RSS

[2018年度川柳]景品パーク幹事さん川柳No.3101-3108

景品パーク幹事さん川柳応募作品をご紹介します!

景品パーク幹事さん川柳年度応募作品をご紹介します!

[2018年度川柳]応募作品No.3101-3108

忖度を し過ぎて胃薬 手放せず

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題以来、すっかりサラリーマン用語としても定着してしまった「忖度」。相手の心情を慮る、といった意味なので職場の忘年会や新年会といった宴会で上司に対する幹事さんの心情にピッタリですよね。幹事さんの心身のご健康を祈るばかりの一句です。

10分も 経てば崩れる 座席割り

景品パークスタッフの感想
社会人の宴会は参加者同士が挨拶回りやお酌をするために席を移動するもの。せっかく幹事さんが人間関係を考えた座席割にも関わらず10分で参加者それぞれが好きな場所に移動してしまった模様の一句。お酒が入ると人間、自由度が増しますよね(笑)

参加者の 名を見て決める 出欠は

景品パークスタッフの感想
飲み会への参加のモチベーションになるのが他の参加者。誰が参加するかで出席率も変わってくるものですよね。あとは誰が幹事さん役なのかも影響してきます。さらに参加したくなる魅力的な景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

出来る幹事 仕事も出来れば 二刀流

景品パークスタッフの感想
メジャーリーグでのピッチャーとバッターの二刀流での活躍が世界的にも話題になっている大谷翔平選手。果たして普段の仕事とは別に球界ならぬ宴会でも幹事さんを担当するなんてまさに二刀流の大活躍が伺える一句です。

ポイントを使う幹事の慰労会

景品パークスタッフの感想
会社からは特に手当も出ずにがんばっていることが多い宴会の幹事さんたち。お店のポイントカードの還元などを幹事さんチームの慰労会に使うなんて素晴らしい活用方法の一句。「景品パーク!!」のポイントも慰労会でご活用いただければ幸いです。

妻からは ポイントカード 渡される

景品パークスタッフの感想
職場の宴会では特に幹事さん手当てなどは出ないことが多いもの。奥様がお店のポイントカードを手渡してくれるなんて嬉しい気遣いですね!「景品パーク!!」のポイントやカード払いの還元もきっとご利用いただけているに違いない、内助の功の一句です。

妻の指示 ポイントくらい 貯めてこい

景品パークスタッフの感想
会社の飲み会を担当する幹事さんは基本的にノーギャラで奉仕するケースが多いもの。豪華景品も辞退する中で「ポイントくらい貯めてこい」とは奥様からの適格なご指示が下りた模様の一句。奥様のご理解があってこその幹事さんですよね!

困ったな 来るの?来ないの? はっきりせい

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって意外と骨が折れるのが参加・不参加の確認作業。来るのか来ないのかハッキリしない人がいるとお店の予約も席次も決めにくくスケジュールに影響するので困ったものですよね。サクッと決めてくれるのが幹事さんの理想です。





幹事さんの味方!景品パークのオススメ景品をご紹介します!

  • 【パネもく!】Oisix 野菜ジュースセット(A4パネル付)

    【パネもく!景品】Oisix 野菜ジュースセット(A4パネル付)

    【砂糖・食塩不使用】18種野菜凝縮!オイシックスオリジナル飲料をアソートでお届け!

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】ふぐ&あんこう 冬のちり鍋詰合せ(A4パネル付)

    【パネもく!景品】ふぐ&あんこう 冬のちり鍋詰合せ(A4パネル付)

    山口県下関市を代表する冬の味覚「ふぐ」と水揚げ日本一の下関漁港に揚がった、あんこうを豪快にちり鍋にしました。さらに、とらふくの皮を練りこんだ「特製ふくつみれ」をセットにしました。一度で二度、三度と色々な食愛を楽しめる冬のちり鍋です。景品にするのは難しい「ふぐ&あんこう冬のちり鍋詰め合わせ」もパネル+目録景品セットでお届けするのでカンタンに景品に出来ます!

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】ハーゲンダッツ&フルーツティアラアイスセット(A4パネル付)

    【パネもく!景品】ハーゲンダッツ&フルーツティアラアイスセット(A4パネル付)

    果実の美味しさをギュッと閉じ込めたフルーツティアラのソルベと、世界的ブランド「ハーゲンダッツ」がアイスで競演。

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】宮崎牛 食べ比べ(A4パネル付)

    【パネもく!景品】宮崎牛 食べ比べ(A4パネル付)

    少量しかとれない希少部位のイチボや三角バラなどを食べくらべ

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】大人買い!ファンタオレンジ500mlPET(A4パネル付)

    【パネもく!景品】大人買い!ファンタオレンジ500mlPET(A4パネル付)

    芳醇なフルーツ・フレーバーの炭酸飲料ファンタを1ケース! 

