RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.948-967

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.948-967

店入り トイレの場所を まず確認

景品パークスタッフの感想
お酒に利尿作用があることから宴会当日の幹事さんは参加者からトイレの場所を訊ねられることが多いもの。宴会でお店に入って真っ先にトイレの場所を確認するとはベテラン幹事さん。景品の映える展示の場所もきっとぬかりないはずの一句です。

呑兵衛も下戸もなれない名幹事

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など職場の宴会を任される幹事さんのパフォーマンスに直結するのがご自身の飲酒問題。飲兵衛すぎると進行もお会計もままならず、逆に下戸だと「付き合いが悪い」と思われることも。絶妙な飲み方も名幹事さんの条件のひとつなんですね!

上役の 御苦労さんは この日だけ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの幹事さんのほとんどがノーギャラですが唯一のご褒美といえば参加者の笑顔や感謝、労いの言葉。上司から「ご苦労さん」と労わられた幹事さん。次回も幹事さんを労いたくなる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

好み知り グループ割引 フル活用

景品パークスタッフの感想
お店や料理選びを任された幹事さんにとって参加者の好みを把握しておくことは大切。好みを共有した上でお店の団体割引を活用すれば宴席も盛り上がりますよね♪お好みに合わせられるラインアップで幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

調整と 事前調査に 寄付集め

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんにとって大切なのがダンドリ。宴会当日に向けた日程調整や料理の好みや人間関係のリサーチ、寄付金集めとやることは盛りだくさん。せめて景品だけは「景品パーク!!」でラクしてくださいね♪

かゆいとこ お酒を注いで かく幹事

景品パークスタッフの感想
「かゆいところに手が届く」とは「細かいところにまで気が利く」といった意味。宴会でお酒を注いで参加者のかゆいところをかいてくれるなんてまさに名幹事さん。そんな名幹事さんのかゆいところに手が届くサービスを追求したい「景品パーク!!」です。

孫の手に なって上司の かゆいとこ

景品パークスタッフの感想
職場の宴会で大切なのが気配り。まるで孫の手のように上司のかゆいところに手が届くほどの気配りができるなんてきっと出世間違いなしの名幹事さん。上司もうなる景品で気配り上手の幹事さんのお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会は 太っ腹に ついて行く

景品パークスタッフの感想
会社の飲み会の一次会の飲みニケーションをトークや景品で盛り上げてやっとお役御免になった幹事さん。忙しくて飲み食いできなかったはずなので二次会はパーッといきたいところですが太っ腹についていくとはちゃっかり者の幹事さん、お疲れさまです♪

鍋奉行 自分が食べる 暇がない

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの寒い季節の宴会で人気なのが鍋料理。宴席を取り仕切る幹事さんはテーブルではもっか鍋奉行の役周りになることも。忙し過ぎて自分が食べる暇がないのも鍋奉行あるあるのひとつ。忘年会や新年会では鍋奉行景品も人気です。

無茶振りに仏の顔を試される

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの職場の宴会を任された幹事さんはおもてなし係。宴席での参加者からの無茶ぶりにも仏の顔での対応が求められます。しかし仏の顔も三度まで。いざとなったら仏の顔で幹事さんレフリーカードを切ってみるのも一手です。

忖度をしても誰にも気づかれず

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴席で上司やキーパーソンなどに忖度してみた幹事さん。しかしあまりにも忖度が上手過ぎたのか本人にも気付かれないとは困った状況の一句。わかりやすく忖度できるパネル付き目録景品「パネもく!」がお役に立てれば幸いです。

会計も キャラも明朗 幹事さん

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの会社の宴会を任された幹事さんに求められることのひとつが明朗会計。みんなから集めた会費の使途が不透明だと不信感に直結しますよね。キャラもお会計も明朗な幹事さんなら皆さん安心して宴会を任せられるはず♪

細い腕 だけど幹事の 腕確か!

景品パークスタッフの感想
細腕(ほそうで)は女性を表現する言葉なのできっと女性幹事さんのことを表した一句。忘年会や新年会などの宴会を取り仕切る腕は確かと太鼓判を押される女性幹事さん。女性でもラクラク持てるパネル付き目録景品「パネもく!」がお役に立てていれば幸いです。

店選び 意見聞くほど 決まらない

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって最大のミッションといえるのが会場となるお店選び。出来る限り参加者の意見を聞いて参考にしたいものですが好みは十人十色なので聞けば聞くほどまとまらないことも。最後はやっぱり幹事さんの決断が肝心ですよね!

今の世は スマホが幹事の 名参謀

景品パークスタッフの感想
「ヘイシリ」「オッケーグーグル」と呼びかけるとスマホがなんでも応えてくれるようになった時代。宴会を任された幹事さんにとってスマホはもはや頼れる名参謀といえますよね!景品のことは幹事さんの味方「景品パーク!!」に頼っていただければ幸いです。

名幹事!? 数字に強く 酒弱い

景品パークスタッフの感想
あらゆる物語のヒーローやヒロインには必ず弱点があるもの。職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任されて数字に強くみんなから信頼されている幹事さん。お酒に弱いという最大の弱点も含めてみんなが応援したくなる名幹事さん間違いなしですね♪

チェキおつり 豪華景品 プチギフト

景品パークスタッフの感想
結婚式二次会などの宴会を任された幹事さんの当日の必須アイテムの一句。参加者の個人撮影やテーブルごとの撮影で活躍するチェキ、参加費の徴収を酒ムーズにするお釣り、会場を盛り上げる豪華景品に全員に手渡すプチギフトがあれば大成功間違いなしですね♪

次こそは 司会席から 高砂に

景品パークスタッフの感想
結婚披露宴で新郎新婦が座る席のことを「高砂(たかさご)」と言います。いつも幹事さんとして司会席ばかりだった投稿者様が次こそは高砂と誓う一句。結婚式や二次会は男女の出会いの絶好の場なので案外、近い将来に高砂の夢が叶うかも!?

会場の 目の色変わる 旅行券

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などあらゆる宴会を盛り上げる目玉景品の代表格といえるのが旅行券。参加者の目の色が変わるのもわかりますよね!「景品パーク!!」には「パネもく!」の旅行券景品も充実していますので会場が盛り上がること間違いなしです!

パネもくで 新郎新婦 そっちのけ

景品パークスタッフの感想
新郎新婦の人生の門出を親しい友人たちで祝う結婚式二次会。ハレの日の宴席を盛り上げるために大切なのが景品の存在ですよね。しかし会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で主役の新郎新婦がそっちのけとは、申し訳ない限りの一句です!




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!