RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1748-1766

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1748-1766

俺だって やれたらやると 言いたいよ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんをダンドリ段階でモヤモヤさせるのが出欠問題。「行けたら行く」という回答になっていない回答は全国の幹事さんにとってNGワード。「やれたらやる」と言い返したい幹事さんの心の叫びの一句です。

飲めません お酒も無茶な 要求も

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を引き受けた幹事さん。飲み会当日は全体の進行や会計も心配なのであまりお酒を飲めないことも多く下戸の幹事さんならなおさらですよね。幹事さんへのお酌のアルハラやクレームのパワハラ撲滅を願う「景品パーク!!」です。

恩師から ドタキャンされた クラス会

景品パークスタッフの感想
少年期や青年期の青春時代を過ごしたメンツとの久しぶりの再会が楽しみなクラス会。しかしキーパーソンの恩師からドタキャンされてしまったとはやりきれない一句。旧友やマドンナと景品でなんとか盛り上がってくれたことを祈るばかりの一句です。

遅刻した 恩師を叱る クラス会

景品パークスタッフの感想
懐かしい面々が集まるクラス会に遅刻してきてしまった様子の恩師。そんな恩師に遠慮することなく叱るなんて当時からの恩師と学生のフランクな関係性が伺える微笑ましい一句ですね!恩師にも同窓生にも喜ばれる景品で幹事さんのお役に立てれば幸いです。

店探し 四段以上の 集中力

景品パークスタッフの感想
最年少プロ棋士の藤井聡太四段の大活躍で将棋ブームが巻き起こった2017年。果たして職場の忘年会などの宴会のお店探しでまさかの四段以上の集中力を発揮する幹事さん。宴会を盛り上げたい幹事さんの詰めの一手になれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

よく動き 店員さんと 間違われ

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんはお酌に注文の取りまとめなどで大忙しで動き回り、参加者からも店員さんと間違われてしまうこともしばしばあるもの。宴席で店員さんと間違われるほど汗をかいて献身的に働くその姿を会社のエライ人もきっと見ているはず♪

言われたら 言い返せない 「幹事でしょ?」

景品パークスタッフの感想
普段の仕事をこなしながらダンドリに宴会当日のドタキャン対応、クレーム対応、泥酔対応に予算オーバーでの自腹対応とあらゆる困難をどうにかクリアしていく幹事さん。「幹事でしょ?」のひと言がもはや幹事ハラスメントであることを知ってほしい一句です。

座布団が ふっくらしてる 幹事席

景品パークスタッフの感想
宴会の幹事さんは参加者のお酌に回って会話を引き出したりご縁を結んだり、景品でゲームやクイズを盛り上げたりと大忙しで自席に戻れず座布団がふっくらしたままなんてことも。なぜかそこに誰かが座って料理を食べているのも幹事さんあるあるのひとつです。

なんだって できる幹事は ガンジーだ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などを運営する幹事さん。お店のリサーチから社内調整力、宴会当日の進行力に参加者とのコミュニケーション能力、景品で盛り上げる演出力など、なんでもできる人間力をインド独立の父である偉人ガンジー氏にちなんで例えた一句です。

ストレスと ポイントためて 相殺し

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんはドタキャンやクレーム対応、自慢話に武勇伝などの聞き役に配膳係、自分で選んでも貰えない豪華景品でのビンゴやクイズの盛り上げ役にと何かとストレス商売。たまったストレスを「景品パーク!!」のカード払いでも相殺してくださいね♪

横綱級 上司を上手く 送り出す

景品パークスタッフの感想
「送り出し」とは相撲で相手の後ろに回って土俵の外に出す決まり手のこと。果たして職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会で上司を上手に送り出すとはもはや横綱級の幹事さん。これで二場所目、いや二次会もみんな安心して楽しく取り組めますね!

参観日 パパは幹事と 子が答え

景品パークスタッフの感想
小学校の参観日でよくある風景なのが父兄についての子どもの発表。果たしてパパのお仕事を「幹事」と答えてしまった模様ですが実はこれも幹事さんあるあるのひとつ。家でも会場や景品を選んでいる楽しそうなパパの背中を子どもが見ている微笑ましい一句です。

忖度を お願いしてる 予算越え

景品パークスタッフの感想
忖度とは相手の心情を察して取り計らう、といった本来は良い意味も持つ日本語。会社の忘年会や新年会といった宴会で幹事さんが最も恐れる予算オーバー。果たしてお店からの忖度か上司からの忖度か。幹事さんの命運が忖度文化に掛かかっている模様の一句です。

酒豪キャラ 来ないと知って 飲みほ止め

景品パークスタッフの感想
飲み会の会費の半分かそれ以上を占めるのが酒代。飲み会に酒豪キャラが来ないことを知って飲み放題プランをやめたとは幹事さんの名采配が光る一句。浮いたお金を料理や景品のグレードアップに回せば名幹事さんとしての高評価、間違いなしですね♪

ネタしらけ かんじの悪い 宴かな

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんのほぼ全員が宴席を盛り上げたいと思っているはず。しかしネタでスベって場がシラけてしまうことも。駆け出しのプロの芸人でも舞台でスベりまくって成長するので素人幹事さんもスベってなんぼかも!?

手間だけど 幹事の特権 店選び

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんのメインの仕事ともいえるのが会場となるお店選び。幹事さんのセンスが問われるのでプレッシャーもありますが発想を変えれば外食のチャンス。みんなのためにがんばった分、好きなお店の料理を楽しめるのも幹事さんへのご褒美かも?

店選び 幹事の重責 のしかかる

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会を初めあらゆる宴会を任された幹事さんのメインの仕事といっても過言ではないのが会場となるお店選び。そのまま幹事さんの評価にもつながるのでプレッシャーですよね。せめて景品選びだけは幹事さんに安心してほしい「景品パーク!!」です。

お前やれ 幹事に任命 やな感じ

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会などの宴会の幹事さん役選びは職場によってそれぞれ違いますよね。どうやら上司から幹事さん役に任命された投稿者様、もちろんやな感じですよね(笑)せめて景品で盛り上がって幹事さん役をいい感じに楽しんでほしい「景品パーク!!」です。

酒飲んで 眠った奴を 蹴飛ばしたい

景品パークスタッフの感想
電車内での飲食などのマナー違反についての広告にあった「家でやって」という名コピー。幹事さんが段取りをした宴会は大切な飲みニケーションの場。寝るのは家でやって欲しいですが、幹事さんが蹴飛ばさなかったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!