RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1426-1445

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1426-1445

いつでもいい どこでもいいは 信じない

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんの最初の仕事といえば日程調整とお店選び。職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会のために意見を聞いても「いつでもいい」「どこでもいい」の回答が多いわりにいざ決めるといつでもどこでも良くなかったのは幹事さんあるあるですね!

先手打つ 返事無いなら 欠席だ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などのの宴会の仕切りを引き受けた幹事さん。ダンドリ段階での参加者のスケジュール調整は大変ですが、返事がなければ欠席扱いにするとはきっと普段から仕事がテキパキできるタイプの幹事さんの一句です。

わがままを 聞いて気分は お母さん

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会、新年会などを任された幹事さんは宴会のお世話係。宴会中に料理やお店にダダをこねて我がままを言う参加者にも対応するなんてまさにお母さんのような愛のある対応。きっと景品で参加者の機嫌も直るかも?お母さんと幹事さんに感謝の一句です。

持ってけと ポイントカード くれる妻

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会などの宴会を任された幹事さんにとって家族の支えがあれば心強いもの。宴会の前に「持ってけ」とお店のポイントカードを渡してくれる奥様。きっとリラックスしてトークや景品で宴会を盛り上げられたはずの幹事さんの一句です。

怖いもの 地震雷 火事ドタキャン

景品パークスタッフの感想
怖いものの一般的な例えで「地震 雷 火事 おやじ」とは昔からよく言いますが忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんにとっての怖いものはおやじよりもドタキャンだった一句。キャンセル料が幹事さんの自腹になるリスクもあるので確かに怖いですよね。

幹事君今更だけど君の名は?

景品パークスタッフの感想
大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」にちなんだ一句。職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんにとって悩ましいのが名前を覚えてもらえない問題。「幹事君」で覚えられて「君の名は?」のやりとりも幹事さんあるあるのひとつです。

参加者は興に乗じて幹事団最高・・又お願いね。とその場で再選される様

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの職場の宴会に挑んだ幹事さんチーム。会社から幹事さん手当が出るわけでもなく献身的にトークや景品で宴会を盛り上げます。無事盛会に終わるあたりでまた次回への再選のリクエスト。嬉しいような辛いようなフクザツな幹事さんの一句です。

近況を 包み隠せず 飲むほどに

景品パークスタッフの感想
宴会ではお酒の力もあってつい余計なことまで喋ってしまうもの。飲むほどに近況を包み隠さず話してしまった投稿者様。むしろ腹を割って話せたことで飲みニケーションも深まったのでは?素敵な飲み会を盛り上げるお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

クレームの 担当が今宵 クレーマー

景品パークスタッフの感想
あらゆる職種の中でも最もストレスを抱えやすいのがきっと消費者からのクレーム担当。幹事さんに甘えてもいい職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会で一番のクレーマーになってしまったクレーム担当者。ぜんぶ受け止める幹事さんの勇姿が浮かぶ一句です。

上座から 美人並べた 名幹事

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの仕切りを任された幹事さん。上座・下座と宴会当日の配席には気を遣うものですが、思い切って美女を上座にした模様の幹事さんの一句。上司も部下も逆に気兼ねなく飲みニケーションを深められたのでは!?

袖の下 もらって決めた 席の順

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会での幹事さんの大切な仕事のひとつが当日の席順。一般的に幹事さんが上座や下座、社内の派閥などの人間関係を考慮しながら決めるものですが、まさかの袖の下疑惑(?)の一句。よほど意中の人がいたのかも!?

協賛の 品どっさりの 名幹事

景品パークスタッフの感想
宴会当日に協賛がどっさり集まるとはよほどスゴ腕の名幹事さん。参加者も会費以上に楽しめるので幹事さんの社内の株もグッと上がったはず♪会場が盛り上がる協賛の景品で名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

店選び 上司の好み 忖度し

景品パークスタッフの感想
モリカケサクラの話題ですっかりマイナスイメージが付いてしまった「忖度」は本来「相手の心情を慮る」といった意味。会社の忘年会や新年会などの宴会のお店選びで上司に忖度するとは名幹事さん。景品選びでもぜひ上司に忖度してくださいね♪

後ろめたい 幹事無料の クーポン券

景品パークスタッフの感想
飲み会の幹事さんは基本的にノーギャラで引き受けているケースがほとんど。豪華景品が当たっても辞退する幹事さんも多いですよね。会場を探すときに「幹事さん無料」のクーポン券に後ろめたさを感じてしまうとは幹事さんの献身的なお人柄が伝わる一句です。

仕事より レビューサイトを チェックする

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を任されてお店のレビューサイトをチェックする幹事さん。情報収集時にネットの口コミがあると助かりますよね。「景品パーク!!」の購入者レビューもぜひチェックしてみてくださいね♪

景品が 咲かぬコンパに 花を添え

景品パークスタッフの感想
男女メンバーのミスマッチだったのかどうやら会話に花が咲かなかった模様のコンパ。そこで宴席に花を添えるなんて景品と幹事さんの大活躍ぶりが伺える一句。参加して良かったと思われる景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

秋来ても 景品パークに 飽きは来ず

景品パークスタッフの感想
秋が来てそろそろ忘年会を意識する時期になっても「景品パーク!!」に飽きが来ないなんてスタッフ一同嬉しい限りの一句。ずっと飽きの来ない景品のラインアップとサービスで幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

神戸牛 取られてみんな 頭(こうべ)垂れ

景品パークスタッフの感想
世界ブランドの神戸牛の目玉景品を獲られてみんながわかりやすくガッカリして首を垂れてしまう様子が伺える一句。せめて高級黒毛和牛タオルなどの面白景品で会場が盛り上がって皆さん顔を上げてくれたことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

合コンの 名幹事です アラフィフティ

景品パークスタッフの感想
アラフィフティで合コンとはバイタリティあふれる名幹事さん。いくつになっても男女の出会いの場は大切ですよね。合コンを盛り上げる名幹事さんのキューピットの矢として景品でお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

神戸牛 当たらずみんな 頭(こうべ)垂れ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会といった宴会の目玉景品として大人気の世界ブランドの神戸牛景品。お目当ての神戸牛景品が当たらずみんな首(こうべ)を垂れるとはやりきれない一句。逆に神戸牛景品に当選された方の満面の笑みが伺えますね♪




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!