RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.618-636

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.618-636

公約に 参加者ファースト 掲げます!?

景品パークスタッフの感想
アメリカのトランプ大統領や東京の小池都知事などの政治家の影響ですっかり流行語になった「〇〇ファースト」。忘年会や新年会、親睦会などの会社の飲み会で参加者ファーストを掲げる幹事さんをもちろん熱烈に支持する「景品パーク!!」です。

愚痴聞いて くれたあの子が 今の妻

景品パークスタッフの感想
幹事さんはモテるとよくいわれますが、実は幹事さん同士の恋愛が多いのもホントの話。宴会を盛り上げたいという共通の目標に向かって助け合うことで絆が生まれるのは自然なことですよね。愚痴を聞いてくれたあの子が今の妻なんて、羨ましい限りの一句です♪

任されて 逃げるはクズだが 役に立つ!?

景品パークスタッフの感想
ラブコメのTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が話題となりましたが、果たして職場の宴会を任されて、逃げるはクズだが役に立つ!?という一句。逃げはしませんが幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

恋ダンス 幹事にやらせて 誰も見ず

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会ではその年に流行ったダンスやお笑いの芸が余興として披露されるのがサラリーマン業界のお約束。果たして「恋ダンス」を幹事さんに無理強い(?)しても誰も見ていないという大惨事。でもそんな事態に耐える姿も幹事さんのお約束ですよね♪

サーセンと 言えど再選 また幹事

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴席で何か粗相をしてしまったのでしょうか、サーセンとお詫びをしてまた再選してしまった様子の幹事さん。でも謝ることは日本人の美しいコミュニケーションですよね。引き続き幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

父さんの カンジドリルは 笑えない

景品パークスタッフの感想
小学生向けの「うんこ漢字ドリル」が大ブレイクした2017年。果たしてお父さんのカンジドリルなんていうものがあればシュールで笑えなそうですがやはり大人になっても日々勉強の一句。幹事さんと一緒に学んでいきたい「景品パーク!!」です。

もてなして 合間のイッキ ぐでんぐでん

景品パークスタッフの感想
宴会の幹事さんは参加者へのおもてなしのお酌とご返杯で大忙し。果たして合間のイッキでぐでんぐでんになってしまった幹事さん。イッキ飲みもすっかり減りましたが急性アルコール中毒も心配なので幹事さんにはくれぐれもご自愛いただきたい限りの一句です。

また幹事! なんであの時 グー出した?

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さんの決め方は職場によってそれぞれ違うもの。上司からの指名制などもある中でジャンケンで幹事さんを決めるなんて公平な社風が伺えますね!次もグーを出して幹事さんとご一緒できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

飲み会費 余らす黒字が また苦労

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんの悩みのタネといえば予算不足・・・だけかと思いきや実は逆に予算が余るのも考えもの。黒字で余った予算の使途について会社にも参加者にも報告義務が発生しますし、過ぎたるは及ばざるが如しの一句です。

トランプに 参加者全員 見えた頃

景品パークスタッフの感想
アメリカファーストで全世界にインパクトを与えたトランプ大統領。果たして会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の参加者全員がもしトランプ大統領だったら幹事さんもたまったものではありませんね(笑) 参加者ファーストでのご検討を祈る一句です。

お願いね頼む上司は欠席か

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の仕切りを上司から「お願いね」と頼まれた幹事さん。頼んだ本人が欠席とは上司あるあるの一句。次回は無責任な上司でも出席したくなる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

感じ良く 勘もピカイチ 幹事さん

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などを任される幹事さんはいわば宴会の顔。感じが良くて勘もピカいちなんて宴会の顔としてうってつけの名幹事さんですね!感じの良い景品でそんな名幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事して 宴(縁)を深めた 美女と野獣

景品パークスタッフの感想
アニメ映画でも有名な「美女と野獣」ですが現実でもそんな組み合わせがあれば夢がありますよね!果たして宴会の幹事さんがご縁で結ばれた美女と野獣の一句。幹事さん役はモテる説の典型的なエピソードですね。さぁ全国の野獣の皆さん、レッツ幹事さんです♪

推薦で 幹事は私に 確定さ

景品パークスタッフの感想
何か報酬が出るわけでもなく普段の仕事にプラスアルファで忙しくなるのが忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さん役。もっぱら避けられがちな幹事さん役が推薦で確定することが嬉しいなんて、素敵すぎる社風に感激の「景品パーク!!」です。

あの人に会いたい気持ちが立候補

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの幹事さん役の決め方は職場によってそれぞれですが、気になるあの娘に会いたい気持ちから立候補するなんて積極的な投稿者様。ご縁を結ぶことが多い幹事さんにこそ良縁があってほしいと願う「景品パーク!!」です。

声かけも メールで済ます ゆとり世代

景品パークスタッフの感想
職場の歓迎会や送別会、親睦会などの宴会の出席者数はいわば幹事さんの人気のバロメーター。ゆとり世代が参加の声掛けもメールで済ませる姿はアナログ世代から見るとギャップがあるのかも。幹事さんのコミュニケーション方法に時代の変化を感じる一句です。

友は皆 飲めや歌えや 大騒ぎ

景品パークスタッフの感想
飲み会でお友だちが飲めや歌えやの大騒ぎとは、本当なら混ざりたいはずの幹事さんにとっては辛い気持ちの一句。宴会を取り仕切る立場上、やむをえないのですが無事、盛会に終わったら飲めや歌えやの大騒ぎをしてほしい限りの一句です。

幹事だと たらふく飲めない 悲しいな

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんは責任重大。 宴会の肝心要の幹事さんが酔っ払ってしまうと進行や会計も心配なのでたらふくお酒は飲めないかもしれませんね(笑)景品で無事盛会に終わってたらふく勝利の美酒を楽しんで頂ければ幸いです♪

面倒だ 言ったそばから 意気全開

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任される幹事さんはお店の予約や参加者のスケジュール調整など何かと面倒ごとが多いもの。しかし面倒と言ったそばから意気全開なんて嫌よ嫌よも好きのうちかも!?景品では幹事さんの面倒をゼロにしたい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!