RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1139-1159

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1139-1159

悪天候?素早い判断 晴れを呼ぶ

景品パークスタッフの感想
ゴルフコンペを初め天候に左右されることの多いイベントを任された幹事さん。真面目な幹事さんは月間天気予報や週間天気予報と当日の天気を先取りするものですが、なかなか天気予報通りになってくれないのも幹事さんあるあるのひとつですよね。

幹事さん 会社の仕事 迷感じ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などをトークや景品で盛り上げてくれる名幹事さんでも、普段の仕事では迷走している幹事さんも中にはいるもの。いろいろな経験や人脈ができる幹事さんですからいつかきっとお仕事のパフォーマンスや転機にもつながるのでは!?

幹事さん 耳と時計の 見聞なり!

景品パークスタッフの感想
「見聞(けんぶん)」とは、見たり聞いたりすることで得られる知識や経験のこと。忘年会や新年会などの宴会で参加者のお話を傾聴しつつ、しっかり時間をマネジメントできるのが幹事さん。社会人としての見聞を広められるのも幹事さん役のメリットですよね!

お開きまで 酒は飲んでも 酔えぬ酒

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などといった会社の宴会を任された幹事さん。上司もいる中で責任の重さからプレッシャーでお酌のご返杯を受けつつもなかなか酔えないもの。景品で盛り上がって無事お開きになってやっと飲める勝利の美酒に酔いしれてくださいね♪

女子社員 食べてこっそり 席を立つ!

景品パークスタッフの感想
女性社員さんにとって会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会はひょっとして食べ物以外にメリットはなかったのかも?終盤の豪華景品まで女性社員に楽しんでいただけるような素敵な景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

酔いつぶれ お開き後の 大仕事

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんの宴会当日は大忙し。ワンオペ幹事さんならなおさらですよね!全体の進行にお酌、景品での盛り上げ役に加えて泥酔者の介抱も仕事のひとつ。お開き後も終わらない夜を過ごしたはずの幹事さんの一句です。

幹事さん 大変ですが 楽しいね

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんはほぼボランティアで引き受けているにも関わらず準備から宴会当日まで大変なことが多いもの。それでも参加者同士の飲みニケーションが深まったり景品で盛り上がってくれると嬉しいもの。苦労以上の楽しみもあるのが幹事さんですよね!

名幹事 誉め言葉でなく 指名です

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を取りまとめる幹事さん。会社から特別に手当が出るわけでもなく無償でがんばる幹事さんのモチベーションのひとつが誉め言葉。「名幹事さん」なんて褒められると嬉しいものですが上手なご指名だったとは妙に納得の一句です。

誰が来る 大変すぎて もう嫌だ

景品パークスタッフの感想
職場の新年会や忘年会、親睦会といった宴会を任された幹事さんは準備段階から大変なもの。経営陣や上司など誰が参加するのか想像するだけでなかなかのプレッシャーですよね。全員参加したくなるような景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

席順を 忖度しろと 目で合図

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの専権事項のひとつが宴会当日の席順。果たして宴会当日に嫌いな相手なのかむしろ好きな相手なのか席順を忖度しろと目で合図を送られる幹事さん。臨機応変に忖度する幹事さんのお仕事ぶりが伺える一句です。

初幹事 飲みホと聞いて 飲み過ぎて

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など職場の宴会を初めて担当した幹事さん。飲み放題と聞いて飲み過ぎてしまうとは新人幹事さんゆえのミスかもしれない一句。進行や景品での盛り上げ役、お会計などの幹事さんのお役目を無事に果たせたことを祈るばかりの一句です。

トイレ行き財布を覗く3次会

景品パークスタッフの感想
参加者同士の飲みニケーションも深まりゲームやクイズも豪華景品で盛り上がった一次会。興に乗って二次会へと進んでさらに三次会となってフト財布の中身が気になる幹事さん。宴会が重なる年末年始の幹事さんのフトコロ事情の一句です。

参加者で幹事の器量測られる

景品パークスタッフの感想
飲み会を主宰する幹事さんの器量が問われるのが参加メンバーのメンツ。揃えられるメンバーによって普段の交流関係や人望が問われてしまうこともしばしば。参加したくなる豪華景品で幹事さんの人物評価アップに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

上戸下戸みんな納得名幹事

景品パークスタッフの感想
幹事さんの宴会当日のクレーム対応の悩みといえば上戸・下戸の会費の設定問題。会費を占める酒代の割合が多いため下戸からクレームが入ることも珍しくありません。そんな宴会当日に上戸も下戸もみんな納得なんて素晴らしい手腕の名幹事さんの一句です。

インスタは 昨日飲み会 今日飲み会

景品パークスタッフの感想
昨日も飲み会、今日も飲み会と宴席で大活躍する姿がインスタから伝わる幹事さん。インスタ映えすると好評のパネル付き目録景品「パネもく!」の写真で幹事さんに「いいね!」が集まるお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

名幹事下戸と上戸の間持ち

景品パークスタッフの感想
飲み会の会費でよく問題になるのが上戸・下戸問題。お酒を大量に飲む上戸と逆にまったく飲まない下戸が同じ会費だと不公平という不満が下戸サイドからよく起こります。上戸と下戸の間を取り持つとはまさに名幹事さんの手腕の一句です。

宴会にまで上司から口出され

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの会社の宴会を任された幹事さん。普段は仕事上で口うるさい上司も任せてくれるはず・・・と思いきや宴会でもやっぱり口を出されて無念の幹事さんの一句。せめて口出しできないほど盛り上がる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

適当に 割り勘にして 一人浮き

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんの最も大切な仕事のひとつがお会計。適当に割り勘にして一人浮き、とは手際のいいお会計で幹事さん分の会費がなくなった模様の一句。参加者の皆さんが「幹事さん無料」を了承してくれたことを祈るばかりの一句です。

ズルい人 奥手な人も よく分かり

景品パークスタッフの感想
宴会を取り仕切る幹事さんにとって大切なのが目配り・気配り・心配り。宴席を通して自然と人間観察力が鋭くなるもので、ズルい人や奥手な人など普段の仕事ではわからなかったその人の本性が垣間見えるのも幹事さん役の醍醐味ですよね。

大役を 終えて屋台で リフレッシュ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの会社の宴会を任された幹事さんのプレッシャーは絶大。宴会当日はミスが許されないためお酒にも酔わずに飲食もできずにトークや景品で会場を盛り上げることもしばしば。無事に幹事さんの大役を終えた屋台の一杯、生き返りますよね!




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!