RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.725-744

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.725-744

気遣いは予算内でとほっとする

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などのオフィシャルな宴会を任された幹事さん。おもてなしの精神からついサービス過剰になりがちですが、会社から「気遣いは予算内で」なんて言ってもらえたら幹事さんもホッとしますよね♪

気を遣い自腹は痛い二度は嫌

景品パークスタッフの感想
会社の宴会ではお酌をしたり注文を取りまとめたり話を聞いたりと終始気を遣い続けている幹事さん。最後の最後に不足分を自腹で払ってお金まで使うとなるとさすがに嫌になりますよね。宴会から幹事さんの自腹がなくなることを祈る「景品パーク!!」です。

幹事長 秘書にも顎で 使われる

景品パークスタッフの感想
政治の世界では幹事長ともなればそれ相当の権力者。しかしこと職場の忘年会や新年会などの宴会の幹事長は秘書にも顎でこき使われるほどの親しみやすさがある存在。偉そうでないところが本当に偉い幹事長のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事とは時に取り立て屋に変わる

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など会社の宴会を任された幹事さん。宴会当日の幹事さんが最も気を付けなければいけないのがドタキャンをはじめとする不払い問題。幹事さんの自腹の立て替えにもなるので、後日取り立て屋になるのも頷ける一句です。

忖度が 空回りして 座が白け

景品パークスタッフの感想
忖度とは相手の心情を慮って取り計らうこと。そんな良い意味であるはずの上司への忖度が空回りして宴席の座がシラけてしまうとはやりきれない一句。会場全体の気持ちがひとつになる景品で幹事さんの名誉挽回のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

いつの日か 役立つ記録の 暴言集

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんの宴会当日の役割のひとつがクレーム担当。お酒の席とはいえ、いつか役立つと思って暴言集を記録している幹事さん。できれば誉め言葉を記録される景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事して イメージ一新 好・感・職!

景品パークスタッフの感想
中学・高校・大学デビューと学生時代のイメチェンのタイミングは数少ないもの。社会人としてイメチェンしたいなら会社の忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役はまさに打ってつけ。好・感・職なイメチェンに役立つ景品で応援したい「景品パーク!!」です。

良い幹事 ドタキャンしたら 感じ悪

景品パークスタッフの感想
飲み会の幹事さんは基本的に感じが良いもの。しかしその幹事さんが「感じ悪」となった瞬間があるならそれはドタキャン対応かも?キャンセル料を自腹で立て替えることもあるのでまさに背に腹は変えられません。ドタキャン撲滅を願う「景品パーク!!」です。

感じよい 幹事さんに 感じ入る

景品パークスタッフの感想
幹事さんといえば宴会の顔。幹事さん次第で忘年会や新年会、結婚式二次会などの宴席の出来が変わるといっても過言ではありません。どうやら感じのよい幹事さんに感じ入ってしまった投稿者様。幹事さんの感じのよさに少しでも景品で貢献できていたら幸いです。

幹事さん 感謝感激 乾杯だ

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会から個人的な合コンなどの飲み会まで無償で引き受けていることが多い幹事さん。そんな幹事さんに「感謝 感激 乾杯だ!」なんて幹事さん冥利に尽きる一句。幹事さんが感謝される景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

徹夜して 選んだ店が 定休日

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの最大の仕事といえばお店探し。忙しい仕事の合間を縫ってパソコンやスマホでやっと条件に合うお店を徹夜でやっと探し出した幹事さん。せっかく選んだお店がまさかの定休日とはトホホな気分の幹事さんの一句です。

見送りの 幹事が深く お辞儀され

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などのオフィシャルな宴会を任された幹事さん。上司や来賓を見送る際にお辞儀するものですが、逆に幹事さんにお辞儀をしてもらえるなんてよほど「参加して良かった」と思える宴席だったのでしょう。幹事さん冥利に尽きる一句です。

支払いで ポイント貯めて 男下げ

景品パークスタッフの感想
基本的にノーギャラで引き受けていることが多い飲み会の幹事さん。会費も自腹で支払い豪華景品が当たっても辞退するなか、せめてお会計時のポイントくらいは貯めたいところですが見方によっては男を下げるかも?幹事さんの見られ方の悩ましい一句です。

懐の 深い幹事は キューピッド

景品パークスタッフの感想
全体の進行を見ながらのお酌に注文の取りまとめ、景品でのビンゴゲームの盛り上げ役など宴会当日はいろいろな役回りで大忙しの幹事さん。中でもキューピット役は参加者の人生を左右する大きな役割。懐の深い幹事さんはご夫婦の一生の恩人になりますよね♪

ドタ参加 何より嬉しい ハプニング

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんに最も嫌われるのがドタキャン行為。しかし事前に不参加でもどうにか時間を作って顔を出してくれる「ドタ参加」はハプニング感もあって宴席では喜ばれますよね!席や会費の調整はありますがドタ参加は幹事さんのご人徳かも♪

あぁ辛い 会計と言い 席立てず

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会の事務的な締めくくりといえばお会計。宴席の責任者として集金とお会計が済むまでは席を立てない辛い立場なのもわかりますよね。無事盛会に終わって美味しい勝利の美酒を飲めたことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

食べログと 私の気分 添えLINE

景品パークスタッフの感想
最近ではインターネットやスマホの普及で情報共有がしやすくなった飲み会の幹事さん。食べログの客観的な評価に幹事さんご自身の感想を加えてグループLINEで情報共有してコンセンサスを得る、最近の幹事さんのお仕事模様が伺える一句です。

食べログと 私の気分で 決めLINE

景品パークスタッフの感想
インターネットの普及でひと昔前と比べてお店選びや情報共有がずいぶんラクになった幹事さん。食べログのコメントと幹事さん自身の気分でお店を決めてグループLINEで共有する様子の一句。LINE映えする景品で事前の盛り上げに貢献できれば幸いです。

ご苦労さん  その一言が  欲しいね

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さんは基本的にノーギャラで引き受けているもの。会費も自腹で支払い自分で選んだ豪華景品が当たっても辞退することがほとんど。それでも参加者から「ご苦労さん」のひと言があれば報われるのが幹事さんですよね♪




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!