RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.968-986

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.968-986

目立つけど 持ち帰りやすい パネもく!

景品パークスタッフの感想
パネル付き目録景品「パネもく!」を「目立つけど持ち帰りやすい」とは特長をとらえた嬉しいお褒めの言葉の一句。本来は重くて荷物になるはずの景品の持ち運びがラクでしかも会場映えする「パネもく!」を今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

ニッポンの 飲み会支える 幹事さん

景品パークスタッフの感想
欧米では仕事以外の時間は家族と過ごす人が多く、終業後や週末のオフに会社の人と飲みニケーションを楽しむのは日本独特の文化だとか。忘年会や新年会などのニッポンの飲み会文化を支える幹事さんをしっかりと支えていきたい「景品パーク!!」です。

幹事さん コスパのスーパー ヒーローだ

景品パークスタッフの感想
デフレが続く日本経済の中で宴会の幹事さんにも求められるのがコスパ。参加者の財布にも優しい良質な宴会だと幹事さんの株も上がりますよね!お得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットで幹事さんのコスパに貢献できたら嬉しい「景品パーク!!」です。

とりあえず 飲み放題なら 文句なし

景品パークスタッフの感想
宴会を取り仕切る幹事さんにとっても参加者にとっても明朗会計で助かるのが飲み放題プラン。特に飲兵衛なら料理の内容よりも、とりあえず飲み放題なら納得という方も多いのでは?お酒好きの参加者が多い飲み放題の宴会ならお酒の景品もオススメです♪

赤が出て 乾き物より 乾いた目

景品パークスタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さんのいちばん肝心な仕事といえばしっかりとしたお会計。しかし宴会当日に予算オーバーになってしまって、渇き物よりも乾いた目で見られる幹事さん。どんなに辛くても自腹だけは避けてほしいと願う「景品パーク!!」です。

揚げ物を 選ぶは幹事の 若さゆえ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんの大仕事といえばお店や料理選び。たしかに揚げ物のコースを選ぶのは若手幹事さんの傾向があるので年配の参加者が内心辟易しているかも?景品は先様が選べるシリーズにするのも一手です。

お会計機嫌が悪い社長

景品パークスタッフの感想
会社の飲み会で恐らく社長持ちのお会計だったのでしょうか、どうにも不機嫌な様子が気になる一句。せっかくの宴会ですから気持ちよくお金を出してほしいところですね。反面教師が勉強になるのも会社の飲み会のいいところかも!?

忖度で割り勘幹事高くなる

景品パークスタッフの感想
飲み会の世話役である幹事さん。割り勘にしても周りの参加者への忖度から幹事さんが支払う金額が増えてしまうこともしばしば。献身的にがんばっているのですから逆に周りからの忖度でお釣りは幹事さんへの手間賃などにしてくれても良い気もする一句です。

職場での あだ名ももはや 幹事さん

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会をよく引き受けている様子の幹事さん。あまりにも定着し過ぎて普段の職場でも「幹事さん」が呼び名になってしまった模様です。名実ともに幹事さんとなった投稿者様のお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

男並み 声出し盛り上げ 女捨て

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された女性幹事さん。もともと体育会系なのでしょうか、元気に声を出してトークや景品で会場を一生懸命に盛り上げる様子が伝わってくる一句。映える景品で女性幹事さんのお役に立てていると嬉しい「景品パーク!!」です。

店選ぶ 必須条件 「幹事タダ」

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんは一般的にノーギャラでがんばっていることが多いもの。幹事さんの専権事項であるお店探しで「幹事無料」の特典を必須条件にしている幹事さん。景品も辞退して献身的にがんばっているのですから自分へのご褒美は欲しいところですよね♪

「幹事タダ」 妻に見抜かれ 会費出ず

景品パークスタッフの感想
飲み会を引き受けた幹事さんの専権事項のひとつが会場となるお店選び。せっかく「幹事さん無料」の特典が付くお店を選んだのに奥さまにバレて会費を貰えなかった幹事さん。「幹事さん無料」は参加者にもご家族にも見過ごしてほしいところですよね(笑)

ドタキャンと 行けたら行くねを 捌(さば)く腕

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんを困らせる二大NGといえばドタキャン行為と「行けたら行くね」のひと言。どちらも上手に捌ける腕が身に付けば名幹事さんですよね!出席したくなる景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

持ち回り 幹事のはずが オレばかり

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会といった宴会の幹事さんを持ち回りで引き受けた投稿者様。しかし何度やっても持ち回られないのも幹事さんあるあるの一つ。きっと幹事さんとして好評過ぎたのかも?持ち回られるまで幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

金欠の 社員の気持ち 忖度し

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。同じ職場の現状を把握している幹事さんだからこそ参加者のお給料事情やお給料日などを察して会費や日程を忖度できるというもの。お得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットもぜひご活用くださいね!

ネクタイも ハメも外して 三次会

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などのオフィシャルな宴会を任された幹事さんは責任重大。1次会2次会とトークや景品で盛り上げて無事盛会に終わり晴れてプレッシャーから解放された三次会。ネクタイもハメも外したくなる気持ちもわかりますよね!お疲れさまです幹事さん♪

漢字力 ないが自慢の 幹事力

景品パークスタッフの感想
文系や理系などの得意分野もありますが最近ではパソコンやスマホの影響で漢字を実際に書く機会も減りましたよね。そんな漢字力には自信がなくても宴会の幹事力には自信がある投稿者様。ますますの幹事力アップに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

社長から 空前絶後の 幹事指名

景品パークスタッフの感想
「空前絶後の」というフレーズでブレイクしたピン芸人のサンシャイン池崎さん。果たして会社の忘年会などの宴会の幹事さん役のご指名を空前絶後に受けた投稿者様。袖なしシャツと短パンにハチマキを巻いた幹事さんの勇姿を想像してしまう一句です。

景品の レベルとやる気 比例する

景品パークスタッフの感想
宴会の参加者の大きなモチベーションのひとつといえば、なんといってもビンゴやクイズなどで貰える豪華景品!参加者の皆さんのやる気グラフがグンと上がるレベルの高い景品で会場が盛り上げられたら嬉しい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!