RSS

第1回(2017年)幹事さん川柳応募作品No.1907-1930

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2017年)応募作品No.1907-1930

手締めまで 飲まずに耐えた ビール好き

景品パークスタッフの感想
手締めは宴会のほぼ終わりに参加者全員でリズムを取って手拍子を打つ日本ならではの風習。進行にミスがないように手締めまで大好きなビールを控えていた幹事さん。盛会で迎えた手締め後の勝利の美酒の美酒の味はきっと格別だったはず♪

幹事役 みなに忖度 して疲れ

景品パークスタッフの感想
「忖度(そんたく)」とは相手の心情を慮って取り計らうこと。果たして忘年会や新宴会で参加者全員に忖度する幹事さんのご心労は大変なものがありますよね。せめて景品での会場の盛り上げ役は「パネもく!」などでラクをして欲しい「景品パーク!!」です。

いい感じ 皆をまとめる いい幹事

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんが当日に求められるのが仕切り力。いい感じで宴会をまとめられればいい幹事認定間違いなしですよね!会場映えする「パネもく!」景品で宴会をまとめるお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ベストオブ 幹事であだ名 幹事長

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などは経営陣や上司も居並ぶ中で社内アピールできる絶好のチャンス。社内でついたあだ名がベストオブ幹事で幹事長とは見事に出世された模様の一句。社内アピールの一助になっていれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

景品は 幹事のご意向 入ってる

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつが景品選び。お店選びと同じように上司や参加者の嗜好や幹事さん本人の好みも入ってくるのが景品。幹事さんにウィンドウショッピングも楽しんでいただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

仕事より お店探しに 精が出る

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会などの宴会を任された幹事さんにとって最も大切な仕事のひとつが会場となるお店探し。普段の仕事の合間にお店探しをしてもフト気が付くとお店探しの方に精が出るのも幹事さんあるあるのひとつですよね!

地球上 何人いるの 泣く幹事

景品パークスタッフの感想
新年会や忘年会、親睦会などの企画運営を担当して自ら仕掛けたサプライズなどに感動して泣いてしまう涙もろい幹事さん、意外と多いかもしれませんね(笑)参加者の熱いリアクションで幹事さんが嬉し泣きしてくれたらやっぱり嬉しい「景品パーク!!」です。

AI に 幹事の仕事 引き継いで

景品パークスタッフの感想
人工知能(AI)が生活をサポートしてくれるようになってきた現在。忘年会や新年会などの宴会も日程調整やお店探しなどはスマホが役立ちますがまだまだ幹事さん役をAIに引き継げる未来は先かも!?景品のことなら「景品パーク!!」にお任せください♪

全員に立てる気配り疲れ果て

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会当日の幹事さんは参加者全員への気配り・目配り・心配りで疲労困憊になるもの。せめて景品配りだけは幹事さんにとってラクで楽しい時間になっていただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事とは 長が付かねば 太鼓持ち

景品パークスタッフの感想
「太鼓持ち」とは宴会で興を添える盛り上げ役のこと。職場の忘年会や新年会などの宴会を預かる幹事さんの中でも幹事長と名が付かなければただの盛り上げ役とはシビアな一句。盛り上がる景品で幹事長への出世のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事より 幹部になれと 妻が言う!

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんにとってご家族の支えは大切。奥様から幹事さんよりも幹部になれとはなかなか詰められた模様の投稿者様。会場が盛り上がる景品で幹部への出世につながるお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

さっそうと 呑兵衛党の 幹事長

景品パークスタッフの感想
政界では大きな力を持つ幹事長。もちろんちまたの宴会でも幹事長は有力ですよね♪ 果たして呑兵衛党の幹事長を拝命した模様の投稿者様。忘年会や新年会などの宴会での幹事長のさっそうたるご活躍を支えられたら嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん 黒衣に徹し 垢まみれ

景品パークスタッフの感想
「黒衣(くろご)」とは歌舞伎などの舞台で観客から見えない約束事のもとに役者を助ける役割のこと。忘年会や新年会などで参加者や主賓を立てる黒衣に徹するとはプロフェッショナルな幹事さん。垢まみれでがんばるなんて献身的で素敵な幹事さんの一句です。

何食べた 思い出せない 幹事さん

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんは参加者への挨拶やお酌、注文の取りまとめに豪華景品での会場の盛り上げ役などに大忙しでご馳走に手を付けられず何を食べたのか思い出せないことも。幹事さんのいい思い出のひとつになれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

感じ悪い奴だが幹事やらせてる

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を取り仕切る幹事さんの決め方はケースバイケース。感じの悪い奴に幹事さん役を任せている模様の投稿者様。感じのいい景品で皆さんに喜んでいただけると嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事では人気があるが出世せず

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会、懇親会といった宴会では参加者へのトークの引き出し方や豪華景品での盛り上げ方できっと大人気の幹事さん。会場が盛り上がる景品でいつか幹事さんの出世ロードにつながれば嬉しい「景品パーク!!」です。

無礼講 信じた者だけ バカを見る

景品パークスタッフの感想
「無礼講(ぶれいこう)」とは酒席で普段の立場の上下も関係なく意見を酌み交わして飲もう、といった意味。もちろん信じた者だけがバカを見るのは社会人の常識ですよね。新人が無礼講のトラップに引っかからないようにするのも幹事さんの思いやりかも♪

無礼講 「ハゲー・違うだろー」は 禁句です

景品パークスタッフの感想
女性議員による男性秘書への「「ハゲー・違うだろー」というパワハラ問題が世間を賑わせた2017年。果たして職場の忘年会や新年会などの宴会で同じ言動は無礼講とはいえさすがに許されない禁句の一句。宴会での治安を守るのも幹事さんの大切な役目ですね。

幹事役 毎回の父 機嫌悪

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会に歓送迎会、ゴルフコンペなど何かと多い社内行事。毎回幹事さん役を任されるお父様の機嫌が悪くなるのもわかる気もする一句。会場が盛り上がってお父様幹事さんの機嫌も直ってくれることを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

嘘だろう 幹事が出世の 早道は

景品パークスタッフの感想
「幹事さんはモテる」「幹事さんは出世する」といった幹事さん都市伝説はよくあるもの。上司が居並ぶ中での忘年会や新年会などでのパフォーマンスは出世につながるかも。会場が盛り上がる景品で幹事さんの出世に貢献できれば光栄な「景品パーク!!」です。

幹事って 出世コース?と 妻が聞く

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんにとってご家族の理解や協力は大切。奥様からの「幹事って出世コース?」というご期待に添えるほど会場が盛り上がる景品で幹事さんご家族のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事には おまけが付くと 気づかれまい

景品パークスタッフの感想
会社の新年会や忘年会、親睦会といった宴会を任された幹事さんは会社から幹事さん手当てが出るわけでもなく基本的にはボランティア。お会計のクレジットカード払いによるポイント還元などは献身的にがんばった幹事さんへのせめてものおまけかも!?

宴終え 幹事が飲んだ 美味い酒

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を引き受けた幹事さんは上司が居並ぶ中での進行や会計への緊張感からなかなか酔えないもの。トークや豪華景品で宴席が盛り上がって無事盛会に終わって飲むj勝利の美酒は格別ですよね!

出欠表 一番つらい ゼロ回答

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などといった職場の宴会を任された幹事さん。ダンドリ段階で一番つらいのはゼロ回答ですよね。どうしても回答したくなる魅力的な豪華景品で幹事さんの辛さを軽減できれば嬉しい「景品 パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!