RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.889-907

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.889-907

飲み放題幹事が先に酔っぱらう

景品パークスタッフの感想
明朗会計で安心の「飲み放題プラン」を選んだ幹事さん。しかし宴会を取り仕切る肝心要の幹事さん本人が「飲まれ放題」になってしまった模様。せめて幹事さんが選んだ景品でみんなが盛り上がってくれていたことを祈るばかりの一句です。

気を配る今日の幹事はいい感じ

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんにとって欠かせないのが気配り。みんなに気を配ってくれる幹事さんがいると宴会も自然と盛り上がるもの。「今日の幹事はいい感じ」と褒められる気配り上手の幹事さんに、いい感じの景品でお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

気苦労の多い幹事が性に合う

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんはお店選びや日程調整などの準備から宴会当日のドタキャンやクレーム対応まで何かと気苦労が多いもの。それを「性に合ってる」と言えるほどきっと気苦労を乗り越えてきたタフな幹事さんならではの一句です。

いつまでもあると思うな社と幹事

景品パークスタッフの感想
「いつまでもあると思うな親と金」とはいつまでも親が面倒を見てくれるわけではなくお金も使うだけだと無くなってしまう、と諫めることわざ。なるほど会社も幹事さん役も永久ではありませんよね。仕事と幹事さん役のありがたみを教えてくれる一句です。

一次会幹事飲みすぎ皆帰る

景品パークスタッフの感想
飲み会の一次会で幹事さんが飲み過ぎてみんなが帰ってしまうとは前代未聞の大惨事の一句。宴会の責任者としての役割も忘れて泥酔してしまったのでしょう、みんなが帰るのも頷けますよね。せめて景品だけでも皆さまにご満足いただけていたらと願うばかりです。

飲み過ぎる楽しかったの幹事だけ

景品パークスタッフの感想
どうやら宴会で幹事さんだけが飲み過ぎて一人だけ楽しそうだった模様の一句。本来は盛り上げる立場の幹事さんが酔っ払って自分だけ楽しんでいたら確かにまわりは引いてしまうかも?せめて景品で皆さんに楽しんでいただけていればと願うばかりの一句です。

足が出て幹事が手出し惨事かい

景品パークスタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も恐れていることといえば予算オーバー。果たしてお会計で足が出てどうやら不足分をきっと自腹で支払うことになった幹事さん。怒りのあまり手を出して三次会が惨事になってしまったのでしょうか?「暴力はダメ絶対!」の一句です。

宴会の終わった次の日ただの社員

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会で時には司会進行をしたり一発芸を披露したりクイズやビンゴゲームを豪華景品で盛り上げたり、と大活躍をして脚光を浴びる幹事さん。宴会翌日に出社するとただの社員に戻っていた寂しい気持ちが伝わってくる一句です。

カケなのかモリ蕎麦なのかトモ見はる

景品パークスタッフの感想
森友学園問題や加計学園問題が世間を賑わせた2017年。果たして飲み会後の締めの一杯のシーンでしょうか。お蕎麦屋さんに立ち寄って「掛け」なのか「盛り」なのかが気になって友人を見つめる幹事さん。もうひとつのモリカケ問題に注目が集まる一句です。

「お開き」を 二次会開始と 迷幹事

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会は幹事さんが一次会と二次会のどちらも担当するケースが多いもの。宴会当日は景品で会場も盛り上がってお開きのタイミングで間違って二次会開始とアナウンスしまった幹事さん。次の予定がわかって親切かも(笑)!?

詰め将棋 参加集めに 役立てる

景品パークスタッフの感想
史上最年少プロ棋士の藤井聡太さんの大活躍で将棋ブームに火が付いた2017年。宴会への参加者集めに詰め将棋を役立てるとはかなりの策士と見える幹事さん。せっかく集まってくれた参加者の皆さまを景品で笑顔にできていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

下調べ幹事の特権予算内

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんの特権のひとつが会社によっては会場となるお店の下調べも予算内に含まれること。事前に会場の様子や料理をチェックしつつも下見はやっぱり嬉しいもので宴会当日へ向けた幹事さんのモチベーションになりますよね!

幹事長名前ばかりで何もせず

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を企画運営する幹事さんを取りまとめる責任者であるはずの幹事長。しかし幹事長とは名ばかりで何も仕事をしないとは働かない政治家みたいで困りものかも?せめて景品が幹事さんたちのお役に立てば幸いです。

どうしよう 若者年配 好み違う

景品パークスタッフの感想
友人同士の飲み会や男女の合コンなどとは違って、会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会は一般的に年齢層の幅が広いもの。料理の好みにも違いがありそうで幹事さんも悩みますよね。景品を選びやすい「景品パーク!!」ではラクをしていただければ幸いです。

建て替えのカード払いでポイントを

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんは基本的にはノーギャラで引き受けていることが多いもの。一見、無報酬のようですが全員分の会費を立て替えてポイントをゲットする幹事さんも。「景品パーク!!」でのカード払いのポイント還元もぜひご活用くださいね。

出世した忘年会では幹事長

景品パークスタッフの感想
サラリーマンをしているとやっぱり気になるのが社内の出世レース。果たして社内の忘年会で頭角を表して幹事長に就任された投稿者様、おめでとうございます。これからもますます宴会を盛り上げる幹事長についていきたい「景品パーク!!」一同です!

手を合わせ予算内でと店頼み

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や懇親会などのあらゆる宴会には予算が付きもの。もし予算オーバーになれば幹事さんが自腹で立て替えるという事態も。そうならないよう予めお店と仲良くなって「予算内で」とお願いしておけば超えそうなら教えてくれたりもするので安心ですよね♪

上司には忖度なしの宴会だ

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題ですっかりサラリーマン用語になった忖度。職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会で「上司には忖度抜き」とは大胆な幹事さんの一句。幹事さんのキャラクターとオープンな社風が伝わってきます。全員に忖度できる景品でお役に立てれば幸いです。

幹事さん上司に忖度御無用で

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんは一般的に上司に忖度するもの。しかし他の参加者から見ると不公平に感じられるかもしれないので幹事さんは悩ましいところですね。上司にも他の参加者にも忖度できる景品でお役に立てれば幸いです。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!