RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1080-1099

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1080-1099

上ご機嫌 下は柴犬 もう一軒

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会といった宴会で上司がトークや豪華景品ですっかりご機嫌になり、「もう一軒」の命令にまるで柴犬のように従う部下の皆さん。気を良くした上司がきっとご馳走してくれたことを祈る「景品パーク!!」です。

上ご機嫌 下ついてけん もう一軒

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の飲み会で上機嫌になってしまった上司。「もう一軒!」のひと言に気持ちも財布もついていけないことってありますよね!上司が上機嫌になってしまった理由が景品だったら申し訳ない限りの「景品パーク!!」です。

報連相 聴くべき上司が もう寝そう

景品パークスタッフの感想
社会人のビジネス・スキルの基本であるホウレンソウ(報告・連絡・相談)。職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任されて報連相をするべき相手の上司が寝てしまうとは幹事さんも困りもの。やむなく事後報告になった模様の一句です。

店選び 幹事のセンス 地に落ちる

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会といった職場の宴会で幹事さんのセンスが問われるのがなんといっても会場となるお店選び。果たしてお店選びでセンスが地に落ちるとは辛口評価を受けてしまった幹事さん。景品選びで挽回していただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

あれこれと 言うんじゃないよ 幹事オレ!!!

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の仕切りを任された幹事さん。宴会当日になぜか幹事さんでもないのに仕切り出したり文句を言ったする困った人もいるものですよね。盛り上がる景品で幹事さんの沽券を取り戻していただければ幸いです♪

景品を 知らせば増える 出席者

景品パークスタッフの感想
「花より団子」のように宴会での上司のありがたいお話よりも実は豪華景品の方が楽しみというのも多くの参加者のホンネだったりもしますよね(笑)出席者が増えるような魅力的な景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん張り切りすぎて酔いつぶれ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんは会場の雰囲気を盛り上げたいもの。サービス精神旺盛でみんなのためにトークや景品で張り切り過ぎたのでしょうか、酔い潰れてしまった幹事さん。お酒と酔い加減は多くの幹事さんの悩みのタネの一句です。

平社員宴会だけは幹事役

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任される幹事さん。普段の仕事では役職は付いていなくても宴会の責任者の幹事さんという役付きでちょっとフクザツかも?幹事さん役を全うできるお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

宴会の昔幹事も今社長

景品パークスタッフの感想
会社の宴会は幹事さんにとって絶好の社内アピールの場。忘年会や新年会、親睦会などの宴会でその昔きっと大活躍をされて今や社長に昇りつめたサクセス・ストーリーの一句。幹事さんの社内アピールに景品でお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

バラバラの職場まとめる幹事さん

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などといった職場の宴会は飲みニケーションで交流を促すのが主な目的。バラバラの職場をまとめ上げるとはまさに名幹事さん。心がひとつになる盛り上がる景品で名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

豪勢に安くやれよと無理を言う

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。豪勢に安くやれよとは上司によく言われる無理難題のひとつですよね(笑) お得なスペシャルプライス景品や景品楽々セットが無理難題の解決のお役に立てれば幸いです。

幹事割り黙っていたら後でばれ

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんは基本的にノーギャラでせっかく当選した豪華景品すら辞退するケースが多いもの。会場となるお店側が用意してくれた幹事さん割引を黙っていたことも会社にバレてしまった、やり切れない幹事さんの心情が伝わる一句です。

名幹事仕事の時はただの人

景品パークスタッフの感想
普段の仕事ではごくごく平凡の会社員。しかし忘年会や新年会、親睦会などの宴会では名幹事さんに変身するなんてドラマティックで素敵ですね♪ 名幹事さんが会場を盛り上げる必殺技になる景品でお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

名幹事 別名恋の キューピッド

景品パークスタッフの感想
プライベートの合コンや結婚式二次会を任された幹事さんの大切な役割といえばやっぱり男女の縁結び。恋のキューピット役を上手に果たせれば名幹事さん間違いなしですよね♪ペア景品などでキューピットの矢がどんどん刺されば幸いです。

二次会は 一夜の恋の 伝書バト

景品パークスタッフの感想
結婚式二次会は新郎新婦の友人たちが中心なので結婚適齢期のゲストが多いもの。二次会の幹事さんはまさに恋の出会いの伝書バト。カップルが誕生するようなペア景品で二次会の盛り上がりに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

名幹事 上司と局を 忖度し

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会、懇親会といった宴会を任された幹事さん。職場の宴会のキーパーソンである上司とお局様に忖度できるなんてスマートな名幹事さん。同じく上司とお局様に忖度できる景品で幹事さんのお役に立てていれば幸いです。

満腹と 満足求め 幹事会

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会といった飲み会を引き受けた幹事さん。宴会当日は目配り気配り心配りに景品配りでも忙しくなかなか満腹になれないことも。無事盛会に終わっての幹事会で満腹と満足を得られたら苦労も報われますよね♪

1本も 3本もある ニッポン締め

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会といったニッポンの宴会の象徴ともいえるのが中締めで行われる手締めの風習。一本締め、三本締め、一丁締めと手拍子にも種類がありますがしっかり揃うと団結力も生まれて宴席が締まりますよね!幹事さんはぜひマスターしておきたいところです。

美味しいと 言っているのは 幹事だけ

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんの一番のミッションといえばやっぱり会場となるお店選び。美味しいと言っているのは幹事さんだけとはちょっと寂しい気もする一句。せめて会場が盛り上がる景品で名誉挽回していただけたことを祈るばかりの一句です。

幹事止め 完食できた フルコース

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などを引き受けた幹事さんの宴会当日は大忙し。進行を気にしつつお酌をしたり景品でビンゴやクイズを盛り上げたりと動き回ってせっかくのご馳走にありつけないことも。やっとフルコースを堪能できた祝・幹事さん卒業の一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!