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】黒毛和牛しゃぶしゃぶ(A4パネル付)

    【パネもく!景品】黒毛和牛しゃぶしゃぶ(A4パネル付)

    きめの細かさと、柔らかい肉質の国産黒毛和牛のもも肉をしゃぶしゃぶ用にスライスにしてお届けします!

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】選べる!北海道スイーツ 茜コース(A4パネル付)

    【パネもく!景品】選べる!北海道スイーツ 茜コース(A4パネル付)

    もらった方がお好きな北海道スイーツを選べる景品目録です。十勝ミルクシャーベット・十勝橋本牧場プリン・ブラウンスイス乳ミルクシュー・十勝もっちりたい焼き・十勝生どら焼き&白どら焼き・十勝生クリーム入りプリン の6種類からお一つお選びいただけます!

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】オーダースーツ ゴールドライン(A4パネル付)

    【パネもく!景品】オーダースーツ ゴールドライン(A4パネル付)

    程よい光沢と柔らかい肌触りを備えたイタリア・イギリスの生地ブランドの豊富なラインアップからお選びいただけます。ファイブワンの仕立てをお手軽に体感いただけます。

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】TWINBIRDオーブントースター(A4パネル付)

    【パネもく!景品】TWINBIRDオーブントースター(A4パネル付)

    パンの表面を素早く焼き上げるコンパクトオーブントースターです。ヒーターとパンの距離が近く、外側をすばやく焼き上げることができ、内側の水分を逃がさずサクッとおいしいトーストが焼けます!近火なので、ピザやグラタン、ホイル焼きなどにもおすすめです!【パネもく!】でお届けする、「TWINBIRDオーブントースター」の目録景品は持ち帰りの心配はいりません。

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】クレシア らくらく♪簡易トイレ(A4パネル付)

    【パネもく!景品】クレシア らくらく♪簡易トイレ(A4パネル付)

    自然災害の対策として!緊急用に一家に一台!

    ※販売終了している場合がございます





景品パーク商品カテゴリーから選ぶ

肉、かに海鮮などのお取り寄せグルメや人気家電などから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事を任されてしまった…」「予算もあるし渡す人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークコンシェルジュにお任せ!景品パークコンシェルジュは景品のプロです。ご要望に合わせて最適な景品をご提案します!


人気景品ランキング"

景品パーク厳選の約1000アイテムの景品から、更に景品ジャンルごとの人気景品ランキングをご紹介!イベントや参加者、その時のトレンドで喜ばれる景品はさまざまです。過去の実績から「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてください!失敗しない景品選びでイベント成功間違いナシ!


ご当地グルメ景品特集

「美味しい!」「懐かしい!」といった盛り上がりを演出できるのが産直グルメ景品の魅力ですね。北海道から九州沖縄まで魅力的なご当地グルメが景品パークには沢山ご用意してます!日本全国B級グルメから高級食材まで取り揃えた景品パークはご当地グルメ景品の甲子園です!


ブランド肉景品

失敗しない鉄板景品といえば肉!特にブランド和牛の反響は絶大です!景品パークでは宮崎牛をはじめ、バイヤースタッフが厳選した日本全国のブランド牛が充実。イベント参加者にご満足いただけるブランド牛肉の景品で幹事としての株も急上昇です!


失敗しない結婚式二次会景品をチェック

「参加してよかった!」と結婚式二次会参加者に喜んでもらえる景品をご紹介!約1,000の景品アイテムがある幹事さんの味方!景品パークでは結婚式二次会参加者に合わせた「貰って嬉しい!」「選んで良かった!」と思えるイベントが失敗しない景品をたくさんご用意しています!!


販促キャンペーン・ノベルティ景品特集

会社やお店が販促キャンペーンに欠かせない必須アイテムは景品です!貰って嬉しい景品があれば来店集客効果は上がりますよね!景品パークの販促向け景品はイベント会場が映えるのでSNS映えする景品ラインナップが充実!対面には「パネもく!景品」、オンラインには「デジもく!景品」を是非活用ください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人材不足でお悩みの会社が多い昨今、従業員に満足してもらうためには福利厚生やインセンティブ制度の充実はマストです!中でも社員やスタッフのモチベーションアップには景品ギフトは効果的です。福利厚生インセンティブ制度で従業員満足度(ES)を高める景品ギフトをご紹介します!


おもしろ・変わった景品

イベント成功のためには「参加賞」や「残念賞」のバラマキ景品は重要! 約1000景品を取り揃える景品パークでは貰って嬉しいオモシロ景品や、普段自分ではなかなか買わない変わった景品も充実してます!ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえる「笑う門には福来たる」のイベントにしたいという、頑張る幹事さんを景品パークは応援します!!