
男性の目を気にせず食事をモリモリ食べながら楽しいおしゃべりが止まらない女子会。まるでサイコロトークのようにおしゃべりを回すネタを心得ていて女子会を盛り上げるとはまさに名幹事さん。女子会向け景品も盛り上がりにひと役買えていれば幸いです♪

女子会でお局様の意見聞く

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんの宴会当日はお酌から景品での盛り上げ役、会計係などひとり何役も引き受けることが多いもの。中でも大切な役回りのひとつが聞き役。お局様のお話を傾聴するなんてご利益があること間違いなしですね!

お局の病欠今日は派手にやる

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会でも存在感を放つのがお局様の存在。特に女子にかかるプレッシャーはなかなかのものです。果たしてお局様が急遽病欠となった今宵の宴会。派手にやると決めた幹事さんのお力になれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

退社まで体の調子今一つ

景品パークスタッフの感想
退社まで体調が今ひとつと感じている投稿者様。送別会で温かい言葉や心温まる記念品をもらって無事に退社を迎えたらゆっくりお身体ご自愛くださいね。また人生の節目節目でお会いできることを「景品パーク!!」のスタッフ一同、楽しみにしています。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!