RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.657-676

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.657-676

「いい店を探せ」 だったら 自分でやれ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって最大のミッションといえるのがお店探し。プレッシャーも掛かるので「いい店探せ」なんて言われたら「自分でやれ」と言いたくもなる一句。景品探しはラクしてほしい「景品パーク!!」です。

盛り上がらぬ いい加減スマホ 止めてくれ

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんはぜひとも飲みニケーションを盛り上げたいもの。しかし宴席でも心ここにあらずでスマホばかりイジっていると幹事さんが心配になる気持ちもわかりますよね。スマホよりも夢中になれる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

酔っ払い 面倒見るのは 幹事じゃない

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの幹事さんの宴会当日は分刻みで進行しながらお酌をしたり景品でゲームを盛り上げたりと大忙し。その中で酔っ払いの面倒は正直キビシイですよね。宴会のあらゆる役割のお鉢が回ってくる幹事さんのやりきれなさが伝わる一句です。

お開き後 屋台で一人 飲み直し

景品パークスタッフの感想
プレッシャーの大きい忘年会や新年会などの会社の宴会を任された幹事さん。トークや景品で飲みニケーションも盛り上げて無事盛会に終えた後の過ごし方は幹事さんによってさまざま。屋台でひとりしんみり飲み直しとはオツな幹事さんの一句です。

お開き後 お局さんが 誘ってくれ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの会社の飲み会を任された幹事さん。宴会当日は上司や来賓を丁重にもてなすのはもちろんですが、同じくしっかりケアしておきたいキーパーソンがお局様。お開き後に誘ってくださったなんて幹事さん冥利に尽きますね♪

なぜか会費 千円不足で 幹事負担

景品パークスタッフの感想
職場の親睦会や忘年会、新年会などの幹事さんにとって最も辛いことの一つが不足金の自腹負担。献身的にがんばっているのになぜか金銭的な負担までするのはきっと全国の幹事さんも理不尽に感じているはず。たかが千円されど千円、幹事さんのホンネの一句です。

二九八(にーきゅっぱ) 端数は幹事の お給料

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会を初めとする宴会を任された幹事さんは基本的にノーギャラでがんばっているもの。一人2,980円の会費のお釣りの20円を幹事さんのお給料(?)として頂けるなんて金額の問題ではなく気持ちだけでも幹事さん冥利に尽きますね♪

幹事終え 空き腹抱えて コンビニへ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの企画運営を任された幹事さんは多忙なもの。宴会当日は全体の進行を意識しながらお酌で席を回ったり景品でビンゴを盛り上げたりしているとご馳走にありつけないことも。空き腹でコンビニに立ち寄る幹事さん、お疲れさまです。

「未定」から 「参加」になるやつ 見たことない

景品パークスタッフの感想
会社で宴会を任された幹事さんのダンドリのひとつが参加・不参加の確認。事前の確認で「未定」から「参加」に変わることがないとは経験豊富な幹事さんの一句。未定でも参加したくなる景品でいつか幹事さんをビックリさせてみたい「景品パーク!!」です。

仲と溝 深まる方は 俺次第

景品パークスタッフの感想
職場の年中行事である忘年会や新年会などの宴会を任される幹事さんは席次も担当するため自然と社内の人間関係にも詳しくなるもの。仲と溝を深める調整も幹事さん次第ということをよくご存知の、決して敵に回してはいけないタイプ(?)の投稿者様の一句です。

無事終わり ほっとしてたら 「また頼む」

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、記念式典などの宴席を任された幹事さんのプレッシャーは大変なもの。無事盛会に終わえてホッとしていたところに上司からの「また頼む」のひと言があるとフクザツかも!?次回も幹事さんのお役に立てると嬉しい「景品パーク!!」です。

「店選び!!」 妻へ言い訳 夜の街

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの職場の宴会を取り仕切る幹事さんにとって大切な役割のひとつが会場となるお店選び。オフィシャルな宴会であれば下見は必須ですよね。お店選びを奥様への言い訳に夜の街へ出掛ける幹事さん。手土産もお忘れなく♪

幹事さん 肝心なのは 監視です

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんの心得である目配り・気配り・酒配り。中でも宴会当日に参加者の楽しいひと時を守るためにも大切なのが目配り。宴会の平和と安心と笑顔が守られているのは幹事さんのおかげです。

平社員 アフター5は 幹事長

景品パークスタッフの感想
仕事に対する生真面目な日本人気質でしょうか、アフター5の忘年会や新年会、親睦会などの宴会は仕事とは別と思われがち。ふだんは平社員でもアフター5の宴会では幹事長のご活躍が少しでも評価されるお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

料理より 今日の幹事に イイネする

景品パークスタッフの感想
飲み会の幹事さんにとって一生懸命に選んだお店や料理を褒められると嬉しいもの。それを選んだ投稿者さま自体に「いいね」をしたいなんて幹事さん冥利に尽きますよね♪インスタ映えする景品で幹事さんの「いいね」に少しでも貢献できれば嬉しい限りです。

ワンオペで 回す幹事の 腕が鳴る

景品パークスタッフの感想
職場の親睦会や歓送迎会などの比較的小規模な宴会では幹事さんがワンオペ状態で回す場合も多いもの。そんな逆境(?)だからこそ腕が鳴る幹事さん。せめて会場が盛り上がる景品でワンオペ幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

A型か? 几帳面だな 君、幹事

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幹事さん役の選び方はアミダクジや持ち回り、専任制など職場によってさまざま。果たしてA型で几帳面だと幹事さん役を拝命した投稿者様。血液型判定は驚きですが幹事さんとご一緒できて嬉しい「景品パーク!!」です。

闘魂で 元気があれば 幹事もできる

景品パークスタッフの感想
「元気があれば何でもできる!」のフレーズや闘魂注入のビンタで有名な伝説のプロレスラー、アントニオ猪木氏のお名前は寛至〈かんじ)さん。元気があれば幹事もできるなんて闘魂あふれる幹事さんのセコンドとしてお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

土日幹事 非プレミアムな フライデー

景品パークスタッフの感想
政府主導で始まったプレミアムフライデーは毎月末の金曜日は早めに仕事を切り上げて午後の時間を有意義に過ごそうというもの。しかし土日が宴会の幹事さん役でまったくプレミアム感が味わえなかった投稿者様。来月こそはプレ金の幹事さんかも!?




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!