RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.809-829

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.809-829

解散後一人手酌の幹事さん

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会当日はお酌に回ったり景品で会場を盛り上げたりと大忙しの幹事さん。解散後にひとり手酌酒なんてオツですね♪ 景品を貰った参加者の笑顔が手酌酒の肴になってくれていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

あの力 仕事に出せない ダメ社員

景品パークスタッフの感想
職場の新年会や懇親会、忘年会などの宴会を任された幹事さん。普段の仕事以上のパフォーマンスで逆に「あの力をなぜ仕事に発揮できないのか」とダメ出しされる幹事さんも多いかも?宴会でのご活躍がいつか仕事に反映されることを祈る「景品パーク!!」です。

初幹事 聞くに聞けずに 右往左往

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会やプライベートの結婚式二次会などの宴席を初めて任された幹事さん。最初は右往左往で聞くに聞けない状況も初幹事さんあるあるですよね。初めての幹事さんでもご安心いただける景品やサービスでお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

気をつかい 飲み会なのに シラフです

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは責任重大。進行や会計にミスがないようにと気を使って飲み会なのにシラフということも多いですよね!景品で盛会に終わってゆっくり勝利の美酒に酔ってほしい「景品パーク!!」です。

「いい幹事」 言ったあの子と いい感じ

景品パークスタッフの感想
飲み会の幹事さんは一見、何の得もないようですが実は人脈が広がったりお店に詳しくなったりとメリットも多いもの。幹事さんがモテるのもそのひとつ。宴会を上手に仕切る姿に「いい幹事」と言ったあの子といい感じなんてやっぱりモテる幹事さんの一句です。

景品の センスで社内の 株決まる

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。参加者の目的は社長の言葉よりもビンゴやクイズで貰える豪華景品かも?幹事さんのセンスが光る豪華景品で社内株の急上昇に貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

飲み会の 次の日必ず 声枯れる

景品パークスタッフの感想
宴会当日の会場を取り仕切る幹事さん。司会進行をしたり景品でビンゴ大会を盛り上げたり会費を集めたりと、大人数を効率よくガイドするにはやっぱり大きな声が基本ですよね。飲み会の次の日にのどが枯れるとは毎回、完全燃焼の幹事さんの一句です。

常チェック 表情値段 空きグラス

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など職場の宴会を任された幹事さんの基本は目配り・気配り・酒配り。常に参加者の表情と注文されたメニューの値段、空グラスをチェックしているなんてまさに幹事さんの鏡。景品配りでお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

頑張って日程調整すぐ変更

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの最初の悩みのタネのひとつが日程調整。主賓や来賓のスケジュールを優先しつつ出来る限り参加者が集まる日時に決めても日程変更になるとまた全部がやり直しに。景品選びだけはラクしていただけると嬉しい「景品パーク!!」です。

赤字にてみんなに言えず赤くなる

景品パークスタッフの感想
職場の宴会を任された幹事さんのしっかり度がはかられるのがお会計。果たして集金した会費分を超えてしまってみんなに言えず赤くなる幹事さん。聞くは一時の恥ですからぜひ赤字を告白して自腹を避けてくれていたらと願うばかりの「景品パーク!!」です。

一次会 終わればあとは 呑み放題

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会で飲み放題プランにしても、全体の進行やお会計でミスをしないようにお酒を控えることが多い幹事さん。無事盛会に終われば晴れて勝利の美酒の飲み放題となる幹事さん、お疲れさまです♪

忖度も幹事の腕の見せどころ

景品パークスタッフの感想
「忖度」はモリカケ問題ですっかり悪いイメージになりましたが実は「相手の口には出さない本心に配慮する」といった良い意味も持っている日本語。宴会では参加者にしっかり忖度することも幹事さんの腕の見せどころですよね♪

メンタルが 幹事してから タフになり

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さん役を引き受ける大きなメリットのひとつはビジネスパーソンとして鍛えられること。あらゆる課題や問題を解決していくことで宴会の幹事さんはメンタルが確実にタフになりますよね♪

ネタ豊富 しくじり幹事の 真骨頂

景品パークスタッフの感想
「しくじり先生」というテレビ番組が話題となった2017年。果たして忘年会や新年会、親睦会などでの失敗談が多過ぎてネタには困らないのが逆に真骨頂の幹事さん。せめて景品ではしくじらない先生になれるようお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

気がつけば しくじり幹事と 呼ばれてた

景品パークスタッフの感想
成功者の失敗談で人気を博したテレビ番組「しくじり先生」。忘年会や新年会などの宴会で気が付けば「しくじり幹事」なんて称号を得るとは、いったいどんなしくじりがあったのか気になる一句。景品がしくじりの原因でないことを祈る「景品パーク!!」です。

ほろ酔いの 皆の笑顔に 酔いしれる

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの会社の宴会の企画運営を引き受けた幹事さん。全体の進行やお会計にもミスがないよう酒宴にも関わらずなかなかお酒には酔えないもの。それでも参加者のほろ酔いの笑顔に酔いしれられるのは幹事さんならではの醍醐味ですよね♪

泣きたいよ お口と会計 合わなくて

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって大事な役割といえるのが料理選びとお会計。お口とお会計が合わないなんて泣きたくなる気持ちもわかりますよね。せめて景品だけはお好みに合えば嬉しい「景品パーク!!」です。

七夕に 幹事卒業 願い込め

景品パークスタッフの感想
七夕は祖先の霊を祭るために乙女が機で布を織って棚に供えたことに由来するという説もある日本の風習。毎年七月七日に短冊に願いを書くと成就するといわれますが「幹事卒業」としたためた投稿者様。留年してもずっとお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

一等を 幹事が当てる やな感じ?

景品パークスタッフの感想
自分で「景品パーク!!」で気に入って選んだ豪華景品が宴会当日のビンゴゲームやクイズでもし当選してしまったら、幹事さんとしては考えもの。まして一等賞を当てたらやな幹事(感じ)かも!?社内のブランディングが問われる幹事さんの一句です。

全員が 楽しきゃ苦労は 二の次です

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんはお店選びやスケジュール調整などのダンドリから当日の進行にドタキャン対応など何かと苦労が多いもの。それでも参加者全員が楽しきゃ苦労も二の次なんて幹事さんの鏡ですね!楽しさに景品で貢献できていたら幸いです。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!