RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.987-1017

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.987-1017

うれしい値 景品パークで 決めちゃう値

景品パークスタッフの感想
長らくお給料が上がらないデフレ経済が続く中で忘年空や新年会などの宴会で出来る限り会費を抑えたい幹事さんにも「景品パーク!!」のコスパにご納得いただけて幸いです。お得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットもお役に立てていれば幸いです!

景品も 美人もとられ 一人呑む

景品パークスタッフの感想
宴会の企画運営を任された幹事さんは基本的におもてなしをする側。参加者の引き立て役としてビンゴなどで豪華景品が当たっても辞退して、好みの女性を諦めるのも幹事さんあるあるのひとつ。一人酒が身に沁みる幹事さんの一句です。

出欠を とってる幹事 紙ってる

景品パークスタッフの感想
プロ野球の広島カープの鈴木誠也選手の大活躍がきっかけで流行語になった「神ってる」という言葉。果たして宴会当日に出席を紙で取って「紙ってる」大活躍の幹事さん。会場が盛り上がる景品で神幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

宴会の 度に覚えた 店の名は

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任されるたびにお店を探してきた幹事さん。しかし大ヒットアニメ映画「君の名は。」のタイトルのようにせっかく開拓したお店の名前を思い出せないことも。お店探しは続きそうですが景品探しは「景品パーク!!」にお任せください。

「お疲れ」と 笑顔でねぎらう 君の名は

景品パークスタッフの感想
大ヒットした新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」は時空を超えた恋愛ストーリー。飲み会が無事に終わって「お疲れ」と笑顔で労ってくれた素敵な人に「君の名は。」と運命を感じてしまう幹事さん。無事に名前が聞けたことを祈るばかりの一句です。

値段より 味ファーストで 店を決め

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、合コンなどの飲み会で幹事さんが悩むのがお店選び。参加者の顔ぶれや幹事さんの方針で決まっていくものですよね。デフレの世の中でもあえて価格ではなく味ファーストで行く幹事さん。味ファーストの景品もご活用いただけていれば幸いです。

美人来て 空前絶後の 出席率

景品パークスタッフの感想
2017年にブレイクしたピン芸人のサンシャイン池崎さんの代表的なギャグが「空前絶後の〜!!」という絶叫フレーズ。飲み会に美人が来ることで空前絶後の出席率が叶った幹事さん。せっかくの出席者にもご満足いただける景品でお役に立てていたら幸いです。

「よかったよ!」 皆の笑顔が プレミアム

景品パークスタッフの感想
国の主導で始まった毎月末の金曜日は仕事を早く切り上げてそれぞれ有意義な時間を過ごそうというキャンペーン「プレミアムフライデー」。宴会が増えた分、大変ですが「よかったよ!」と褒められてそれはそれで充実したプレ金を過ごす幹事さんの一句です。

プレ金に 幹事奮闘 家出禁

景品パークスタッフの感想
毎月末の金曜日は仕事を早帰りして豊かな時間を楽しもうという国主導の「プレミアムフライデー」。しかしプレ金を張り切り過ぎて自宅を出禁になってしまった幹事さん。プレ金の終息とともに家の出禁が解除されたことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

予約前 出欠メモで 紙ってる

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんの大切な仕事の一つがお店の予約。広島カープの鈴木誠也選手の神っている大活躍のように出欠メモを片手に紙っている幹事さん。宴会場を沸かせるヒット景品で神幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

一円も 笑わぬ主婦の お会計

景品パークスタッフの感想
「一円を笑うものは一円に泣く」ということわざは「少額でもお金を粗末にしてはいけない」といった意味。一円も笑わない主婦が宴会のお会計を担当するなんて頼もしい限りの一句。コスパ意識の高い幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

打ち合わせ 三時に幹事が 群れニアム

景品パークスタッフの感想
「プレミアムフライデー」とは毎月末の金曜日は早めに仕事を切り上げて文化的に過ごそうという国主導で行われたキャンペーン。果たして3時に飲み会の打ち合わせで群れニアムな幹事さんたち。有意義なプレ金のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

名は幹事役目はただの小間使い

景品パークスタッフの感想
「小間使い(こまづかい)」とはその昔、幕府や禁中に仕えた雑用係のこと。会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任されて名前は幹事さんでも小間使いと実感している投稿者様。幹事さんというお世話係がいるからこそみんな笑顔で過ごせるはずの一句です。

「行きません」 真先に言う 新社員

景品パークスタッフの感想
お酒を飲まない若者が増えている現在、会社の忘年会や新年会などの宴会でも欠席する新人さんも多いのでしょうか、真っ先に「行きません」と即答されると幹事さんも辛い立場。新人さんも出席したくなる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

会費より 敬意はらって ほしい夜

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは基本的にはおもてなし係。普段は同じ職場でも幹事さんに対してはなぜか横柄に接してくる参加者も多いもの。会費はもちろんですが無償でおもてなしをしてくれている幹事さんへの敬意は大切ですね!

