RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1100-1118

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1100-1118

給料と会費をリンク名幹事

景品パークスタッフの感想
社内の飲み会を任された幹事さん。同じ会社の幹事さんなのでお給料も察することができるのでしっかり会費と懐事情をリンクしてくれるのがありがたいところですよね!景品もしっかりお給料とリンクしてくれているに違いない名幹事さんの一句です。

飲まぬ人 会費減らすか 気を使う

景品パークスタッフの感想
お酒離れやアルハラへの意識から忘年会や新年会などの宴会でもお酒を飲まない参加者も多く見かける昨今。会費の大半が酒代なので下戸の参加者の負担も幹事さんの悩みどころ。そのぶん豪華景品で喜んでいただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

おだてられ木にも登ってやる幹事

景品パークスタッフの感想
「豚もおだてりゃ木に登る」とは、おだてられれば能力以上の力を発揮する、といった意味のことわざ。何かと気苦労が多い宴会の幹事さんですから、やっぱりおだてられると嬉しいもの。幹事さんが褒められる景品で応援したい「景品パーク!!」です。

食べ放題 捌いてばっかで 元取れない

景品パークスタッフの感想
飲み会で食べ放題プランを選んだ幹事さん。宴会当日は目配り気配り酒配りに景品での会場の盛り上げ役などで仕事を忙しく捌いてばかりでなかなか食べ放題のもとが取れないことも多いですよね。無事盛会に終わって打ち上げでお腹いっぱい食べてほしい一句です。

わからない 酸いも甘いも やらなくちゃ

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会などの飲み会の幹事さん。宴会当日にドタキャンやクレームを言ってくる人は幹事さん未経験者だったりするもの。幹事さんの大変さも喜びも実際にやってみた人じゃないとわからないですよね。ぜひ全員に一度は幹事さんを経験してほしい一句です。

おいスマホ 聞いてくれよな 俺の愚痴

景品パークスタッフの感想
スマホに質問するとAIが回答してくれる現在。お店探しやアプリでの情報共有などの便利な機能でスマホはすっかり幹事さんにとって欠かせないパートナーに。同じく幹事さんの味方としてお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん いろんな感情 ちゃんこ鍋

景品パークスタッフの感想
職場の新年会や忘年会などの宴会を任された幹事さん。準備の大変さや当日の緊張感、景品で会場が盛り上がった時の嬉しさなどあらゆる感情が入り乱れてちゃんこ鍋状態になるのもわかりますよね!最後に参加者の笑顔で報われるのも幹事さん役の醍醐味です。

折衝力 こっちが折れたり 衝かれたり

景品パークスタッフの感想
折衝力(せっしょうりょく)とは利害や性格が合わない相手ともなんとか折り合いをつける力といった意味。忘年会や新年会、懇親会などの宴会で上司や参加者たちと折れたり衝かれたりしながらなんとか折り合いをつける幹事さんの勇姿が目に浮かぶ一句です。

薄いなぁ 髪も幹事の 人望も

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会のお店選びは幹事さんにとって最も大切な役割。新年会や忘年会、懇親会などの宴会でお隣との壁が薄いとやっぱり参加者も気になって幹事さんの人望に響くことも?喜ばれる豪華景品でなんとか幹事さんの人望の回復を願う「景品パーク!!」です。

欲しいのは 人望よりも 連絡だ

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんが苦労することのひとつが参加・不参加の確認作業。お店の予約の都合もあるのでなるべく早く連絡が欲しいところですよね。人望があった方がさらに連絡が早くなるかも!?

ノンアルで 酔えますあなたの 隣なら

景品パークスタッフの感想
最近ではノンアルコール飲料を置く飲食店が一般的になりましたね。ノンアルでもあなたの隣なら酔えるとは笑い上戸なのか悪酔いなのかが気になる一句。ノンアルでも幹事さんも参加者も楽しいひと時に酔いしれる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん 好きな三文字 予算内

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんにとって好きな漢字三文字が「予算内」とは全国の幹事さんがきっと共感するはず。予算オーバーはなぜか幹事さんが自腹を切るハメになるケースも珍しくないので切実ですよね!レッツ予算内の一句です。

お会計 幹事の顔に なる瞬間

景品パークスタッフの感想
みんなを笑顔にするためにトークや景品で盛り上げてくれる幹事さん。宴会当日の幹事さんは笑顔が基本でもやはり緊張する瞬間がお会計。予算オーバーによる自腹リスクも避けたいのでハラハラしますね。幹事さんのホッとした笑顔を願う「景品パーク!!」です。

お前さぁ 人見て出欠 決めるなよ

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとってやはり気になるのが出席率。「幹事はだれ?」「他にだれが参加するの?」と関わる人が参加のモチベーションに大きく左右するものですよね。出席したくなる景品で幹事さんのお力になれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

やることが すべて裏目で 涙目に

景品パークスタッフの感想
普段の仕事はもちろん、忘年会や新年会などの宴会でもやることなすことが裏目に出ることってありますよね。宴会で失敗続きで涙目になってしまった幹事さん。次回の宴会こそはリベンジを果たして幹事さんの嬉し涙のお手伝いがしたい「景品パーク!!」です。

褒めるなら 店のことより 幹事だろ

景品パークスタッフの感想
全国の幹事さんからの激しい同意の声が集まりそうな一句。幹事さんを素直に褒めたくないのか、とくに忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会でよくある光景ですね。でもお店選びも景品選びもやっぱり幹事さんのお手柄ですよね♪

チェーン店 だけど予約と 違う店

景品パークスタッフの感想
宴会で助かるのがチェーン店の存在。比較的リーズナブルで雰囲気も想像しやすいので幹事さんも参加者も安心ですよね。しかし同じチェーン店でも別店舗を予約してしまったうっかり幹事さん。なんとか宴会が成立したことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

無礼講 あくまで建前 マジに取るな

景品パークスタッフの感想
社会人になって歓送迎会や忘年会や新年会などの酒宴に出席するようになって耳にするのが「無礼講(ぶれいこう)」。今日は上下関係なく飲もう、といった意味ですがもちろんこれは建て前で今後の仕事に響くケースも。忠告してくれる優しい幹事さんの一句です。

来期も!と 店より先に 予約され

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会は会社にとって大切なイベント。よほど盛り上がったのでしょう、無事盛会に終わって「来期も!」とお店より先に予約が入るなんて大人気の幹事さん。来期もまた幹事さんのお役に立てたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!