RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1298-1323

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1298-1323

幹事とは 自分のレベルを 知る尺度

景品パークスタッフの感想
事前の企画力、ダンドリ力からお店を探すリサーチ力、スケジュールの調整力、宴会当日の接遇や景品で盛り上げるエンタメ力、会計力までビジネスパーソンとしてのあらゆる能力が求められる幹事さん。自分のレベルを確認するのに幹事さん役は絶好の機会ですね!

その文句 次回は変えます 絶賛に

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会では無料でがんばっている幹事さんになぜか文句を言ってくる人はいるもの。その文句を次は絶賛に変えてやるとはポジティブな幹事さん。次回の絶賛のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

足が出た 幹事のせいだ ブーイング

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会を任された幹事さん。宴会当日に幹事さんが最も気を付けたいのが予算オーバー。果たして足が出て幹事のせいだとブーイングが起きてしまった修羅場の一句。なんとか切り抜けられたことを祈る「景品パーク!!」です。

やり切った 自分に贈る 星3つ

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を引き受けた幹事さんはノーギャラが一般的。だからこそ参加者の笑顔や「ありがとう」の言葉が一番のご褒美です。「やり切った」と実感できるなんてきっといい仕事をした幹事さん。ご自身に星5つくらいあげても良いのでは?

気苦労も 「お疲れ様」に 救われる

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任される幹事さんのほとんどが無償のボランティア。飲みニケーションや景品で盛り上がったりして参加者からの「お疲れ様」といった言葉には報われますよね。笑顔や感謝が貰える景品で幹事さんのお役に立てれば幸いです。

幹事終え 過去の私が 昇華する

景品パークスタッフの感想
「昇華(しょうか)」とはワンランク上に高められる、といった意味。果たして宴会の幹事さんの大役を無事にやり遂げて過去の自分よりも昇華した実感を得られた投稿者様。景品での会場の盛り上がりが成功体験の一助になれば嬉しい「景品パーク!!」です。

練りに練り 選んだ店に 「あそこかよ!」

景品パークスタッフの感想
宴会の企画運営を任された幹事さんにとって一丁目一番地の仕事といえるのが会場となるお店選び。練りに練って選んだお店が「あそこかよ!」なんて言われると幹事さんもこたえますよね。そうならない景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事した 者しかわからぬ 充実感

景品パークスタッフの感想
会社から手当が出るわけでもなく無償で苦労ばかりが多い忘年会や新年会などの幹事さん。誰もが避けたがる幹事さん役をなぜ引き受けるのか。そればっかりは幹事さんを経験しないとわかりませんよね。答えはきっと笑顔と感謝の言葉。レッツ幹事さんの一句です。

計画も みんな泥酔 トホホホホ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さん。宴会を盛り上げるために進行プログラムを計画したりと事前に用意周到に準備を進めていたにも関わらず当日にみんな泥酔してまったく予定通りに運ばなかった模様。酒席あるあるの一句ですね。

名幹事 文句にすぐさま 神対応

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんを困らせるのがお店や料理などへの参加者からのクレーム。宴会の雰囲気を壊しかねない文句にも神対応で切り返せるなんてまさに名幹事さん。宴席が楽しい雰囲気に変わる景品で名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

心得よ! 酔えない食えない 座れない

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんの宴会当日は大忙し。お酌に回ったり注文を取りまとめたり景品で会場を沸かせたりと、酒席にも関わらず「酔えない、食えない、座れない」のは宴会を任された幹事さんの基本的な心得ですよね。

幹事して 君の魅力の 種を蒔け

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を取り仕切る幹事さんは苦労ばかりで一見、なんのメリットもないようですが実は上司や経営陣、女性陣へ社内アピールできる絶好の場。幹事さんの魅力の種を撒くお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

盛り上がり 会も終了 涙する

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの会社の宴会の企画運営を任された幹事さん。参加者同士の飲みニケーションも深まってビンゴやクイズも豪華景品で盛り上がって無事盛会に終わった時の達成感での嬉し涙。幹事さん冥利に尽きますよね!

