RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1345-1365

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1345-1365

幹事役、カードでポイントひそかな役得

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんのほとんどがノーギャラのボランティア。お会計時のカード払いのポイント還元が密かな役得なのも納得の一句。「景品パーク!!」のカード払いのポイント還元もぜひご活用いただきたいところです。

暗闇で飲めば赤白判別不可

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などを任された幹事さんにとって宴会当日に気を付けたいことのひとつがライティング。照明次第でそれこそワインの赤白すらわからなくなることも。暗闇でもインスタ映えする「パネもく!」がお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

0次会? あったの知らない 幹事なのに

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さん。宴会当日はお酌や景品での盛り上げ役などで忙しくて飲むヒマもないことも多いので、予め0次会で温めておくのも一手ですよね。それすら知らされていなかったことが悲しい幹事さんの一句です。

お偉方 裏で操る 幹事長

景品パークスタッフの感想
各政党のキーパーソンである幹事長。果たして忘年会や新年会、懇親会などの会社の宴会で上司たちを裏で操る幹事長も立派なキーパーソン。幹事長の右腕(?)として宴会を盛り上げるお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事から 宴会部長に 出世する

景品パークスタッフの感想
会社ではきっと誰もが気にしているはずの出世レース。忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幹事さん役から宴会部長に出世した投稿者様。宴会が盛り上がる景品で引き続き出世街道のお伴ができれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

乾杯の ビールの冷え度で 分かる腕

景品パークスタッフの感想
職場の新年会や忘年会などの宴会の開宴で大切なのが乾杯。最初の一杯を飲むまでのダンドリや挨拶が長いと幹事さんの手腕が疑われてしまいますよね。キンキンに冷えたビールで乾杯をして皆さまに良いスタートを切っていただきたいものです。

役得を最優先に考える

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんのほとんどはノーギャラのボランティア。そうした中でもしっかり役得を最優先で考えるとはしっかり者の幹事さん。景品での称賛も役得に含まれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

労いの言葉を上司にかけてみる

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんのほとんどがボランティア活動。せめてものご褒美で参加者から褒められるとやっぱり嬉しいものですよね!上司の幹事さんを褒めるとはチャレンジャーな投稿者様。きっと喜ばれたはず♪

宴会の前日にまず幹事会

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんの宴会当日はお酌や進行、景品での盛り上げ役にお会計と大忙し。宴会の前日に幹事会を開くなんて賢明な一句。打ち合わせも兼ねてきっと宴会当日へのモチベーションが上がること間違いなしですよね♪

宴会の翌日燃え尽き症候群

景品パークスタッフの感想
「燃え尽き症候群(バーンアウト症候群)」とはそれまでやる気でがんばっていた人が突然やる気を失って燃え尽きてしまう、といった意味。職場の忘年会や新年会などの宴会で全力を使い果たした幹事さんの燃え尽き加減がよくわかる一句です。

この上司酔うと益々うざくなり

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会でお酒の力もあって普段の仕事以上に垣間見えるのがその人の本性。酔うとますますウザくなるなんて悪い酒グセの典型ですね(笑)アルハラなどのハラスメント問題には幹事さんレフリーカードをぜひご活用くださいね♪

予約して 付くポイントが 幹事代

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を引き受けた幹事さんのほとんどがノーギャラのボランティア。予約して付くポイントがお代とはリアルな幹事さん事情が伝わる一句。「景品パーク!!」のポイントも幹事さんのメリットになれば幸いです。

出来ないと 言われたくない 幹事役

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会などの宴会を任された幹事さんにとって大切なのがチャレンジ精神。ルーティンで宴会をこなすことも大切ですが新しいチャレンジは幹事さん自信のモチベーションにもなりますよね。できないをできるに変えるような景品でお役に立てれば幸いです。

当日に 「やっぱ、キャンセル」 金払わん

景品パークスタッフの感想
宴会当日を取り仕切る幹事さんにとって天敵ともいえるのがドタキャン行為。宴会当日に「やっぱキャンセル」とお金を払わない輩は幹事さんにとってまさに天敵そのものですよね。ドタキャンしたくならない景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

苦労して 予約取ったら 大雪に

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの飲食店の繁忙期となる宴会は幹事さんも予約を取るのがひと苦労なもの。せっかく苦労して予約を取っても宴会当日が大雪とはツイていない幹事さん。大雪でも参加したくなる景品でお役に立てたら嬉しい「景品パーク!!」です。

下見して タダ酒飲んで 舌を出す

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんにとって最も大切な役割がお店選び。料理や空間を確認するための下見も大切ですよね。幹事さん特権の下見でタダ酒を飲んで舌を出す幹事さん。ご苦労を考えるとタダより高いものはない一句です(笑)

宴会後 賞賛される 名幹事

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会の企画運営を任された幹事さん。基本的にはみんなボランティアで引き受けているので参加者からのお褒めの言葉が一番のご褒美。宴会後に幹事さんが称賛されるような景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

盛り上がり 先に酔っても いいカンジ

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会などの宴会で幹事さんが気を付けたいことのひとつが酔い過ぎ注意。盛り上がって参加者よりも先に酔ってもいい感じとはご人徳が伺える幹事さん。もし幹事さんが先に酔っても盛り上がる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ビンゴして 社長に一等 当て出世

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会のクライマックスといえば豪華景品が当たるビンゴゲーム。社長に一等賞を当てるなんてよほど引きが良い幹事さん。社長のモチベーションも上がる景品で幹事さんの出世に貢献できたら嬉しい「景品パーク!!」です。

飲み足りぬ 物足りないが 金足りぬ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などを主催した幹事さんにとって宴会当日の参加者に感じてほしくないのが物足りなさ。飲み足りない、食べ足りないと思われるのは幹事さんにとって不本意ですよね。十分にご満足いただける景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!