RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1586-1605

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1586-1605

人生も 幹事役でも 苦労人

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を引き受けた幹事さんは準備段階のお店探しやスケジュール調整、宴会当日の接遇にドタキャンやクレーム対応などまさに苦労の連続。せめて会場が盛り上がる景品だけはラクをしていただけると嬉しい「景品パーク!!」です。

割り勘じゃ 割に合わない 幹事役

景品パークスタッフの感想
宴会ではお店の予約から参加者の日程調整のダンドリから、当日は進行やお酌にお会計係などで大忙しの幹事さん。ノーギャラでしかも割り勘だと割に合わない感情もわかるかも。参加者が笑顔になる景品で幹事さんに気分的に得してほしい「景品パーク!!」です。

食べ足りず 酒しかないと 怒る下戸

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんが気を配ることのひとつが上戸と下戸それぞれへの対応。上戸はお酒を与えれば満足するものですが下戸には会費のもとを取れるような料理が必要。上戸にも下戸にもご満足いただける景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

困りもの 地震雷 火事幹事

景品パークスタッフの感想
「地震 雷 火事 親父」は怖いものを列挙したものでまだお父さんが怖かった昭和の頃までの例え話。忘年会や新年会、忘年会などの宴会を任される幹事さんも困りものの中に堂々のランクインを果たした模様の一句です。

乾杯を ワインで仕切る 女子幹事

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会といった会社の宴会の乾杯はビールが一般的。しかしそこはお洒落な女性幹事さん、ワインで乾杯とはエレガントな開宴模様が浮かぶ一句。人気のワイン景品もご活用いただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

結婚と 出世が早い 幹事役

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任される幹事さんの一番のメリットはたくさんの人との出会い。努力した分、社内でも結婚と出世が早いのも頷けますね。会場が盛り上がる景品で幹事さんのご結婚や出世のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ワンオペや せめて付けたい 幹事補佐

景品パークスタッフの感想
長引くデフレでファーストフード店のワンオペが社会問題となった2017年。事前のお店選びや宴会当日の進行にお酌などの接遇、お会計まで大忙しの幹事さんですから補佐役が欲しいのもわかりますよね。景品はしっかりサポートしたい「景品パーク!!」です。

幹事らの 地位向上も 願います

景品パークスタッフの感想
女性や性的マイノリティーなどの社会的な地位向上が話題となる現在。果たして忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任される幹事さんの地位向上はたしかにまだ進んでいないかも!?献身的にがんばっている幹事さんの地位向上に大賛成の「景品パーク!!」です。

食事より 酒ファーストが わが社流

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などでお店を選ぶとき、食事と料理の優先順位を決めるのも幹事さんにとって大切なお仕事。酒好きが多いため料理よりもお酒ファーストで決める幹事さん。飲み放題は当然として飲み放題メニューまでチェックすること間違いなしですね♪

向いている 人ほど逃げる 幹事役

景品パークスタッフの感想
宴会の幹事さんにも向き・不向きはあるもので向いている人ほど避けたがる傾向はあるのかも?どちらにしても引き受けた以上は盛り上げるのが幹事さんの使命。向いている幹事さんにも向いていない幹事さんにもお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ポイントが 上がって貯めて 幹事得

景品パークスタッフの感想
一般的には無償で引き受けていることが多い忘年会や新年会、親睦会などの幹事さん。お店やクレジットカードのポイント還元が救いだったりもしますよね。「景品パーク!!」のカード払いやポイントもご活用いただければ幸いです。

イケメンが 美女もお肉も ゲットする

景品パークスタッフの感想
社会人になると男女ともにイケメンが優遇される現状が身に沁みてよくわかるもの。イケメンとはいかないまでも身だしなみやファッションには気を使いたいところですね。お肉も美女もゲットするとは、イケメンパワー恐るべしの一句です。

AIに 仕切れぬ幹事の 難しさ

景品パークスタッフの感想
いろいろな仕事がAIに取って代わられるという現在。お店探しや情報共有などでスマホも幹事さんの必需品になりましたね。しかし宴会当日の目配り句配り酒配りはアナログ過ぎてまだまだAIには任せられないかも。当分幹事さんのお仕事は続きそうな一句です。

イケメンが 美女とパネもく ゲットする

景品パークスタッフの感想
できれば参加者全員にパネル付き目録景品「パネもく!」を持って帰ってほしい幹事さん。しかし予算に限りもあるのでクイズやビンゴの結果に委ねざるを得ないもの。果たして宴会で「パネもく!」と美女をお持ち帰りとは世の不条理がセツナイ一句です。

「名」幹事 「迷う」ばかりが いる我が社

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などといった会社の宴会を任された幹事さん。2〜3時間のライブともいえる宴会では名幹事さんと迷幹事さんはいつも紙一重。会場が盛り上がる景品で名幹事さんにも迷幹事さんにもお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

イケメンが 美女も和牛も ゲットする

景品パークスタッフの感想
飲み会で「美女と野獣」ならぬ美女も和牛もゲットしてしまったイケメンさん。社会に出て世の中の不平等を痛感するのも宴会あるあるですよね(笑)せめて末賞の黒毛和牛タオルで宴会が盛り上がってくれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

今日の出来 「名」幹事でも 「迷」う方

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の企画運営を歴任している名幹事さん。宴会はいつもライブなので名幹事さんでも迷幹事さんになるかも?と不安になることもありますよね。もちろん名幹事さんでも迷幹事さんでもお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事より 気が利く娘は 二重丸

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などといった会社の宴会を任された幹事さんは大忙し。宴会当日は進行にお酌、景品での盛り上げ役にお会計と猫の手も借りたいほどの忙しさですから、幹事さんよりも気が利く娘はまさに女神さまのようなありがたい存在ですよね!

オオカミに 変身できぬ 辛い夜

景品パークスタッフの感想
「送り狼」とは親切っぽく女性を送って悪さをする男性のことで、もともとは狼が山中であとをつけてきて悪さをすることに由来する言葉。果たして大切な宴会でオオカミに変身できない幹事さん。むしろヒールではなく ヒーローになれるチャンスかも!?

伝説の 幹事が庶務課の 隅に居る

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会、親睦会といった宴会を盛り上げてくれる伝説の幹事さん。しかし普段の仕事では庶務課の隅の閑職にいるとはギャップ萌えの幹事さんの一句。会場が盛り上がる景品で伝説の幹事さんのお供をし続けたい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!