RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.830-850

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.830-850

メガ盛りって 目がもるってこと?と
子供の発想が盛っている

景品パークスタッフの感想
メガ盛り景品がまさか「目が盛る」になるとは付けまつげみたいな印象を受け取ったのでしょうか、子どもの発想は自由で素晴らしいですね!大人になったらぜひ大人買い景品で宴会を盛り上げてくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

任せてね これが幹事の 役目だぞ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会など職場の飲み会を取り仕切る役目を任されて自分から「任せてね」といえるなんてきっと経験値も高い幹事さん。「これが幹事の役目だぞ」とオーナーシップを持って向き合えるのは素敵ですよね♪景品で少しでもお力になれれば幸いです。

新人を お局席へ 誘導し

景品パークスタッフの感想
会社の宴会の席次を決めるのも幹事さんの専権事項。果たして忘年会や新年会、親睦会などの宴会で新人さんをお局様の隣席に誘導する幹事さん。職場のキーパーソンであるお局様の隣とは新人さんの良い社会勉強になるという幹事さんの計らいです、きっと!

幹事なり 喜ぶ姿 当たり前

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会係として活躍する幹事さん。参加者を喜ばせるためにいつも出し物や豪華景品からサプライズまで仕掛けたりもするので当然なのかも?そんなプロフェッショナルな幹事さんのお役に立てるのが嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事して 鍛えた能力 札数え

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会を引き受けた幹事さん。みんなからの参加費を集めて支払うのが常ですが、宴会の回数を重ねるごとにお札の数え方が鍛えられて上手になっていくのも「幹事さんあるある」のひとつですよね♪

いつの日か 後継したい 幹事役

景品パークスタッフの感想
人材不足が叫ばれる世の中で会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任される幹事さんも例に漏れず一般的には後継者不足。いつの日か後継者が現れるその日まで、ずっと幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

飲み会の 不満漏らすな 君がやれ

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんの悩みのタネといえばクレーム対応。飲み会で不満を漏らすなら「君がやれ」という幹事さんのホンネもわかる一句。出来る限りご不満のない景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

これからが 飲みの本番 中締め後

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会でのしきたりのひとつが中締め。参加者全員が揃った状態でスピーチや手締めを行って上席者を帰りやすくする終宴の合図でもあります。中締め後に「これからだ!」と張り切る幹事さん。美味しい勝利の美酒だと良いですね♪

目くばせで 幹事の鏡に なる上司

景品パークスタッフの感想
職場での忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された名幹事さん。宴会全体の目配り・気配り・酒配りが行き届いているので目配せひとつで適切な指示が部下に出せるんですよね。名幹事さんの景品配りのお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

箸つける 暇はないけど ツバはつけ

景品パークスタッフの感想
「つばをつける」とは他人に取られないように手を付けておくこと。忘年会や新年会、親睦会では大忙しで豪華な料理に箸をつける暇もない幹事さん。それでもしっかり意中の人にはつばをつけておくなんて、さすがの手腕の幹事さんの一句です。

迷幹事 キャリア十年 名幹事

景品パークスタッフの感想
社会人になってすぐに会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任されても誰もがきっと迷幹事さん。キャリア十年でいろいろな宴会の悲哀を乗り越えて今や名幹事さんとは努力の賜物の一句。全国の幹事さんと伴走できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

割り勘を 忖度したら 怒られた

景品パークスタッフの感想
飲み会の代表的な支払い方法のひとつが割り勘。しかし参加者全員に本当に均等に割り勘にして良いのかというのは幹事さんの悩みどころですよね。男女や年齢で忖度したのか、参加者から怒られてしまった幹事さん。忖度の加減はいつも難しいですよね。

KSK  苦情 催促 幹事行き

景品パークスタッフの感想
ミュージシャンでタレントのDAIGOさんの代名詞ともなったDAI語。ローマ字に短縮するネタがサラリーマンの間でもよく使われますよね!苦情 、催促、幹事行き(KSK)とは宴会でのリアルな実情が伝わる見事なDAI語の一句です。

精算は 上司ファースト 頼みます

景品パークスタッフの感想
トランプ大統領や小池都知事の影響から「●●ファースト」がすっかり流行語になった2017年。職場の忘年会や新年会、親睦会、歓送迎会などの宴会の精算時には、ぜひとも「上司ファースト」でお願いしたいところですよね(笑)

幹事長 肩で風きる 宴会場

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などのオフィシャルな宴会の企画運営をする幹事さんの中でもトップの地位にいるのが幹事長。宴会場でも肩で風を切るなんてかっこいいですね♪ かっこいい景品でさらに幹事長のお役に立てたら嬉しい「景品パーク!!」です。

返信の せめてハガキを 出してくれ

景品パークスタッフの感想
せっかく宴会の招待状を出しても返信のハガキすら出してもらえない人がいてお困りの幹事さん。会場を抑えたり席次を決めたりする都合もあるのでせめてお返事くらいは欲しいですよね。早く返事したくなる魅力的な景品でお役に立てれば幸いです。

幹事ロス 気がつきゃ万年 幹事役

景品パークスタッフの感想
社会人になってからの忘年会や新年会といった宴会の幹事さんはどこか学園祭の実行委員に似ていますよね。終わると燃え尽きる幹事ロスで万年幹事さんを引き受けている投稿者様。これからも幾万年も幹事さんのお役に立てると嬉しい「景品パーク!!」です。

どうするか 幹事一任 超不安

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの企画運営を一任された幹事さん。お店選びや進行などやるべき仕事が山積みで「どうするか」と不安になることもありますよね。景品選びは「景品パーク!!」にどうぞ安心してお任せください♪

役職者 こんな時こそ 役に立て

景品パークスタッフの感想
職場の宴会を引き受けた幹事さん。酒宴なので参加者同士がモメたりクレームが発生したり予算オーバーになったりすることも。そんな時こそ役職者に役に立ってほしいところですが現実はキビしいかも?せめて景品ではお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

いいカンジ 店の事だと 勘違い

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんは参加者からの評価はやっぱり気になるものですよね。「いいカンジ」と言われて自分自身ではなくお店のことだと思ってしまった幹事さんの一句。どちらの誉め言葉も幹事さん冥利に尽きますよね!




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!