RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1199-1218

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1199-1218

幹事さん 君が怒って どうするの

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんはドタキャンやクレーム対応、泥酔者の介抱などストレスの連続。しかし宴会を取り仕切る「顔」として基本は笑顔。幹事さんが怒ってしまっては宴席もシラけてしまいますよね。幹事さんも参加者も景品で笑顔になってくれれば幸いです。

あの幹事 なぜか今夜は 愚痴ってる

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会、親睦会といった宴会を歴任している幹事さん。普段は宴会の顔としてみんなに明るく接しているはずなのに、なぜか今日は愚痴を言ってしまっているご様子の一句。幹事さんが明るく笑える景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん 君の苦労は 皆が知る

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の企画運営を任された幹事さんはお店選びや日程調整などの準備段階から宴会当日のトークや景品での盛り上げなど人知れず努力をしているもの。そんな努力を皆が知ってくれていたなんて、幹事さん冥利に尽きる一句です。

幹事さん あそこで喧嘩 しているぞ

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんは司会進行からお酌、注文の取りまとめ、景品でのビンゴの盛り上げ役に会計係までひとり何役もこなすもの。果たして酔客のケンカの仲裁もやっぱり幹事さんのお役目。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードがお役に立てば幸いです。

幹事さん 2次会予定 どうなった

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんは一次会と合わせて二次会もセッティングするケースも多いもの。一次会でトークや景品で盛り上がり過ぎたのか、二次会のダンドリが見えてこない幹事さん。そこから惨事会にならないことを祈るばかりの一句です。

いい幹事 下戸の会費を 二割引き

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって大切なのが参加者全員に笑顔になってもらうこと。宴会の会費の大半を占めるのが酒代なのでお酒を飲まない下戸にとっては不公平に感じることも。下戸の会費が二割引きとは幹事さんの名采配の一句です。

幹事さん 酒が足りんぞ 追加して

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの酒宴を任された幹事さん。酒宴なだけにお酒が切れるのはご法度なので「幹事さん 酒が足りんぞ 追加して」と言われもすぐ対応できる飲み放題プランが一般的ですよね。実はビールや日本酒、ワインといったお酒の景品も人気です♪

労いの 声に思わず つい涙

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会といったオフィシャルな宴会を任された幹事さんは会社から特別に手当が出ることもなくボランティアでがんばっているケースがほとんど。だからこそ盛会に終わって参加者からの労いの言葉は涙が出るほど嬉しくなるのもわかりますよね!

酔えないし 割が合わない 幹事役

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会といった職場の宴会を任された幹事さん。進行や会計にミスがあってはならないので宴会にも関わらずなかなか酔えないもの。幹事さん役が割が合わないという気持ちもわかりますよね。せめて幹事さんが感謝される景品でお役に立てれば幸いです。

気を許し飲める幹事に下戸据える

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会、懇親会といった宴会を任せられる幹事さんは信用第一。参加者が進行や会計を気にせず任せて飲める下戸の方を幹事さんに据えるとは宴会にもしっかり保険を掛けておく、日頃から仕事ができるタイプの投稿者様の一句です。

幹事にも支持率低下大問題

景品パークスタッフの感想
内閣支持率が過去最低と話題となった2017年。果たして会社の忘年会や新年会、懇親会などの政界ならぬ宴会を預かる幹事さんにとっても支持率低下は大問題。無事盛会に終わる景品で幹事さんの支持率アップに貢献したい「景品パーク!!」です。

予算より 新人との壁 不落だな

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、歓送迎会などの会社の宴会を任された幹事さん。会社からの経費を落とすのもひと苦労ですがそれ以上に新人との壁を落とすのを難攻不落だと感じる幹事さん。世代を超えて気持ちがひとつになる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ドタキャンが 増えてしまって やけ酒に

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんにとって最もストレスになるのがドタキャン行為。一般的にお店への食事代のキャンセル料は発生しますので幹事さんが立て替えるケースも。ドタキャンするような人が後日、支払ってくれるのかと思うとヤケ酒になるのもわかる一句です。

幹事誰 一番先に 酔いつぶれ

景品パークスタッフの感想
飲み会を取り仕切る幹事さんにとって気を付けたいのがご自身のアルコール問題。宴会の肝心かなめの幹事さんが泥酔してしまっては進行も会計もままなりません。一番先に酔い潰れて「幹事だれ?」と思われてしまった幹事さん。次回のリベンジに期待の一句です。

幹事さん 宴会仕切る 名指揮者

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの大規模な宴会を取り仕切る幹事さんは、トークや豪華景品の演出で見事に宴会の参加者全員の良さを引き出してハーモニーを生み出すまさに名指揮者。会場を盛り上げる景品でクライマックスを盛り上げたい「景品パーク!!」です。

定期的 労を惜しまぬ 名幹事

景品パークスタッフの感想
心理学の「ザイオンス効果(単純接触効果)」は繰り返して会うことによって親密度が増すというもの。定期的に飲み会を開くことに労を惜しまない幹事さん。会うたびにきっと参加者同士の親密度が増すなんてまさに名幹事さんの手腕ですね♪

追加無し 余りも無しの 名幹事

景品パークスタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も手腕を問われるのがお金のこと。事前の会費に追加も余りもなくお会計が済んだら間違いなく名幹事さん。予算内に抑えつつ会場が盛り上がる景品で名幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

どんぶりで いつも追加の 迷幹事

景品パークスタッフの感想
「どんぶり勘定」とは、おおざっぱなお金の出し入れをするという意味でその昔、江戸の職人たちが腹掛けの「どんぶり」という物入から無造作にお金を出したことに由来するとか。宴会でいつもどんぶり勘定で追加徴収する幹事さん、あまり粋ではないかも!?

足が出た 予算ため息 フット出た

景品パークスタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も恐れることといえば予算オーバー。場合によっては幹事さんの自腹リスクが発生することもあるので深刻です。果たして予算から足が出てフットため息が出る幹事さん。自腹が回避できたことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

好きな子の アドレスゲット 幹事権

景品パークスタッフの感想
飲み会の幹事さんは基本的にノーギャラで会費も自分で支払うもの。金銭的なメリットがなくても人との出会いが多いのが幹事さん最大の特権。当日の連絡のためにも、と好きな子のアドレスをゲットした幹事さんの恋の予感の一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!