RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1847-1866

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1847-1866

残り物  パックに入れて  手土産に

景品パークスタッフの感想
家庭でも飲食店でも食べずに捨てられるフードロスが社会問題化している日本。ご馳走の残り物をパックに詰めて手土産にできるお店を選ぶなんて嬉しい配慮の幹事さん。手土産は調理したお店側もお土産を貰ったご家族も笑顔になる素敵なスタイルですね♪

酔いつぶれ  介抱されて  救急車

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんが当日に最も気を付けたいのが参加者の生命にも関わる飲み過ぎによる急性アルコール中毒。難しいところですが酔い潰れる前に幹事さんも止める勇気も大切ですよね。救急搬送された方がご無事だったことを祈るばかりの一句です。

あれこれと  注文付ける  出席者

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんにとって気になるのが宴会当日の出席者の反応。あれこれと注文を付けられると幹事さんもフクザツですよね。できるかぎり注文を付けられない景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

当日に  欠席と言う  イヤな奴

景品パークスタッフの感想
宴会当日に忙しく働く幹事さんにとって最も面倒なことのひとつがドタキャン。キャンセル料の自腹での建て替えが発生したり席次を変更したりと幹事さんから「イヤな奴」と思われてもやむなしかも。そのぶん他の人は景品ゲットの確立が上がってイイ感じかも!?

幹事して  会計事務の  辛さ知る

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは事前のリサーチに企画、当日の会計事務や景品での盛り上げ役などで大忙し。特に普段の仕事とは違う会計事務は間違うと自腹リスクにもつながるので大変さが身に沁ている幹事さんも多いのでは?

お会計  お金の価値を  しかと知る

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんにとって、参加者から会費を集めてお店に支払うお会計をやっていると、不足分は自腹リスクもあるので自然とお金の価値を痛感したりするのも幹事さんあるあるのひとつですよね!

やるじゃない 隠れた才能 発揮させ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任されて、普段の仕事とは違う新しい才能を発揮してしまうのも幹事さんあるあるのひとつ。「やるじゃない」なんて言われる景品で幹事さんの隠れた才能の発揮のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

飲み会日  今日は残業  皆無の日

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会がある日はスタート時間に遅れないようにみんなが残業しないで出席するもの。逆に普段から残業する必要はなかったのでは?と思ってしまうのも職場の飲み会の幹事さんあるあるのひとつ。飲み会が多ければひょっとしたら残業も減るのかも!?

喰い逃げは  決して許さず  鬼幹事

景品パークスタッフの感想
宴会当日に幹事さんが気を付けたいことのひとつが会費の不払いによるタダ飯タダ酒の食い逃げ犯。しかし世間一般的な常識でいえばお金を払わなければ無銭飲食の犯罪者。食い逃げ犯を決して逃さない幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

お開きで  みんな解散  一服す

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などを引き受けた幹事さんの宴会当日は進行はもとよりお酌に注文の取りまとめ、景品でのゲームやクイズの盛り上げ係などで息をつくひまもないもの。無事お開きになってやっと一服の幹事さん、お疲れさまです。

幹事して  笑顔と拍手に  癒される

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんのほとんどはノーギャラ。自分の会費すら支払っていることが多いですよね。ご褒美といえば参加者の笑顔と拍手に癒されること。幹事さんが癒されるような笑顔と拍手が起こる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

他のメニュー 頼むヤツいる 飲み放題

景品パークスタッフの感想
宴会で幹事さんも飲み放題の明朗会計で助かるのが飲み放題システム。しかし飲み放題メニュー以外から頼む人のせいで予算オーバーになって幹事さんの自腹になる悲劇も。飲み会のルール違反は「幹事さんレフリーカード」で摘発していただければ幸いです!

あの野郎 幹事の腕で 出世して

景品パークスタッフの感想
職場の新年会や忘年会などの宴会を仕切る腕を評価されて出世した模様の幹事さん。参加者から「あの野郎」とねたまれるほど会場が盛り上がる豪華景品で幹事さんの出世のお手伝いができれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

仕事ダメ 宴会幹事は 任しとき

景品パークスタッフの感想
普段のお仕事はダメでも忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さん役は「任しとき」なんて頼もしい一句。それぞれの個性が活かせる職場の雰囲気が伝わってきて素敵です!頼もしい幹事さんのお力になれていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

宴会の 幹事専属 五十年

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任されて50年とは新卒からずっと宴席でがんばってきた幹事さん。人生100年時代といいますからもう50年も幹事さんに伴走させていただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

役得で 両手に花の 俺幹事

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会といった職場の宴会を任された幹事さんにとって大切な役割のひとつが席決め。役得で両手に花とは特権を最大限に生かした模様の幹事さん。両手の花にも喜ばれる景品で幹事さん特権の最大化に貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

仕事ダメ 幹事の腕は 超一流

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などといった会社の宴会を任された幹事さん。仕事はダメでも幹事さんとしての腕前は超一流なんてギャップ萌えですね♪ 名幹事さんの超一流のパフォーマンスのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

2次会は部長の行きつけ忖度し

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会、親睦会などの宴会を任されて2次会のお店に部長の行きつけのお店にするとは忖度上手な幹事さん。顔を立ててくれた心遣いがきっと部長も嬉しいはず。部長に忖度する景品もお役に立てていれば幸いです。

今日だけは課員ファースト忘年会

景品パークスタッフの感想
都民ファーストやアメリカファーストなど政治関連で何かと〇〇ファーストが話題となった2017年。果たして今日だけは課員ファーストで忘年会を取り仕切る幹事さん。課員にも喜ばれる景品で幹事さんのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

あせり出す部下が人仕切る能力に

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんに当日、求められるのが現場を取りまとめる「仕切り力」。宴会当日に集まった有象無象の参加者を相手にあせり出す中で部下が成長するシーンも幹事さん業界の奇跡のひとつですよね!




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!