RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1018-1037

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1018-1037

時流れ 宴会部長も 絶滅種

景品パークスタッフの感想
昭和の頃から会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会で大活躍してきた宴会部長。時代は流れて宴会部長が絶滅危惧種とは寂しい限りの一句。懐かしい日本の宴会の風景を守る幹事さん保護活動のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

アルハラを 盾に一人で 飲む新人

景品パークスタッフの感想
アルハラとはアルコールハラスメントの略。果たして会社の宴会でアルハラを盾に一人で飲む新人さん。参加者同士の気持ちがひとつになるような景品で新人さんにも飲みニケーションを楽しんでいただけたら嬉しい「景品パーク!!」です。

端数まで きっちりととる 元経理

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんの手腕を試されるのがお会計。元経理でお会計の端数まできっちりと取るとはお金の面でとても頼もしい幹事さん。景品のコスパでお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

お疲れ!の 上司の言葉に 酔い回り

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の企画運営を任された幹事さん。金銭的にはメリットが少なくても参加者の笑顔や感謝の言葉はやっぱり嬉しいものですよね!上司からの「お疲れ!」に酔いが回る幹事さん、勝利の美酒に乾杯の一句です。

神戸牛 メガ盛り2キロ 俺が欲しい!

景品パークスタッフの感想
世界的なブランドの神戸牛がしかもメガ盛り2kgとは景品を選んだ幹事さん本人が欲しくなる気持ちもわかる一句。目玉景品が当たっても辞退するケースが多くても幹事さん本人が欲しい景品だと紹介にも熱が入りそうですね!

上役の 懐具合で 店選び

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さん。お店選びで上役の懐具合を気に掛けるとはご厚志狙いでは?料理や景品のグレードアップに上司のご厚志は有効ですよね!上司が笑顔になる景品でご厚志アップに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

今の妻 幹事の縁が 運の月

景品パークスタッフの感想
人と出会う機会が増える会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幹事さん。幹事さんを引き受けたことがご縁で奥様とご結婚された投稿者様、幸運な出会いのご謙遜の一句です。晩婚化対策にも皆さま、レッツ幹事さんですね♪

幹事だれ 僕と言ったら 断った

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会への出席のモチベーションのひとつとなるのが幹事さんの存在。幹事さんが投稿者様だと知って断られるとはショック過ぎる一句。景品で出席率UPに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事やり 乾杯やって 締めもやる

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの会社の宴会を取り仕切る幹事さん。乾杯から中締めまでの挨拶を担当するとはまさに最初から最後まで宴会の顔役ですね!会場が盛り上がる景品でがんばる幹事さんのお役に立てていれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

ゲコだから 毎回幹事 手当てくれ

景品パークスタッフの感想
「下戸(げこ)」とは体質的にお酒がほとんど飲めない人のこと。職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された下戸の幹事さん。お酒も飲めずに献身的にがんばっているのでせめて幹事さん手当くらい欲しいのもわかる気がする一句です。

うちのパパ 幹事のドンと 呼ばれてる

景品パークスタッフの感想
まるで実写映画化もされた「静かなるドン」のように幹事のドンと呼ばれる男を父に持つ投稿者様。もはや宴会のフィクサーです(笑)。幹事のドンの武器として会場が盛り上がる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

宴会に 背を向け飲んだ 盗み酒

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは責任重大でなかなか酔っ払ったりはできないもの。それでも宴会に背を向けて盗み酒をするとは、よほどやり切れないことがあったのかも知れないと想像が膨らんでしまう一句です。

二次会で 漏れた本音と 尿を聞き

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会の仕切りを任された幹事さん。トークや景品で一次会を盛り上げた後の二次会でお酒も進んだ参加者からのホンネと尿漏れに耳を傾けるとはどこまでも献身的な幹事さんの一句。景品でもれなく喜んでいただければ幸いです。

ご精算 ポイントつけて カード払い

景品パークスタッフの感想
一般的に忘年会や新年会、懇親会などの会社の宴会を任される多くの幹事さんはノーギャラで引き受けているもの。宴会の清算時にポイントを付けてカード払いくらいはご容赦願いたいところかも。「景品パーク!!」のポイントやカード払いもご活用くださいね♪

後払い言われてとらず忘れさり

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんの大切な役割といえば会費の徴収。できれば参加者も幹事さんも酔っ払う前がベストですよね!果たして参加者に後払いと言われて徴収し忘れてしまった幹事さん。自腹にならなかったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

同僚の 印象操作で また幹事

景品パークスタッフの感想
安倍首相の国会答弁での「印象操作のレッテル張り」発言が話題となった2017年。果たして同僚の印象操作によるレッテル張りでまた幹事さんを再任した投稿者様。盛り上がる景品で再任幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

精算後 余る会費は バイト代

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幹事さんは基本的にはノーギャラのボランティアで引き受けていることがほとんど。もし宴会の清算後に余った会費を貰えたら金額に関わらず、気持ちだけでも幹事さんとしては嬉しいものですよね♪

同窓会 幹事のおかげで 10周年

景品パークスタッフの感想
学生時代の懐かしい面々が集まる同窓会。宴席を取り仕切る幹事さんのおかげで同窓会が10周年を迎えたとはおめでたい限りの一句。引き続き20年も30年も同窓会を取り仕切る幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

円卓に 座るメンバー 忖度し

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などのオフィシャルな宴会を取り仕切る幹事さん。社内の人間関係や紹介したい人物同士などを精査して円卓に座るメンバーを決めるのも幹事さんの大切な役割。自然と社内の情報ツウになっているのも幹事さんあるあるの一つです。

初幹事 「予算ファースト」 連呼され

景品パークスタッフの感想
アメリカファーストや都民ファーストなどの●●ファーストという表現が流行した2017年。入社して初めての宴会の幹事さん役で「予算ファースト」を連呼されてしまう投稿者様。お得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットがお役に立てていれば幸いです。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!