RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.929-947

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.929-947

幹事さん場所間違えてちーがーうーだろ

景品パークスタッフの感想
女性議員の秘書に対する「ちーがーうーだーろー」の暴言が話題となった2017年。果たして宴会当日にお店の場所を間違えてしまった幹事さん、「ちーがーうーだーろー」と総ツッコミを入れられるのも頷ける一句です。

「幹事でしょ」 無理難題の 雨が降る

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など職場の宴会を任された幹事さんの多くが辟易するのが参加者からの「幹事でしょ」のひと言。料理や当日の仕切りなどへのクレームでよく使われるフレーズです。無理難題でも幹事のせいとは「幹事は辛いよ」の一句です。

幹事業 二十九回で 打ち切りだ

景品パークスタッフの感想
将棋の藤井聡太棋士の連勝が29でストップしたことが話題となった2017年。果たして職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任され続けてきた幹事さんも29回で打ち切り宣言の一句。引き続き幹事さんの連戦連勝にお供したい「景品パーク!!」です。

一次会 二次会幹事は まだ酔えない

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会など職場の飲み会を任された幹事さん。一次会は上司が居並ぶ緊張感のある中で酔えずにトークや景品で盛り上げて、二次会もまだ責任者として気の抜けない状況でまだまだ酔えず、お役御免になった3次会から酔える幹事さん、お疲れさまです♪

幹事力 仕事に生かせば 管理職

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などを担当する幹事さんには企画力、現場を取り仕切るマネジメント力、会費内で収める経理能力、景品で会場を盛り上げるエンタメ力などあらゆる能力が求められるもの。仕事に活かせば管理職になれる日も近いかも!?

盛り上がる 幹事抜きの 抽選会

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会などの宴会を任された幹事さんのセンスが問われる景品のチョイス。しかし「景品パーク!!」でお気に入りの景品を選んでも抽選会には参加できない幹事さん。あの景品をご自宅で楽しめる「美味いもんパーク!!」もチェックしてみてくださいね♪

払っても 飲めぬ食べれぬ 帰られぬ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など会社の飲み会を任された幹事さん。宴会当日は会費を払っているのにも関わらず、進行やお酌に注文の取りまとめ、景品での盛り上げ役などで忙しく飲まず食わずで最後まで帰れないことも。幹事さんにもっと感謝してほしい一句です。

幹事力 家にも生かせと 妻が言う

景品パークスタッフの感想
美味しいお店をリサーチしたり宴会当日にはトークや豪華景品でみんなを喜ばせたり、お会計まできっちりしたりと幹事さんはいわば宴会のスーパーマン。そんな万能な幹事力を「家でも生かせ」と奥様からの厳しい要求。ヒーローには休む暇もない一句です。

ひきうけた、いやな顔せず、良いかんじ

景品パークスタッフの感想
お店探しや日程調整、宴会当日の目が回るほどの忙しさなどから避けられがちな幹事さん役。そんな幹事さん役を嫌な顔ひとつせず引き受けるなんて神対応、良い感じの幹事さん間違いなしですよね!良い感じの景品で応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

やってみて わかる返事の 早い遅い

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの職場の宴会を引き受けて実感するのが出欠の返事のレスポンス。返事の遅い・早いでその人の仕事ぶりや性格が見えてくるものですよね。なるべく早く返事したくなる景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

会計を終わり幹事は腹が減る

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんは全体の進行を考えながらお酌をしたり注文を取りまとめたり景品で会場を盛り上げたりと大忙しでせっかくのご馳走やお酒にも手を付けられないことも。無事にお会計が終わってホッとしてお腹が鳴るのも幹事さんあるあるのひとつです。

幹事長宴席だけは長がつく

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を担当する幹事さんを取りまとめるのが幹事長。普段の仕事ではついていない「長」が付くのが気になるようですがきっと頼られている証。盛り上がる景品でますます頼られる幹事長さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

「幹事だろ」言われヒアリになったオレ

景品パークスタッフの感想
特定外来生物であるヒアリが国内で初めて発見されて話題となった2017年。果たして宴会で参加者から「幹事だろ」と責められてヒアリになってしまった模様の投稿者様。「幹事さんレフリーカード」で上手に噛みついてほしいところです。

女子会にプラ容器置く名幹事

景品パークスタッフの感想
家庭や飲食店での余り物のいわゆる「食品ロス」が社会問題になっている現在。残った料理を持ち帰る容器を用意してくれるお店も増えましたね。女子会で食事が余まってもプラ容器を用意しているなんて、地球にも家計にも優しい幹事さんの一句です。

帰り際 酔っ払い達に ウコン茶を

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんにとって大切なのが気配り。宴会当日に一人ひとりをケアするのはもちろんですが終宴で酔っ払い達にウコンを配るなんて優し過ぎる幹事さん。次の日も元気で出社できるようにとの気配りがあふれていますね!

場がしらけ写楽になった迷幹事

景品パークスタッフの感想
写楽は江戸時代の浮世絵師。代表作の人物画のポーズの小さな前習えで指を開いた特徴的な姿が「写楽ポーズ」と呼ばれることも。果たして宴席がシラけて写楽になってしまった迷幹事さん。写楽のように忽然と姿を消さなかったことを祈る「景品パーク!!」です。

一度だけそんな言葉は耳にタコ

景品パークスタッフの感想
田代まさしさんが盗撮疑惑に「耳にタコ」ならぬ「ミニにタコ」と言い訳をして話題となった2017年。果たして職場の忘年会や新年会、親睦会などの幹事さん役の依頼で「一度だけ」というセリフに耳にタコができる思いの投稿者様の一句です。

カンジてね非正規なのにまた監事

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会で幹事さん役の決め方は職場によって違うもの。果たして非正規雇用なのに職場の宴会の幹事さん役をしている投稿者様の「カンジてね」と心中お察しする一句。せめて景品選びだけはラクをして欲しい「景品パーク!!」です。

飲み放題に すれば良かった 送別会

景品パークスタッフの感想
宴会を飲み放題にするか否かは多くの幹事さんの悩みどころ。送別会なのできっとそんなに酒量も進まないだろうと踏んでいた幹事さん。しかし送別会が予想外に盛り上がってお酒も進んで飲み放題にしておけばと悔まれる幹事さんの一句。難しい判断ですよね。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!