RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1788-1807

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1788-1807

あいつ来る なら欠席と 無理を言う

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんにとって大変な作業のひとつが出欠確認。「アイツ来る?なら欠席」と子どものような理由で断られることもしばしば。アイツが来ても参加したくなる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事はね 忙しすぎて ご飯抜き

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんはタイトな式次第を進行しつつあいさつ回りにお酌にご返杯、注文の取りまとめにカラオケやクイズ、ビンゴなどの景品での盛り上げ役などで大忙し。料理に箸をつける暇がないのも幹事さんあるあるのひとつです。

忖度で上司の締めは森か加

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題がワイドショーで騒がれた2017年。忘年会などの宴会ではその年のタイムリーな話題や演芸があると締まるものですよね。果たしてそんな忖度もあって宴会の上司の締めの話題がモリカケに掛けた模様の一句です。

募集して 参加少なく 感じ悪

景品パークスタッフの感想
飲み会を企画して募集を行ってもけっきょく人が集まらないケースってよくありますよね。少人数のただの反省会になってしまうことも幹事さんあるあるのひとつ。次回は参加したくなる景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

誰からも 御苦労さんは この日だけ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会でトークや豪華景品で会場を盛り上げた幹事さん。参加者の誰からも「ご苦労さん」と労われるなんて大盛況ぶりが伺えますよね。そんな言葉も宴会当日だけですがきっと明日からのお仕事の励みにもなるはず!

宴会の 席順決める 忖度す

景品パークスタッフの感想
すっかりグレーなイメージのある忖度は本来「相手の心情を慮って取り計らう」といった良い意味も持つ言葉。宴会でしっかり参加者に忖度して席を決めるなんて名幹事さんの一句。景品選びも幹事さんの忖度のお役に立てれば幸いです。

ファーストは 味か値段か 決まらない

景品パークスタッフの感想
トランプ米大統領や小池都知事のスローガンの影響で〇〇ファーストという表現が流行した2017年。果たして宴会を任されて味か値段のどちらファーストなのか決めかねている幹事さん。どちらの場合でもフォローできる景品ファーストもオススメです。

趣味の欄 「幹事」と書いた 君の名は

景品パークスタッフの感想
仕事では採用担当をしている様子の幹事さん。履歴書の趣味欄の「幹事」との記載に思わず「君の名は。」と目に留まったのも無理はありませんよね(笑)仕事上はわかりませんが忘年会や新年会、親睦会などの宴会での即戦力に期待ですね♪

「幹事いい?」 快諾したら 感じいい

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役に大変さはつきものなのでシブる方も多いはず。「幹事いい?」のひと言に嫌な顔ひとつせず快諾したら相当感じいい人ですよね♪幹事さんの感じの良さがさらに高まる魅力的な景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

足出ぬか 気になり酔えず 楽しめず

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんが最も恐れる事態といえば予算オーバー。もし足が出れば幹事さんの自腹にもなりかねないので気になってせっかくの酒宴でも酔えず楽しめない心境もわかりますよね。しかし酔えないからこそきっと予算管理もうまくいったに違いない一句です。

同じ店 皆に100% アキラれる

景品パークスタッフの感想
2017年に一躍ブレイクしたピン芸人のアキラ100%さん。スリリングな裸のお盆芸が全国のあちこちの忘年会などの宴会芸としても流行しましたね。果たして宴会で前回と同じ店を選んであきられるかと心配な幹事さん。お盆芸でのポロリも心配な一句です。

どうせなら 極めてみせる 幹事道

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは普段の仕事にプラスアルファの負担が掛かるもの。それでも同じ引き受けるなら幹事道を極めようとはポジティブシンキングな幹事さんの一句。幹事道の追求にお供したい「景品パーク!!」です。

景品も 棋士もやっぱり プロすごい

景品パークスタッフの感想
最年少プロ棋士の藤井聡太さんの大活躍で将棋ブームが巻き起こった2017年。景品のプロだなんてお褒めの言葉、スタッフ一同励みになります!「景品パーク!!」の景品で忘年会や新年会などの宴会を盛り上げる幹事さんもプロフェッショナルな一句です。

いい宴会 幹事がカンジん 要なり

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会、親睦会に歓送迎会などあらゆる宴会を取り仕切るいわば宴会の顔といえるのが幹事さん。いい宴会になるかどうかは肝心かなめの幹事さんに掛かっていますよね。幹事さんが会場を盛り上げやすい景品でいい宴会に貢献でれば幸いです!

君の名を 知らぬ者ない 名幹事

景品パークスタッフの感想
アニメ映画「君の名は。」は日本はもちろん世界的にも大ヒットしましたね。果たしてリアルな忘年会や新年会、親睦会などの宴会で社内的に君の名を知らない人はいないとはまさに名幹事さん。宴会の大ヒットのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

苦労より 任されることに 喜びを

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会といった宴会を担当する幹事さんに苦労はつきもの。それよりも大切な会社の宴会を任されることに喜びを感じるとはまさに「若い時の苦労は買ってでもせよ」を体現するポジティブ幹事さん。きっと誰もが応援したくなりますよね!

何回目? 最後にするから! 幹事依頼

景品パークスタッフの感想
会社の宴会で「最後にするから!」という泣きのお願いで今回もやむなく引き受けた模様の幹事さん。もう何度目かの依頼シーンでもはやデジャブ—のように感じてるかも?今回も何度でもせめて景品では幹事さんにラクをしてほしい「景品パーク!!」です。

誕生会 息子が仕切る DNA

景品パークスタッフの感想
子どもたちの誕生会を仕切っている我が息子の姿に思わずDNAを感じてしまう幹事さん。将来はきっと社会に出たら忘年会や新年会、結婚式二次会にコンペなど、あらゆるイベントで活躍する幹事さんジュニアのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ドタキャンも 会費先取り ご勝手に

景品パークスタッフの感想
飲み会当日に幹事さんを悩ませるのがドタキャン問題。キャンセル料が発生すると幹事さんの自腹になってしまうことも珍しくないので大迷惑ですが「ご勝手に」とどこ吹く風の幹事さん。会費を先に徴収しておいたなんて幹事さんの好プレーが光る一句です。

会費だけ 払い欠席 善い人に

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとってドタキャンをする人は要注意人物。キャンセル料を幹事さんが自腹で立て替えると後日、清算して貰えない人も多いからです。逆に会費だけしっかり支払って欠席すれば幹事さんから善人認定されること間違いなしですよね♪




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!