酉年に 幹事が選ぶ 焼き鳥屋

景品パークスタッフの感想
2017年の干支が酉年(とりどし)だったことにちなんで会社の新年会や親睦会、忘年会などの宴会の会場に焼き鳥屋さんを選んだ幹事さん。朝一番に鳴くので縁起が良いといわれる酉年に相応しい景品でお役に立てていれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

幹事役 済むまで酔えぬ 三次会

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんがお役御免になるタイミングは職場によってそれぞれ。一次会、二次会をトークや景品で盛り上げて、さらに三次会が終わるまで酔わずに付き合う幹事さん。無事盛会に終わってゆっくり休んでほしい一句です。

幹事さん 肝心な所で いい感じ

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会をはじめとするあらゆる宴会のキーパーソンとなるのが幹事さん。宴会の肝心なところでいい感じ、とはトークや景品でいい感じに盛り上げたのか、酔っ払ってある意味いい感じになってしまったのかがいい感じに気になる一句です。

いい幹事 予算と余韻 残す人

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を取り仕切る幹事さんにまず求められるのが確かな金銭感覚。参加者から集めた会費を大切に扱って予算を残すなんてやりくり上手の幹事さん。トークや景品で楽しかった宴会の余韻まで残してくれれば言うことなしですね!

忖度で 決める幹事の 店選び

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会といった会社の宴会を任された幹事さんを悩ませるのが会場となるお店選び。いっそ上司に忖度して決めるのも一手かもしれませんね!あらゆる忖度を叶える景品選びで幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

忖度に 忖度重ね また幹事

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題ですっかりサラリーマン用語として浸透した「忖度」は本来「相手の気持ちに配慮して取り計らうこと」といった良い意味もある日本語。忖度に忖度を重ねてまた幹事の投稿者様。引き続き忖度に役立つ景品で応援したい「景品パーク!!」です。

宴会の 景品で蚊を たたく妻

景品パークスタッフの感想
せっかくの宴会の景品で奥様が蚊を叩くとはシュールな夏の家族のワンシーンの一句。食品の現物景品でも心配ですし「パネもく!」だと風が起こって蚊が逃げてしまいそう。どの景品で蚊を叩いたのかはあえて考えない「景品パーク!!」です。

「飲み行くか!」 言われて探す 午後三時

景品パークスタッフの感想
普段の仕事でのコミュニケーションは大切ですが、お酒の席での飲みニケーションも信頼関係を深める上では役立つもの。上司からの「飲み行くか!」の鶴のひと声で午後三時からお店を探す幹事さん。上司から好かれる打てば響くお人柄が伝わる一句です。

ポケモンも お店も足で 探す日々

景品パークスタッフの感想
子どもたちはもちろん社会人やリタイア層まで一世を風靡したのがスマホのいわゆる「位置ゲー」といわれる「ポケモンGO」。宴会のお店もポケモンも足で探すとはがんばり屋の幹事さん。せめて景品だけは「景品パーク!!」でラクしてゲットだぜの一句です。

月末は いつも幹事で ツライデー

景品パークスタッフの感想
プレミアムフライデーは毎月末の金曜日に仕事を早上がりして有意義な時間を過ごそうという政府主導のキャンペーン。毎月末の金曜日はいつも飲み会の幹事さん役でツライデーな投稿者様。せめて景品だけはラクして欲しい「景品パーク!!」です。

予算なく 忖度求め 店苦笑

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの責任者を任された幹事さんが宴会当日に最も気を付けたいのが予算オーバー。場合によっては幹事さんの自腹になる恐れもあるからです。予算オーバーで店側に忖度を迫る幹事さん。お店側も苦笑するしかない一句です。

「け」と打てば 「景品パーク」と 出るスマホ

景品パークスタッフの感想
スマホやパソコンの文字入力時に便利な予測変換機能。「け」と打てば一番に「景品パーク!!」と出てくるなんて日頃から幹事さんにご愛顧いただけて嬉しい限りの一句。これからも「け」ですぐ出るように幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!