RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1526-1545

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1526-1545

飲み会の 口実のため 立候補

景品パークスタッフの感想
お店選びやスケジュール調整、ご招待などいろいろ面倒ごとが多いので避けられがちな飲み会の幹事さん役。飲み会を口実に立候補するなんてポジティブ思考の幹事さん!毎回飲み会が盛り上がる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

子も俺も カンジが苦手 苦笑い

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任されてきっと毎回、四苦八苦しているはずのパパ幹事さん。お子様の漢字力アップには残念ながら貢献できませんが、宴会が盛り上がる景品でパパ幹事さんの苦手克服のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

出世道 幹事しながら 練り歩く

景品パークスタッフの感想
旧吉原で栄華を極めた花魁が練り歩く「花魁道中」は有名ですが、職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を通じて出世道を練り歩く模様の幹事さん。幹事さんの華々しい出席道を豪華な景品で飾れたら光栄な「景品パーク!!」です。

スケジュール 組んでる時は 四段越え

景品パークスタッフの感想
将棋界での藤井聡太四段(当時14歳)の大活躍が世間を大いに賑わせた2017年。果たして職場の忘年会や親睦会などの宴会のスケジュールを組んでいる時は四段越えの幹事さん。本番では幹事さんの勝負を決める一手になりたい「景品パーク!!」です。

ドタキャンを したあの人は 前任者

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんの苦労は幹事さん経験者なら誰もがわかっているはず。しかし宴会でドタキャンしたのがまさかの前任の幹事さんとは悩ましい一句。これは初心に戻るべく再任も視野に入れるべきかも!?

よかったよ 幹事じゃなくて 店に言う

景品パークスタッフの感想
宴会を引き受けた幹事さんのほとんどがボランティア。豪華景品も辞退して無償でがんばっている幹事さんにとって参加者からの感謝や誉め言葉が最高のご褒美。「よかったよ」をお店に言われてしまった幹事さん。そのお店を選んだ幹事さんのお手柄ですよね♪

皆参加 勝利の美酒に 酔いしれる

景品パークスタッフの感想
プライベートの飲み会でも職場の忘年会や新年会、親睦会でも幹事さんが気になるのが日頃の人望スコアが大きく反映される出席率。景品で少しでも出席率に貢献できれば幸いです。晴れて全員参加で勝利の美酒に酔いしれる幹事さん、おめでとうございます!

したたかさ 機嫌を取って 払わない

景品パークスタッフの感想
「したたか」とは策略家といった意味。ビジネスパーソンとして生き抜くために求められる大切な能力のひとつです。宴会で上司にお酌やトークで機嫌を取って代金は支払わないとは、なかなかのしたたかさ溢れるエピソードの一句です。

お会計 払わぬオーラ 醸し出す

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会では上司やクライアントなどの利害関係者と一緒にいる場合、誰がお金を出すのかが大切になってくるもの。果たしてお会計時に「払わぬオーラ」を醸し出すとはわかりやすい反応。無言の飲みニケーションの一句です。

幹事って 御用聞きでは ありません

景品パークスタッフの感想
「御用聞き」とはお得意先の用事や注文を聞いて回る人のこと。忘年会や新年会などの宴会では「おーい幹事!」とアレ注文してくれ、アイツ呼んできてくれなど御用聞きと勘違いしている参加者も多いもの。聞き上手ならぬ御用聞き上手な幹事さんの一句です。

ドタキャン 遅刻ばかり やる気ある?

景品パークスタッフの感想
書場の親睦会や忘年会、新年会などの宴会に毎回ドタキャンと遅刻ばかりとはもちろんやる気など感じられない一句。どうしても参加したくなるような魅力的な景品でドタキャンと遅刻の軽減に貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

任される 監事業より 幹事業

景品パークスタッフの感想
監事とは会社や団体を監査する役職。そんな重役の監事業ではなく忘年会や新年会などの幹事業ばかり任命されてしまう投稿者様。しかし宴会の幹事さんは絶好のアピールチャンス!盛り上がる景品で幹事さん→監事さんへのジョブチェンジを応援できれば幸いです♪

さん付けは 追加注文の 下心

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会計も担当している幹事さん。予算オーバーになると幹事さんの自腹になることも珍しくないため財布のひもはしっかり締めておきたいところ。幹事ではなく「幹事さん」と呼ばれたら追加注文の下心をつい疑ってしまう一句です。

忖度し 上司の脇に 若い女子

景品パークスタッフの感想
忖度とは相手の心情を慮って取り計らうといった意味。会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で上司に忖度をして両サイドを女子で固める幹事さん。コンパニオンではないので上司も女子も楽しく過ごせる環境づくりも幹事さんの手腕の見せどころですよね!

やばいよね別れた二人幹事だよ

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会は司会進行も含めて男女ペアになることが多いもの。果たして別れた二人が幹事さん役になってザワつく社内の一句。お店探しやプログラム作成、当日の役割分担や景品での盛り上げといった共同作業で元サヤもあるかも!?

部長より 宴会部長に 早くなり

景品パークスタッフの感想
職場の部長への昇進よりもひと足早く宴会部長に昇進した投稿者様、おめでとうございます!忘年会や新年会、懇親会などの宴会は社内アピールできる絶好の場。盛り上がる景品で宴会部長の職場での昇進のお役に立てたら嬉しい「景品パーク!!」です。

可愛い娘いなけりゃ幹事割り勘に

景品パークスタッフの感想
男女の出会いを目的とした合コンなどの飲み会は男女ともにどんなメンツを揃えられるかが幹事さんの腕の見せどころ。可愛い子がいなけりゃ幹事さんも割り勘になってしまうとはシビアなルールの飲み会。可愛い子が参加したくなる景品でお役に立てれば幸いです。

割り勘が好きな幹事に下戸悲鳴

景品パークスタッフの感想
宴会の会費の算出方法で最も一般的なのがワリカン方式。しかしメニューの中でどうしても酒代が大半を締めてしまうのでお酒を飲めない下戸勢からは悲鳴が上がることも。なんとか豪華景品で機嫌を直してくれたらと願う「景品パーク!!」です。

「名幹事!」 呼ばれた後には 出世道

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会は幹事さんにとっては絶好のアピールの場。参加者同士の飲みニケーションが深まって豪華景品で会場も盛り上がったら社内的にも好印象間違いなし!幹事さんの出世道をお伴していきたい「景品パーク!!」です。

幹事はね 飲めない酔えない 楽しめない

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会などの会社の宴会を任された幹事さんは責任重大。お偉方が居並ぶ中で進行も会計も失敗は許されず、酒席なのに飲めずご馳走もスルー、豪華景品も辞退するなどなかなか楽しめないのが幹事さん役。全国の幹事さんの努力と苦労の結晶が宴会です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!