RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1648-1666

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1648-1666

「パネもく!」で 名実ともに 名幹事

景品パークスタッフの感想
「名実ともに」とは名誉や地位に実力が伴っているさま。忘年会や新年会などの宴会をパネル付き目録景品「パネもく!」で会場を盛り上げることで実力はもちろん名声を手に入れた名幹事さん。そんな名幹事さんのサクセスストーリーのお役に立てて幸いです♪

君の名は? 記憶に残る 名幹事

景品パークスタッフの感想
世界的にも大ヒットした日本のアニメ映画「君の名は。」にちなんだ一句。忘年会や新年会、親睦会などをトークや景品で盛大に盛り上げた幹事さん。通常は「幹事さん」という呼び方ですが「君の名は。」と聞きたくなるなんて名幹事さんの仕事ぶりが伺えますね♪

「パネもく!」は ウィンウィンになる ルーティーン

景品パークスタッフの感想
ウィンウィンはどちらにもメリットがあって勝ちになること。ルーティンはお決まりの所作やゲン担ぎといった意味のビジネス用語。パネル付き目録景品「パネもく!」が幹事さんのウィンウィンのルーティンになっているなんて光栄な限りの一句です♪

「パネもく!」で 景品いいね! パーフェクト

景品パークスタッフの感想
飲み会の会場映え&インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」によるパーフェクトな幹事さんのパフォーマンスで「景品いいね!」をGETした幹事さん。たくさんの「いいね!」が拡散される景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

感謝され 幹事感激 感無量

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんは基本的にノーギャラのボランティア。参加者から感謝されて感無量だなんて幹事さん冥利に尽きる投稿者様。たくさんの方に感謝される景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ほどほどに 抑止力は 幹事さん

景品パークスタッフの感想
近隣諸国との国際情勢の中で「抑止力」が世界のキーワードになっている現在。果たして会社の忘年会や新年会、親睦会などの世界ならぬ宴会でもアルハラやパワハラ、セクハラなどの諸問題の抑止力になっている幹事さんに清き一票の一句です。

アル中に させない事も 幹事かな

景品パークスタッフの感想
宴会を取り仕切る幹事さんにとって最も注意すべき点が急性アルコール中毒の問題。残念なことに一気飲みやアルハラで生命に関わるケースも例年まだまだ起きています。アル中にさせないためにも「幹事さんレフリーカード」を有効活用していただければ幸いです。

飲みたいかい? たくさん飲もうかい♪ 来れんのかい!

景品パークスタッフの感想
宴会でおもてなしをしたい幹事さんのホスピタリティが全面に感じられる一句。こんな風に誘われたら幹事さんのご人徳もあって参加したくなりますよね!さらに参加の背中をひと押しする景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

人事異動 出るたび幹事 異動なし

景品パークスタッフの感想
職場の季節の話題といえば人事異動。しかし忘年会や新年会、親睦会などの宴会を司る幹事さんに一向に人事異動がないのはなぜでしょう?むしろ毎回盛り上げてくれる宴会要員としての地位が確率されつつあるかもしれない一句です。

気に入って もらえたのなら いいカンジ

景品パークスタッフの感想
お店や料理などのチョイスでいつも頭を悩ませる幹事さん。その分お店や料理をいいカンジに気に入って貰えたら自分のことのように嬉しいのが幹事さんあるあるのひとつ。いいカンジに気に入っていただける景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ドタキャンと 感じてるけど 幹事TEL

景品パークスタッフの感想
宴会当日を迎えた幹事さんにとって最も避けたい事態のひとつがドタキャン行為。お店のキャンセル料は幹事さんの自腹リスクもありますし宴会全体の盛り下がりにもつながるので避けたいところ。わかっていながらも電話する幹事さんの切なさが伝わる一句です。

一等は 部長に当たれと 忖度し

景品パークスタッフの感想
「忖度(そんたく)」とは「相手の心情を推察して取り計らう」といった良い意味も持つ日本語。きっと部長に気に入っていただける景品を選んだはずの幹事さん。「部長に当たれ」と忖度する気持ちがヒシヒシと伝わってくる一句です。

探さない パネもく選んで ただ待つの

景品パークスタッフの感想
キャリアウーマンが男性の数を「35億」とかっこよく言い放つ芸で大ブレイクしたブルゾンちえみさんのネタにちなんだ一句。「パネもく!」が会場ウケを待つキャリアウーマンの幹事さんのお役に立てれば嬉しい限りのWITH「景品パーク!!」です。

プレ金で 月末鍛える 幹事筋

景品パークスタッフの感想
毎月の最終金曜日は仕事を早く切り上げて有意義に過ごそう、という政府主導のキャンペーンがプレミアムフライデー、通称プレ金。毎月のプレ金で幹事筋(かんじきん)を鍛え上げる幹事さんと宴会でワークアウトしたい「景品パーク!!」です。

忖度を 持って景品 品定め

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題ですっかりグレーな印象がついてしまった「忖度(そんたく)」という言葉はもともと「相手の心情を慮る」といった良い意味も持つ言葉。上司に存分に忖度できる景品のラインアップで幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

思いやり ある景品で 良いカンジ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会、社内表彰などといったイベントは日頃の社員への慰労を伝える大切な場。受賞者や当選者への思いやりあふれる景品をチョイスするなんてまさにいいカンジの幹事さん。思いやりが伝わるいい感じの景品でお役に立てれば幸いです。

よく動く 幹事と動かぬ 酔っ払い

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された宴会当日の幹事さんは進行にお酌、注文の取りまとめに景品での盛り上げ役などでお店のスタッフのように動きっぱなしになることも。一方飲み過ぎてぐったり動かなくなる泥酔者。宴会の静と動のギャップの一句です。

仕事より 幹事向いてて 仕事変え

景品パークスタッフの感想
飲食店のリサーチからスケジュール調整、当日の司会進行やお酌などの接遇、景品で会場を盛り上げるエンタメ係にお会計などあらゆる職種を経験することができる幹事さん。普段の仕事とは違う得意分野を見つけられるのも幹事さんのメリットのひとつですよね!

酒乱なら 幹事押しつけ 棚上げし

景品パークスタッフの感想
棚上げとは問題解決を一旦先延ばしにして保留すること。幹事さんが酒乱なら誰かに幹事さん役を押し付けてうやむやの棚上げにするとはなんてワイルドな妄想の一句(笑)しかし酒乱ではないのできっと最後までやり遂げる責任感のある幹事さんの一句ですね♪




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!