RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.379-400

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.379-400

退社まで体の調子今一つ

景品パークスタッフの感想
勤めてきた職場を退社する時は何かと心身ともに消耗するもの。「終わり良ければすべて良し」と有終の美を飾れるように投稿者様の人生の転機となる送別会に花を添える記念品などで少しでもお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

退社まで体の調子今一つ

景品パークスタッフの感想
「退社」には「仕事を終えて帰る」と「会社を辞める」の2つの意味がありますが後者の意味と思われる一句。退社の理由は人それぞれですが心身ともに影響を受けることも珍しくありませんよね。送別会で健やかに勇退されたことを祈る「景品パーク!!」です。

退社まで体の調子今一つ

景品パークスタッフの感想
「退社しました」と電話やメールで伝える時に終業して帰ったのか会社を辞めたのか迷うことがたまにありますよね。どちらも正解なのですが文脈的には会社を辞めるまで体調を崩している様子の一句。送別会が終わって無事勇退したらゆっくりご自愛くださいね。

女子会の残り物にはわけがある

景品パークスタッフの感想
フードロスの観点から飲み会で残った食べ物を持ち帰っても良いお店も増えましたね。女子会の残り物にはわけがあるという投稿者様。皆さんグルメばかりだったのでしょうか?残り物にならない魅力的な景品でお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

女子会が始まる前にひと眠り

景品パークスタッフの感想
一説によると女性は一日に話す言葉が男性の約3倍もあるとか。そんな女子たちのおしゃべりが全開となる女子会を仕切る幹事さんは目配り気配りはもちろんトークのキレも大切。女子会前にひと眠りして本番のパフォーマンスの準備を整える幹事さんの一句です。

進退は悲喜こもごもの幹事役

景品パークスタッフの感想
「進退」とはそのまま「進むことと退くこと」という意味で幹事さん役を続行しようか退こうか悩まれている様子の投稿者様。進退を考えるにあたって会社の忘年会や新年会、親睦会での思い出が悲喜こもごも。良い思い出も悪い思い出も幹事さんの宝物ですね!

進退は悲喜こもごもの幹事役

景品パークスタッフの感想
「悲喜こもごも」とは同時に代わる代わる訪れる悲しみと喜びを味わうこと。会社の忘年会や新年会、親睦会などの幹事さん役を歴任してきた投稿者様。進退にあたって重ねた苦労やみんなの笑顔が浮かんで悲喜こもごものご様子。長い間、本当にお疲れさまでした!

幕引きまで手を抜けないな幹事役

景品パークスタッフの感想
「幕引き」とは「物事を終えること」という意味で幕を引いて芝居などを終えることに由来。宴会という舞台の監督として主演である参加者たちをトークや景品で笑顔にしつつ終宴まで手を抜けない幹事さん。カーテンコールの喝采が聞こえてきそうな一句です。

幹事同士 意気投合し 結婚します

景品パークスタッフの感想
「幹事さんはモテる」という定説を支える有力な理由のひとつが幹事さん同士で結ばれるケースが多いこと。果たしてやっぱり幹事さん同士で意気投合して結婚する運びとなった幹事さんご両人、おめでとうございます!幹事さんはやっぱりモテる一句です!!

緊張で 酔いたい飲めない 失敗できない

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の仕切りを任された幹事さんは責任重大!上司や来賓が居並ぶ中で進行に失敗しないようにと酒宴にも関わらず酔えない飲めない状況でがんばっている幹事さん。無事盛会に終わったら勝利の美酒といきたいですね!

大盛況 豪華景品 みんなも笑顔

景品パークスタッフの感想
飲み会を任されてクイズやビンゴゲームの豪華景品が大盛況でみんなが笑顔になってくれるなんて幹事さん冥利に尽きますよね!会場映えするパネル付き目録景品やユニークな現物景品でみんなを笑顔にしたい幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

酔っちゃって 司会グタグタ 大失態

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などのオフィシャルな宴会を任された幹事さんが当日、最も気を付けたいのがご自身の飲みすぎ注意。果たして緊張もあって酔いが回り過ぎて司会がグダグダになって大失態の幹事さん。次回は景品で盛り上げて名誉挽回といきましょう!

段取りを 完璧こなし 出来る奴

景品パークスタッフの感想
仕事も宴会も恋愛も何事もダンドリが大切!忘年会や新年会、懇親会などの会社の宴会を任されて事前の準備から当日のプログラム進行まですべてのダンドリを完璧にこなすとはデキる幹事さん。景品もフル活用してくだっさっていること間違いなしの一句です。

幹事して 上司にアピール デキる俺

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を引き受けると大変ではありますが、社内的に存在感をアピールできる絶好のチャンスでもありますよね!上司に「デキる俺」をアピールできる大盛況間違いなしの豪華景品でお役に立てれば幸いです!

新人の 初仕事です 見せどころ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの職場の飲み会では新人さんが幹事さん役に起用されるケースも多いですよね。新人さんにとっては腕の見せどころといえる初幹事さんの大役に会場が盛り上がる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

「イイカンジ♪」これが私の 生きる道

景品パークスタッフの感想
女性ボーカルユニットPUFFYのヒット曲「これが私の生きる道」のフレーズ「いい感じ♪」にちなんだ一句。参加者から「イイカンジ(幹事)♪」なんて褒められると幹事さん冥利に尽きますよね!幹事さんの生きる道を伴走し続けたい「景品パーク!!」です。

会計時 ポイントためる しっかり者

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会からプライベートな飲み会も含めて幹事さんは基本的にノーギャラで引き受けていることが多いもの。お会計時にポイントを貯めるなんてしっかり者の幹事さん。「景品パーク!!」のカード払いもご活用いただければ嬉しい限りです!

飲み会で 席に座れぬ 幹事さん

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会当日の幹事さんは参加者のお酌に回ったり注文を取りまとめたり景品でクイズやビンゴゲームを盛り上げたりと大忙し。飲み会で自分の席に座れないことも珍しくありませんよね。きっと幹事さんが動くほどみんな笑顔になっているはず♪

言われたい 「今日の幹事は いい感じ」

景品パークスタッフの感想
宴会をの企画運営を引き受けた幹事さんにとっての最高の誉め言葉といえばやっぱり参加者からのこのひと言ですよね!会場がいい感じに盛り上がる景品で「今日の幹事はいい感じ!」と言われるお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

新社員 入らず幹事 15年

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さん役は新人さんに任されることが多いもの。果たして引き受けて以来その後の新人が入社せず気が付けば早15年目を迎えた幹事さん。20年、30年と引き続きご一緒できると嬉しい「景品パーク!!」です。

長いのは 職歴よりも 幹事歴

景品パークスタッフの感想
職歴よりも幹事歴が長いとは忘年会や新年会をはじめあらゆる場面で幹事さんとして活躍されてきた投稿者様。履歴書には書けなくても素晴らしいキャリアですよね!これからも輝かしい幹事歴にのお役に立ち続けられたら嬉しい「景品パーク!!」です。

ああ幹事 会計時には 大惨事?

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の仕切りを任された幹事さんが当日に最も緊張する瞬間といえばお会計。果たして大幅な予算オーバーで自腹で立て替えることにでもなってしまったのでしょうか。大惨事に嘆く幹事さんのため息が聞こえてくる一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!