RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.541-559

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.541-559

顔パスの店で幹事は水戸黄門

景品パークスタッフの感想
「控え控え控えおろ!この紋所が目に入らぬか!!」というフレーズでお馴染みの水戸黄門。果たしてお店では顔パスで黄門様のように顔が利く幹事さん、日頃の常連ぶりが伺えますね。そんな黄門様には時代劇感たっぷりの小判型バスボム景品がオススメです♪

ありがとう 幹事は固定 断れず

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さん役の決め方はクジ引きや持ち回りなどいろいろありますが固定で歴任している幹事さん。毎度のことでも参加者からの「ありがとう」はやっぱり嬉しいはず。たくさん感謝される景品でお役に立てれば幸いです。

涙でる別れの前に場所えらび

景品パークスタッフの感想
卒業や定年退職、転勤、転職など主賓にとって人生の節目となる送別会を任された幹事さん。主賓への感謝と別れの悲しさで涙が出そうでもなんとか舞台となるお店選びをする模様の一句。主賓好みの記念品で少しでもお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事熱 仕事熱との反比例

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの職場の宴会を任された幹事さん。どうやら幹事さん役へのホットな熱量と日頃の仕事のクールすぎる熱量の反比例ぶりに上司や同僚もザワついたに違いない一句。いつかきっと正比例するが来ることを祈る「景品パーク!!」です。

全員が帰路に着くまで幹事かな

景品パークスタッフの感想
終わり良ければすべて良し、と言われるように宴会を任された全国の幹事さんも無事盛会に終わりたいもの。ゴール設定が一次会終わりか二次会終わりかは人によって違いますが「全員が帰路につくまで」とは幹事さんの面倒見の良さが伝わる一句です。

お肉や海鮮が大好きです!

景品パークスタッフの感想
会場が盛り上がる景品といえばお肉や海鮮などの豪華景品!パネル付き目録景品「パネもく!」なら全国の厳選されたブランド黒毛和牛やフグ・マグロなどを新鮮な状態で先様へお届けできます。お肉や野菜が大好きな幹事さんが大好きな「景品パーク!!」です。

クーポンを こっそり使う トクな役

景品パークスタッフの感想
会社から手当が出るわけでもなく会費も自分で支払い、豪華景品に当選しても慎ましく辞退することも多い宴会の幹事さん役。一見なんの金銭的なメリットもなさそうな幹事さん役ですがクーポンを駆使して役得感を満喫している様子の投稿者様、さすがです。

ダイエット、三日続けば、マシな方

景品パークスタッフの感想
「三日坊主」とは一度出家しても修行に耐えられず三日で戻ってきてしまう僧侶に由来する例えで「続けられずにすぐ諦めてしまう」という意味。ダイエットが三日続けばマシなのは激しく同意する方も多いに違いない一句。ここはシックスパッド景品の出番かも!?

この店に 決めた理由は あみだくじ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにとってきっといつも悩ましいのが会場となるお店選び。悩んだ末に先人の知恵である「あみだくじ」でお店を決めた幹事さん。あとの盛り上げは「景品パーク!!」にお任せください♪

仕事より 倍も真剣 店選び

景品パークスタッフの感想
会社の宴会を任された幹事さんのセンスが最も問われるのが会場となるお店選び。仕事よりも倍、真剣になるのも冗談ではなく共感できる一句ですよね。せめて当日の会場が盛り上がる景品選びでは幹事さんにラクをしてほしい「景品パーク!!」です。

名幹事 予算残して 家族ファースト

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任されて参加者ファーストで接するのが幹事さん。参加者本人のことはもちろん、さらに日頃から支えてくれている大切なご家族ファーストで考えて予算まで残すとはまさに名幹事さんのお仕事ぶりが伺える一句です。

2次会は 会計ありきで 忖度す

景品パークスタッフの感想
「忖度(そんたく)」とはモリカケ報道ですっかりグレーな印象が付いてしまいましたが本来「相手のホンネを推し量って手配する」といった良い意味を持つ日本語。二次会は会計ありきで忖度してくれるなんて参加者想いの名幹事さんの一句です。

甘い声 急いで近寄りゃ 君幹事

景品パークスタッフの感想
職場の上司から甘い声で呼ばれた投稿者様。「何か良い報せでは?」と急いで近寄ってみれば「君幹事」とのお達しを受けた模様の一句。宴会が盛り上がる景品で今度は上司から褒められる景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん みんな喜ぶ 当たり前

景品パークスタッフの感想
宴会を盛り上げたいのがきっと全国の幹事さんの願いですが「みんな喜ぶのが当たり前」とはよほど腕利きの名幹事さん。でも幹事さんにとっては「当たり前」でも参加者にとってはきっと「ありがとう」に違いない、素敵なギャップの一句です。

幹事良し 目立たぬように 最短距離

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんの心得といえば目配り・気配り・酒配り。あくまでも飲みニケーションの邪魔にならずお酌や注文に対応できる最短距離で控えているなんて感じ良すぎる幹事さん。自然と飲みニケーションや豪華景品でのクイズやゲームも盛り上がりますね♪

役職 期待続けて 笑い人

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を任される幹事さんはいわゆる出世コースからハズれた人という見られ方もありますよね。ですが実際に幹事さん役がきっかけで出世したサクセスストリーも多いのも事実!幹事さんと一緒に期待し続けたい「景品パーク!!」です。

幹事さん明朗会計いい感じ(幹事と感じのだじゃれ)

景品パークスタッフの感想
宴会の参加者が幹事さんに求める大切なホスピタリティのひとつがお会計の透明性。もし会費の価格や集めたお金の使途に疑問があれば幹事さんの信頼性に関わりますよね。コスパの良い景品で明朗会計の幹事さんのお力になれれば嬉しい「景品パーク!!」です!

歓迎会 新人挨拶 「いいかんじ〜」

景品パークスタッフの感想
職場で新しい仲間を迎える歓迎会を任された幹事さん。新人挨拶で「いいかんじ〜」と褒められたのでしょうか、幹事さん冥利に尽きますね!忘年会、新年会と続く宴会でもまた幹事さんがいい感じと褒められるお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

慰労会 二度とやらぬの 決起会

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会で飲みニケーションも深め豪華景品でも盛り上げて盛会に終えた幹事さん達。お互いの労をねぎらうはずの慰労会でなぜか「二度とやるか」の決起会になってしまった模様。いったいどうしてそうなったのか、謎は深まるばかりの一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!