RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1038-1059

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1038-1059

予算より 塩分低め 喜ばれ

景品パークスタッフの感想
年齢を重なるにつれて同じ社員同士でも増えてくるのが健康に関する話題。高血圧で塩分を控える話題も増えてきますよね。予算よりも塩分控え目が喜ばれるなんて気配り上手の幹事さん。健康志向の景品でお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

銀の盆 小脇に抱え 二次会へ

景品パークスタッフの感想
銀のマイお盆を小脇に抱えて二次会に行くとはよほどのプロフェッショナル幹事さん。お店のスタッフ以上に献身的に働くのかそれともお盆を使った隠しきれない隠し芸なのか気になる一句。がんばる幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

あこがれの あの人と幹事 超ラッキー

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会を任された幹事さん。憧れだったあの人と一緒に幹事さんチームに入れるなんて超ラッキーですね!景品選びでも幹事さん同士がラブラブになっていただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

送られる わたしが幹事 送別会

景品パークスタッフの感想
送別会の幹事さん役がまさかの送られる側の本人とはDIY感がすごい一句。ご自身の送別会のプロデュースなんてオツですね!幹事さんの幹事さんによる幹事さんのための送別会の記念品で、もしお役に立てていれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

人一倍 飲んでも会費 渋るヤツ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの酒宴でこそわかるのがその人の本性やホンネ。人一倍にお酒を飲んでも会費の支払いを渋るとは幹事さんとしては許せない一句。しっかり会費を回収できたことを祈る「景品パーク!!」です。

後輩が 入らず 幹事 五浪丸

景品パークスタッフの感想
ラグビー日本代表の活躍ですっかり有名になった五郎丸選手の五郎丸ポーズ。果たして職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会で後輩が入らず幹事さんを歴任して5浪丸の投稿者様。心のゴールキックが入る景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

そんたくの 追加オプション 仕込み済み

景品パークスタッフの感想
「忖度(そんたく)」はモリカケ問題ですっかり有名になりましたが本来は、相手の心情を察して取り計らうといった良い意味の言葉。参加者の意図をイメージして事前に追加オプションのサプライズを用意しておくなんて、ナイス忖度の幹事さんの一句です。

名は寛治 名実ともに 幹事です

景品パークスタッフの感想
学校を出るまでは「寛治」という名前は一般的な名前だったかも知れませんが、社会人になると忘年会や新年会、親睦会などの宴会の機会もあって気付いてしまう宿命的なお名前をお持ちの幹事さんの寛治さん。みんなを笑顔にするとっても素敵なお名前ですよね!

場所候補 あり過ぎ 下見で 二日酔い

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにとって一番のお役目といえばお店選び。会場の候補があり過ぎて下見をして二日酔いになってしまうなんてもはや役得過ぎる幹事さん。景品選びの下見は「景品パーク!!」でラクをしてくださいね♪

刺されたか? キリキリ胃痛の 汗ヒアリ

景品パークスタッフの感想
特定外来生物として2017年に話題となったヒアリ。会社の忘年会や新年会などの宴会であまりのストレスの胃の痛みにヒアリに刺されたのかも?と思ってしまう幹事さん。景品の盛り上がりで少しでもストレス緩和ができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

文句言う 同僚いつも 同じやつ!

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さん。宴会当日に大変なのが料理やお店に対するクレーム対応ですよね。意外と同一人物が多いかも?文句なしに会場が盛り上がる景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

クーポン券 駆使して呼び名 名幹事

景品パークスタッフの感想
デフレ経済が長引くなかでコスパも求められる宴会の幹事さん。グルメ情報誌やパソコン、スマホなどのお得な割引クーポン券を駆使するとは名幹事さんとの呼び名が付くのもわかりますよね!スペシャルプライス景品や楽々景品セットでお役に立てれば幸いです。

パネもくがあれば俺でも名幹事

景品パークスタッフの感想
幹事さんの味方の「景品パーク!!」としてはパネル付き目録景品「パネもく!」が名幹事さんのお役に立てていれば嬉しい限りです!会場が盛り上がる景品とサービスを追求することで名幹事さんのお力になれるようにスタッフ一同がんばってまいります!

宴会のあとは幹事の慰労会

景品パークスタッフの感想
宴会ではお酌をしたりトークを振ったり景品でビンゴやクイズを盛り上げたりと献身的にはたらく幹事さん。宴会後はぜひ慰労会で幹事さんの苦労を労わって欲しいものですよね。宴会が景品で盛会に終わって勝利の美酒を慰労会で味わっていただければ幸いです♪

タクシーに乗せて幹事の荷が下りる

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など職場の宴会を任された幹事さん。どんなにトークや景品で宴会が盛り上がっても上司や女子が無事に帰るまでは安心できないところはあるかも。タクシーに乗せて肩の荷が下りた幹事さん、お疲れさまです!

名幹事の影に景品パークあり

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の企画運営を任された幹事さん。宴会当日を盛り上げたい名幹事さんの陰で「景品パーク!!」がお役に立てていれば嬉しい限りです!名幹事さんの晴れ舞台をこれからもスタッフ一同支え続けてまいります!

極めてもなお先のある幹事道

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任される幹事さんのほとんどが手当も出ないボランティア。それでも献身的に盛り上げるのはまさに奥深い修行ができる「幹事道」かも?会場を盛り上げる景品で幹事道を伴走していきたい「景品パーク!!」です。

来年も 会おうと言ったら 即幹事

景品パークスタッフの感想
恐らく職場の忘年会を任されたはずの幹事さん。「来年も会おう」と言ったら即、幹事さん役が決定するとは言葉には気を付けなければ、と教えてくれる一句(笑)。来年も再来年も幹事さんの再会のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ドタキャンの 奴の会費を 立て替える

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日に要注意なのがドタキャン行為。お店へのキャンセル料が発生した場合、幹事さんが自腹で立て替えることも。幹事さんの自腹撲滅を願うばかりの「景品パーク!!」です。

残り物 お局用に 箱に詰め

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを担当する幹事さんにとって宴会当日に社長や部長などの役職者と同じように気を配りたいキーパーソンがお局様。残り物をお局様のお土産用に用意するなんて気配り上手な幹事さん。食品ロスにもつながってお店側も喜ぶはず♪




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!