RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.851-869

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.851-869

カンジいい 店の事だと 勘違い

景品パークスタッフの感想
自分で選んだお店が褒められると自分のことのように嬉しいのが幹事さん。「カンジイイ」という参加者からの幹事さんへの誉め言葉がお店のことだと勘違いしてしまった様子(笑)幹事さんがさらに褒められる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

仕事中 会場検索 一時間

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんは普段の仕事との掛け持ちで大忙し。仕事中にデスクのPCで会場検索をしてしまう気持ちも分かりますよね。お忙しい幹事さんの景品選びのお時間をできるだけ軽減したい「景品パーク!!」です。

ご褒美は ポイントゲット ただ一つ

景品パークスタッフの感想
飲み会の幹事さんは基本的にノーギャラで引き受けていることがほとんど。豪華景品が当たっても辞退している幹事さんも多いはず。そんな幹事さんにとって嬉しいのが支払い時のポイントゲット。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用くださいね♪

ドタキャンを ライン(Line)でよこす またあいつ

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんをいつも悩ませるのがドタキャン行為。ベテラン幹事さんになれば気づいてくるのがほとんど常習犯であること。しかもドタキャンをLINEでよこすとは非常識で困りもの。幹事さんにはしっかり会費を徴収してほしいところですね!

景品を さがし休日 日が暮れる

景品パークスタッフの感想
ただでさえ仕事との両立でお忙しい忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さん。残業に加えて休日返上で景品を集めていたら日が暮れてプライベートも台無しに。そんな時は探し回る手間も持ち運ぶ苦労も解消できる「景品パーク!!」をぜひご活用ください♪

子はまだか? 会えど集えど みな黙る

景品パークスタッフの感想
晩婚化や少子化が進む世の中でも忘年会や新年会、親睦会などの宴席で「子はまだか」と聞いてしまうデリカシーのない中年や高齢者は意外と多いもので皆が黙ってしまう様子が伺える一句。盛り上がる景品で宴席の雰囲気を変えるお役に立てれば嬉しい限りです。

一次より 二次会飲んで 惨事会

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんの一次会は責任重大でほとんどお酒が飲めないことも。トークや景品で無事盛会に終わりプレッシャーから解放されてお酒が進んだ2次会に続いての「惨事会」も幹事さんあるあるですよね!

幹事ギャグ 黙る二十と 沸く四十

景品パークスタッフの感想
宴会の幹事ギャグと書いてオヤジギャグと読む説。踊る阿呆と見る阿呆のようで面白い一句ですね!沸く40代と黙る20代でギャグのジェネレーションギャップを感じます(笑)面白景品で世代を超えるオヤジギャグのお手伝いができれば幸いです!!

やり切った 手腕見込まれ また幹事

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの職場の大規模な宴会を見事にやり切った幹事さん。ほっとひと安心していたところをその手腕を見込まれてまた次回の宴会の幹事さんも頼まれてしまった模様の一句。でも幹事さんのあの達成感はクセになるかも!?

お土産は 皆の笑顔と ありがとう

景品パークスタッフの感想
会社の新年会、忘年会、親睦会などの企画運営を任された幹事さんは基本的にノーギャラで引き受けていることが多いもの。自分で選んだお気に入りの景品も辞退することがほとんどです。それでも皆の笑顔とありがとうがあれば報われるのもまた幹事さんですよね♪

メンバーは 上司ファースト 次美人

景品パークスタッフの感想
職場の親睦会などの宴会を任された幹事さん。参加メンバーの優先順位といえば上司ファーストで次は美人というのも会社の宴会としては頷ける幹事さんも多いかも?上司にも美人にも皆さんにも喜ばれる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事でも党の要の幹事たれ

景品パークスタッフの感想
幹事は幹事でも政党ではなく飲み会の幹事さん。それでも職場の忘年会や新年会、親睦会などではビール党や日本酒党などのあらゆる党派を超えて要となりたいものですね!無党派層まで取り込める景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

任せたぜ お前じゃないさ パネもくさ

景品パークスタッフの感想
宴会を企画運営する幹事さんにとって忙しい当日は特にチームプレーが大切。少し心配な若手の誰かに対する気持ちでしょうか、「パネもく!」に任せたなんて嬉しい限りの一句。会場を盛り上げるならパネル付き目録景品「パネもく!」にどうぞお任せください!

名幹事 酒より品で 酔わせてる

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会に結婚式二次会などの宴会を任された幹事さん。酒宴ですからお酒で酔うのは当たり前。景品で酔わせるなんて粋な幹事さんですね!ぜひ参加者全員に酔いしれて帰っていただける景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

今宵だけ 上下関係 逆転だ

景品パークスタッフの感想
職場の宴会でよくいわれるのが無礼講。お酒を飲みながら普段の役職の上下も関係なく腹を割って意見を言い合おうというもので下の立場の人間からするとワクワクしますよね!しかしホンネとタテマエがあるのでほどほどにするのが社会人のコツですよね♪

盛会に 迷う楽しみ 決めた快感

景品パークスタッフの感想
幹事さんにとって宴会が無事盛会に終えることが一番の目的。そのために会場や料理のチョイスに悩むことも無事やり遂げた時の達成感につながりますよね!会場を盛り上げる景品で幹事さんの盛会と快感に貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

忖度を されて局の となり席

景品パークスタッフの感想
忖度とは本来、相手の心情を慮って取り計らうこと。宴会では席次も任されることが多い幹事さん。果たしてお局様に忖度をしたのでしょうか、となりの席に座ることになった投稿者様。実際にお話してみると今後、職場での心強い味方になってくれるかも?

部下の酒乱 今年の幹事は 大惨事

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会の取りまとめを引き受けた幹事さん。部下が酒乱で今年は大惨事とは幹事さんが少し心配な一句。酒乱の方以外の参加者にとっても今年の良い思い出になるように、盛り上がる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

上っ面 ばかりのメシと トーキング

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会は仕事の延長線上のいわばパブリックな場面なので、社交辞令などの上っ面のコミュニケーションになるのもわかる気も。みんなの心がひとつになるような魅力的な景品でホンネの飲みニケーションに貢献できれば幸いです!




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!