RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.522-540

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.522-540

幹事には 権限もなく 疲労のみ

景品パークスタッフの感想
よく幹事さん特権が囁かれますが実際には手当が出ることも少なく会費も自腹で支払うケースがほとんど。宴会中は接遇に奔走して飲食もままならず豪華景品も辞退する幹事さんにとって権限は限られたもの。せめて幹事さんにお疲れさまと言ってほしい一句です。

お肉食べたい贅沢な

景品パークスタッフの感想
料理選びの参考にとヒアリングをして「お肉食べたい」という要望に贅沢だと感じてしまうとは予算に限りがある宴会を任されたご様子の幹事さん。せめて松阪牛や神戸牛などの黒毛和牛の一点豪華主義の景品で宴会のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

飲み会が 終わった後の ビールがうまい

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんは全体の進行からお会計までしっかり執り行う責任もあるのであまり酔っ払えないのが一般的。飲みニケーションも深まり豪華景品でも大盛況で無事盛会に終わったの達成感のあるビールの味わいは格別ですよね!

酔いつぶれ 介抱のため 酒飲めず

景品パークスタッフの感想
宴会当日は進行役から接待係に景品での盛り上げ役など一人何役もこなすことが多く、酔い潰れた参加者の介抱までする幹事さん。もし急性アルコール中毒なら命にも関わるのでお酒も飲めません。覚えてないでしょうが泥酔者は幹事さんに感謝してほしい一句です。

インスタで二次会あったの後日知る

景品パークスタッフの感想
一次会で参加者同士の飲みニケーションを促して景品でクイズやゲームを盛り上げて無事盛会に終えた幹事さん。後日、参加者のインスタで幹事さんが知らない二次会の写真を見てしまった模様。知りたくないことを知ってしまったSNS時代ならではの一句です。

「課長から 寸志」と披露 大爆笑

景品パークスタッフの感想
「寸」は長さの単位(約3cm)が転じて「ちょっとした」という意味があり「寸志」とは宴会で上司が会費以上にご厚意でお金を包んでくれること。皆さんに紹介する場合には寸志だと失礼に当たるのでご厚志やご芳志と言い換えるのが幹事さんのマナーですね!

クラス会 マドンナを呼び 感謝され

景品パークスタッフの感想
懐かしい面々が集まるクラス会を任された幹事さん。参加者にとっての楽しみといえば旧友や恩師との再会はもちろんですが、なんといっても密かに一番期待しているのはマドンナの今ですよね!マドンナの招待に成功して感謝されるお手柄幹事さんの一句です。

会の度 カップル出来て やな感じ(幹事)

景品パークスタッフの感想
晩婚化が進んでいる日本で男女の大切な出会い場づくりに貢献しているはずの飲み会の幹事さん。飲み会のたびにカップルができて「やな感じ」とはちょっとジェラシー気味と思わせて実は嬉しそうな名キューピット役の幹事さんの一句です♪

次回から 幹事メンバー だけの飲み

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会といった大規模な宴会を任された幹事さんたちに求められるのがチームワーク。宴会を大成功させるという同じ目的のもとで協力し合うと自然と絆も深まるもの。盛会後の幹事さんメンバーだけの飲み会でさらに友情や愛情が深まりそうですね!

おいしいよ このお肉には秘密がね

景品パークスタッフの感想
宴会では特別な料理への期待に胸を膨らませている参加者も多いもの。「このお肉には秘密がね」なんてウンチクを幹事さんが語ってくれると料理の有難みも増して盛り上がりますよね!バイヤー厳選の物語のあるブランド黒毛和牛景品もお役に立てれば幸いです!

迷幹事 演じることも 名幹事

景品パークスタッフの感想
宴会当日に戸惑う迷幹事さんを見て参加者たちがツッコんだりする宴会はアットホームで楽しい雰囲気になりますよね。まさかそんな迷幹事さんの正体がわざと演じている名幹事さんだったとはきっと誰もが一本取れたに違いない名幹事さんの一句です。

集金は 乾杯前に お願いね

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会に親睦会などの宴会を任された幹事さんが当日に気を付けたいことの一つが会費の徴収のタイミング。お酒が入ってしまうと参加者もルーズになってしまいがちなので早めの徴収が基本です。乾杯前の集金とはデキる幹事さんの一句です。

これでいい?みんなの顔が気になるよ

景品パークスタッフの感想
日本全国の幹事さんは基本的に宴会を盛り上げたいと考えているもの。お店や料理選びも「これでいい?」と参加者の反応が気になるのがホンネですよね。「これがいい!」と褒められる景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

クレームが 聞こえてこないか ドキドキだ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんにとって当日の悩みのタネといえばクレーム対応。お店や料理、席次など何かにつけて発生するクレームが来ないかとドキドキするもの。クレームではなく感謝の声が届く景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ゆとり世代 既読無視して グループ退出

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会のスケジュール調整や情報共有によく使われるようになったSNSのグループ機能。幹事さんからの投稿を既読スルーするだけならまだしもグループを退出してしまうとはツレないゆとり世代。グループに参加したくなる景品でお役に立てれば幸いです。

飲み過ぎた 相手の介護も 幹事する

景品パークスタッフの感想
宴会当日は進行からお酌に注文の取りまとめ、豪華景品での盛り上げ役など一人何役もこなすことが多い幹事さん。飲み過ぎて泥酔した参加者の介抱もやっぱり幹事さんのお役目に。今宵も幹事さんのおかけでみんなが安心して飲めた模様の一句です。

『幹事やる!』そのやる気をぜひ 仕事にも

景品パークスタッフの感想
ダンドリや接遇にお会計などその役割の多さから一般的に避けられがちなのが忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役。「幹事やる!」なんて職場の宴会の幹事さん役を率先して引き受けるなんて素晴らしい逸材!仕事へのやる気スイッチが入る日も近いのでは!?

緊張感アルコールがほぐす夜

景品パークスタッフの感想
酒宴の良いところといえばアルコールのおかげで緊張感がほぐれるところですよね。普段の職場では緊張感があるなかで働いていてもお酒でほぐれたら飲みニケーションも弾むというものです。酒宴をさらに盛り上げる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

なんでもいい 言ってて当日 「モツ嫌い」

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって絶対に信用してはいけないのが「なんでもいい」のひと言。果たして宴会当日になってなんでもよかったはずの本人から「モツ嫌い」なんて言われてしまう幹事さん。デート時の女子の対応にも生きるスキルアップの瞬間です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!