RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.677-705

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.677-705

また幹事 押し付けられて ツライデー

景品パークスタッフの感想
プレミアムフライデーは毎月末の金曜日の午後は仕事を切り上げて有意義に過ごそうという政府が提唱したキャンペーン。果たしてまた幹事さん役を押し付けられてツライデーの投稿者様。景品選びだけはツラクナイデーになれば嬉しい「景品パーク!!」です。

忖度し 早く出欠 出してくれ

景品パークスタッフの感想
忖度とは相手の心情をに配慮すること。忘年会や新年会、懇親会などの会社の宴会の企画運営を任された幹事さん。会場となるお店の予約の都合や景品の手配もあるので、少しは幹事さんに忖度して皆さんに早く出欠を出して欲しいというホンネの一句です。

楽しかった 皆の笑顔が 通信簿

景品パークスタッフの感想
「よい」「普通」「もう少し」の評価の数をきっと誰もがドキドキして貰っていた小学校の通信簿。大人になって忘年会や新年会などの宴会の通信簿で参加者から笑顔で「楽しかった」との最高評価を頂けた幹事さん。ますます充実した社会人生活が送れそうですね♪

いつまでも 居座る阿呆 来ぬ阿呆

景品パークスタッフの感想
「踊る阿呆に見る阿呆」は徳島の阿波踊りの歌い出しで「どちらも似たようなもの」といった意味で、同じ阿保なら踊らにゃ損損と続きます。居座る阿呆に来ぬ阿呆、どちらも宴会の幹事さんにとっては確かに似たような阿呆ですよね(笑)

名幹事 接待役に 出世し

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会を目配り・気配り・酒配り+景品配りで盛り上げてたくさんの人を笑顔にしてきた名幹事さん。その業績を買われてなんと会社の接待係へと大抜擢!接待ゴルフの場面でもお役に立てたら嬉しい「景品パーク!!」です。

ここだけは! 食べたいものは 俺任せ

景品パークスタッフの感想
飲み会のお店や料理選びはケースバイケースですが、「ここだけは!」と食べたい料理を注文するこだわり派の幹事さんの一句。自信のある料理ならきっと皆さんにも喜ばれるはず♪ 幹事さんのこだわりの景品でもお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

仕事より 幹事検定 良い評価

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの職場の宴会で普段の仕事よりも大活躍している様子の幹事さん。漢字ならぬ「幹事検定」があれば高評価で出世間違いなしかも!?「幹検」のさらなるスコアアップに貢献できれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

良き幹事 料理もメンツも 良い感じ

景品パークスタッフの感想
宴会は有意義な飲みニケーションを深めるための場なので幹事さんのセッティングはとても大切。料理もメンツもいい感じなんて好感度バッチリの幹事さん。宴会が盛り上がる景品でさらに好感度抜群の幹事さんになって頂けていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

忖度を 凝らして幹事 出世する

景品パークスタッフの感想
忖度はもともと「相手のことをおもんばかる」といった良い意味も持つ日本語。会社の忘年会や新年会などの宴会で忖度を凝らして出世するとはみんなに認められるいい仕事をした名幹事さん。全国でがんばっている幹事さんに夢を与えてくれる一句です。

忘年会 幹事きっかけ ゴールイン

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会の幹事さん役を引き受けたことがきっかけでゴールインした幹事さん。やっぱり「幹事さんモテる説」は本当だったんですね♪ 会場も恋愛も盛り上がる景品で幹事さんや参加者の皆様のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

コースだよ 急なドタキャン 困ります

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとっての迷惑行為の代表格といえばドタキャン。ましてやアラカルトではなくコース料理なら最低でも料理代金は発生するのでキャンセル料を自腹で立て替えるはめになることも多い幹事さん。後日の無事回収を祈るばかりの一句です。

単品は 頼むな会計 ややこしい

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんが最も慎重になるのがお会計。飲み放題コースなら計算しやすいのですがコースメニュー以外の料理やドリンク、デザートなどを勝手に単品で頼まれるとストレスを感じる幹事さんも多いはず。会計終了まで気が抜けないのも幹事さんの宿命です。

やってみろ 俺の苦労が わかるから

景品パークスタッフの感想
会社の宴会では参加者からクレームやワガママを聞くことも多い幹事さんのホンネを詠んだ一句。「やってみろ」という声にならない気持ちがヒシヒシと伝わってきますね。幹事さんのご苦労を景品で少しでもラクにできたら嬉しい「景品パーク!!」です。

カンジーと 呼ばれ主役に 躍り出る

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会の会場で「カンジー!!!」と黄色い歓声でも上がったのでしょうか?宴会の主役の座へと躍り出た幹事さん。果たして軽妙なトークなのか宴会芸なのか何が出るか楽しみな一句。主役の心強い味方の「景品パーク!!」です。

メンバーは 幹事の苦労 忖度し

景品パークスタッフの感想
飲み会の企画運営を引き受けた幹事さんはお店探しや全員のスケジュール調整などのダンドリから始まり、当日は全体の進行を見つつお酌や聞き役、景品の盛り上げ役などで大忙し。そんな苦労をメンバーから忖度してもらえるなんて幹事さん冥利に付きますね!

