RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1808-1826

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1808-1826

好き嫌い 見せず世話して 評価上げ

景品パークスタッフの感想
会社の中には誰しも一人や二人は嫌いな人、苦手な人はいるもの。忘年会や新年会といった宴会を任されて、普段の人間関係の好き嫌いを一切見せずにお世話をして社内評価を上げたなんてプロフェッショナルな幹事さん。ピンチをチャンスに変えた好例の一句です。

さりげない アシスト女子を 嫁に決め

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんは全体の進行を守りつつ参加者への挨拶回りやお酌に注文の取りまとめ、豪華景品でのビンゴやクイズの盛り上げ役にお会計などで大忙し。そんな時にさりげなくアシストしてくれた女子を嫁にするとは、すみに置けない幹事さんの一句です♪

新人の 肩を揉んでる 名幹事

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会は社内コミュニケーションやモチベーションアップに大切な場。上司が居並ぶ宴席で緊張してしまいそうな新人の肩を揉むなんて名幹事さんのさりげない気づかいですね。上司から新人まで喜ばれる景品でお役に立てれば幸いです。

参加費を 下げて会社で 評価上げ

景品パークスタッフの感想
お給料がなかなか上がらないデフレ経済が長引く現在。会社の飲み会の参加費を下げたことで社内の評価を上げた腕利き幹事さん。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットも幹事さんのお役に立てていれば幸いです。

宴会の 笑顔に幹事 疲れ癒え

景品パークスタッフの感想
幹事さんは仕事の合間を縫ってのお店びなどのダンドリから始まって、宴会当日にはドタキャン対応にお酌に司会、景品での盛り上げ役と何かと苦労が多いもの。それでもトークや景品で参加者の笑顔を見ると疲れが癒されるのも幹事さん役の不思議ですよね。

お目当てのあのコに近づく幹事利用

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんに求められるのがコミュニケーション。参加のお誘いやお店の好みのヒアリングなどを接点にして気になるあのコに近づくとは積極的な幹事さん。あのコ好みの景品もご活用いただけていたら幸いです♪

幹事から 離脱できない お人好し

景品パークスタッフの感想
トランプ大統領による米国のパリ協定離脱、TPP離脱、英国のEU離脱など国際情勢で「離脱」が話題になった2017年。果たして忘年会や新年会、親睦会などの宴会を離脱できない幹事さん。断れない幹事さんの頼れる味方でいたい「景品パーク!!」です。

幹事でも たいしたもんだ 長が付きゃ

景品パークスタッフの感想
社長、副社長、部長、課長に係長などのように会社で「長」という役職は社内のステータスを示すもの。忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役でも取りまとめ役の幹事長ともなれば社内的な信頼も厚い立派な長ですよね!景品で幹事長のお役に立てれば幸いです。

忖度は わかる人から 実行し

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題ですっかり有名になった「忖度」とは「相手の言葉にならない心情を察して何も言わずに取り計らう」といった意味。相手にそれが伝わらなかったら忖度のし甲斐もありませんよね(笑)わかる人順とはナイス忖度な幹事さんの一句です。

夜が明ける 前に屋台に たどり着き

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんは基本的に最後まで付き合うことが多いもの。全員参加で景品でも盛り上がった一次会、経営陣なども帰ってフランクな二次会、若手中心の熱狂の三次会にシメの屋台。幹事さんの夜明けは近い一句です。

前回の 景品褒められ また幹事

景品パークスタッフの感想
盛り上がる景品でいつも幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」。前回の宴会で景品が褒められたのは嬉しい限りなのですが「また幹事」がもしご迷惑でしたら申し訳ございません。でもきっと今回も次回も盛り上げてしまう予感の「景品パーク!!」です。

「ねえカンチ」 聞き違いする 古幹事

景品パークスタッフの感想
1990年代に一世風靡したトレンディドラマ「東京ラブストーリー」でヒロインが主人公を呼ぶセリフ「ねえカンチ」。会社の忘年会や新年会などの宴会で「ねえ幹事」を聞き違えてしまったベテラン幹事さんにトレンディな瞬間が訪れたことを祈る一句です。

やり手だと 印象操作 する幹事

景品パークスタッフの感想
国会で首相が繰り返し発言したことからちょっとした流行語となった「印象操作」。忘年会や新年会、懇親会などの宴会で仕事ができるやり手だと社内アピールする幹事さん。会場が盛り上がる景品でやり手感アップに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

飲みの席 でさえもインスタ 映え意識

景品パークスタッフの感想
最近では飲食店でもインスタ映えを意識したメニューや空間を提供するお店も増えて、幹事さんのお店選びのポイントのひとつにもなってきましたね。どんな会場でもインスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」もどんどんご活用いただければ幸いです。

データなう そんなオイラは 幹事なう

景品パークスタッフの感想
SNSの普及で自分がいま何をしているのかをリアルタイムで伝える「〜なう(英語のNOW「現在」が語源)」という表現もすっかり一般的になりましたね!SNS映えする「パネもく!」で「幹事なう」の「いいね」に貢献したい「景品パーク!!」です。

許されぬ ミスは予約と 紹介順

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などといったオフィシャルな宴会を任された幹事さん。お店の予約と式次第に沿って挨拶をお願いする人の順番と紹介のミスは許されないのでしっかり押さえておきたいところ。あとは度胸と愛嬌と景品があれば大成功間違いなしですよね♪

注文は 幹事じゃなくて 店員に

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などといった宴会を任された幹事さんの宴会当日は大忙し。お酌をしたり席やトイレにご案内したりと動き回っているうちに店員と間違われることも。気付けば注文の取りまとめもやっているのも幹事さんあるあるですよね(笑)

幹事さん 宴(うたげ)の下の 力持ち

景品パークスタッフの感想
「縁の下の力持ち」とは「陰ながら人を支えたり苦労や努力をする人」といった意味のことわざ。忘年会や新年会などの宴会で参加者が楽しく過ごせるように支える幹事さんはまさに「宴の下の力持ち」ですよね。そんな幹事さんを支えたい「景品パーク!!」です。

高いまずい 言うならお前 やってみろ

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって最もプレッシャーが掛かるのが会場となるお店選び。みんなのためにせっかく選んだお店や料理が宴会当日に「高いまずい」なんて言われたらフツザツですよね。幹事さんの心の声が聞こえる一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!