良い幹事 文句も対応 良い感じ

景品パークスタッフの感想
宴会の雰囲気を決める顔となるのが幹事さん。宴会で発生するクレームにも笑顔で対応する幹事さんなら場の雰囲気もいい感じでみんな楽しく過ごせますよね!いい感じの景品で感じのいい幹事さんをバックアップできていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

計画と 実際の差を 思い知る

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さん。事前にどれだけ準備をしても宴会当日にはイレギュラーが発生して計画通りに行かないことも。予定通りに行かなかったり予想外に盛り上がったりするのが幹事さんの醍醐味ですよね。

幹事役 大人度上げる 第一歩

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会の企画運営を任される幹事さんに求められるのは大人のビジネスパーソンとしてのスキル全般。宴会を盛り上げる幹事さんの「大人度」に貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

定番の ビンゴゲームで 茶を濁す

景品パークスタッフの感想
「お茶を濁す」とは「その場をごまかす」といった意味。茶道に通じていない人がお茶をいい加減に混ぜる様子が語源だとか。宴会の定番のビンゴゲームでお茶を濁す幹事さん。会場が盛り上がる景品でしっかりお茶を濁せれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事して 気付いた私の 企画力

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会を任される幹事さん。普段の仕事とは違い企画から接遇、景品での演出、会計まで多彩な仕事を手掛けることが多いもの。ご自身の企画力に気付いてしまった幹事さん。新しい自分に出会えるのも幹事さん役の醍醐味ですね!

行けるかな?聞きたい言葉は行く行けない

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の仕切りを任された幹事さん。参加・不参加を聞いている段階で欲しいのは「行けるかな?」ではなく明確な答え。お店の予約人数や景品の用意にも関わるのでハッキリしてほしいのが幹事さんのホンネの一句です。

お会計 小銭足らずに 自腹切る

景品パークスタッフの感想
飲み会の仕切り役を任された幹事さんはノーギャラで基本的に自分の会費も支払っているケースが多いもの。そんな幹事さんがお会計時に不足分をさらに支払っていることも多いですよね。幹事さんの自腹撲滅を願う「景品パーク!!」です。

酔っ払い 酒の肴に 烏龍茶

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんが当日、気を付けたいのがご自身が酔っ払ってしまうこと。酒の肴にウーロン茶とは宴席での素晴らしい自己管理ができる幹事さんの一句。チェイサーは大切ですよね。景品で盛り上がるみんなの笑顔に酔いしれて欲しいところです♪

千鳥足見送り 幹事の1次会

景品パークスタッフの感想
参加者の飲みニケーションも深まって景品で会場も盛り上がって無事盛会に終わった宴会。景品片手に笑顔の千鳥足の参加者を見送ったらお役御免でやっと幹事さんたちの一次会。幹事さん同士のご活躍を称える勝利の美酒は格別ですよね!

酔う人の笑顔が今日のつまみかな

景品パークスタッフの感想
会社から手当が出るわけでもなくボランティアでがんばっていることが多い忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幹事さんにとって参加者の笑顔が一番のご褒美ですよね!幹事の励みになる笑顔のおつまみを景品でたくさん増やしたい「景品パーク!!」です。

幹事でしょ? 無理を押しつけ ズルいでしょ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などを引き受けている幹事さんを最も傷つけるのが「幹事でしょ?」のひと言。無理に押し付けられた幹事さん役ですからズルイと感じてしまいますよね。「幹事です!」と胸を張りたくなる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

酒よりもみんなの笑顔に酔う時間

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんが気を付けたいのがお酒の酔い過ぎ問題。宴会の進行や会計も心配なので気を付けたいところです。お酒ではなく幹事さんが酔いしれるほど皆さんが笑顔になる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!