上司の席 神ってないが 上座にし

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんのお仕事のひとつが会場の席決め。存在的に神っていなくても上司の席を上座にするなんて忖度上手な幹事さん。上司のご厚志が神っていることを願うばかりの一句です。

幹事注意 スマホ見ながら 酒飲むな

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの オフィシャルな宴会でお酒を飲みながらスマホをいじっている若手社員に注意をするのも幹事さんの役割。宴会は参加者同士がリアルに親睦を深められるせっかくの機会。飲みニケーションを深めないともったいないですよね♪

予算内 幹事着地で 評価上げ

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんに求められるのが予算内に収める能力。予算オーバーで経費や幹事さんの自腹が増えるとお金のマネジメント能力を疑われることも。お得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットが幹事さんの評価アップにつながれば幸いです。

したくない けれども任せ たくもない

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幹事さん役は面倒で大変なのでしたくないけれども、お店や料理に席次も心配なので誰かに任せたくもない投稿者様。もし幹事さん役を担当した際には景品のことなら安心して「景品パーク!!」にお任せくださいね♪

使命感 幹事と聞くと なぜ燃える

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会の幹事さん役と聞くとプレッシャーを感じる人も多い中で逆に使命感に燃えるとはアグレッシブで情熱的な幹事さん。会場を盛大に盛り上がる・・・いや燃え上がる景品で幹事さんの使命達成のお役に立ちたい「景品パーク!!」です!

幹事して 人それぞれの 意味を知る

景品パークスタッフの感想
仕切り上手に気配り屋さん、リーダー役やサポーター、ムードメーカーにしっかり者など、宴会の場はいろいろな人の個性が集まる、いわば大人の動物園のような場所。たくさんの交流を通じて人それぞれの意味を感じられるのも幹事さん役の醍醐味ですよね!

その日まで 毎夜夢でも 幹事して

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの大きな宴会を任された幹事さんには相当なプレッシャーが掛かるもの。宴会当日まで毎夜、夢でも幹事さんをしているとはよほど頭がいっぱいな状態が伝わる一句。脳内リハーサルも万全なので宴会当日の幹事さん役も大成功間違いなしですね!

やめてくれ 勝手に頼むな 予算増

景品パークスタッフの感想
宴会当日に幹事さんが目を配らなければならないことのひとつが参加者によるコース外のお酒や料理、デザートなどの勝手な注文。予算オーバーの最大の原因となり幹事さんが自腹で対応するケースも出てくるので「やめてくれ」と叫びたい気持ちもわかる一句です。

新人が 入らず今年も おれ幹事

景品パークスタッフの感想
新人不足がどの業界も深刻な中で職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会でも新人幹事さんが不足している現在。新人が入らず投稿者様のように歴任している幹事さんも多いはず。元(?)新人幹事さんと伴走し続けられて嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事には 店員さんとの 出会いあり

景品パークスタッフの感想
ちまたでは「実は幹事さんはモテる」というウワサがありますがそれもそのはず。幹事さんには出会いがいっぱいだからです。果たしてお店の店員さんと出会ってしまった幹事さん。「実は幹事さんはモテる」というウワサは実話だった一句です。

店選び 自分の趣味も 取り入れて

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって最大のミッションといえばお店選び。ご自身の趣味も取り入れるとはこだわり派の幹事さん。景品選びもぜひ趣味でアイテムを選んでいただければ幸いです。自分好みの景品だと自信を持って参加者にオススメできますよね♪

ポイントは 苦労の分だけ たまるもの

景品パークスタッフの感想
事前にお店を選んで参加者の日程調整をしたり、宴会当日はお酌やホール係からクレーム対応まで何かと苦労が多い幹事さん。苦労の分だけ会計時のポイントが貯まるなんてわかりやすい一句。「景品パーク!!」のカード払いでもぜひポイントを稼いでくださいね♪

汗をかき あふれる笑顔に 酒進む

景品パークスタッフの感想
「汗をかく」は「一生懸命に仕事をする」といった例えで使われることも。果たして宴会で汗をかく幹事さんにとって参加者のあふれる笑顔が一番嬉しいもので美味しいお酒が進みますよね♪ 幹事さんのために汗をかきたい「景品パーク!!」です。

多過ぎて 幹事困らす 円と縁

景品パークスタッフの感想
出会いの場である飲み会の幹事さんといえば知人や取引先との良縁や男女の縁結びなど何かとご縁が多い役回り。しかし合コンや結婚式二次会など縁が多ければ多いほど増えてくるのが円の出費。縁結びで人気の幹事さんのお悩みの一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!