RSS

[2017年度]景品パーク幹事さん川柳No.2228-2235

景品パーク幹事さん川柳応募作品をご紹介します!

景品パーク幹事さん川柳年度応募作品をご紹介します!

[2017年度]応募作品No.2228-2235

忖度は 損得抜きが 幹事役

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題ですっかりサラリーマン用語としても浸透した「忖度(そんたく)」とはもともと「相手の心情を推し量って取り計らう」といった良い意味の日本語。忘年会や新年会などの宴会で料理や景品で上司に忖度しても損得抜きとは幹事さんの鏡ですね♪

幹事酔い 部下の私 肩を貸す

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会といった宴会で幹事さんが最も気を付けたいのがご自身の泥酔問題。酔っ払ってしまうと進行も会計も心許ないですよね。泥酔してしまった幹事さんに肩を貸して下さるなんて「景品パーク!!」と同じく投稿者様は幹事さんの味方の一句です。

空気なら藤井四段を越える読み

景品パークスタッフの感想
史上最年少プロ棋士の藤井聡太四段の大活躍で全国的に将棋ブームが巻き起こった2017年。忘年会や新年会といった宴会での空気の読みでは藤井四段を超えると自負する幹事さんの一句。そんな幹事さんの飛車角としてお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

「危機」と「聞き」どちらも対処名幹事

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会に親睦会などあらゆる宴会は何が起こるかわからない現場。参加者の愚痴や自慢話、武勇伝を「聞き」ながらもドタキャンやクレーム処理、泥酔者の介抱などの「危機」にも対応するとは名幹事さん間違いなしの一句です。

愚痴と酒 決してこぼさぬ 良い宴

景品パークスタッフの感想
宴席でついついこぼれてしまいがちなのが愚痴と酒。どちらもこぼして何も良いことはありませんよね!会場が盛り上がる景品で愚痴とお酒をこぼさぬ良い宴を演出する名幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

逆転で 勝利の美酒が ヤケ酒に

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会といった宴会を担当する幹事さんは無報酬が一般的。景品やトークで盛り上がったみんなの笑顔を見た上での盛会に終わった勝利の美酒が最高のご褒美だったりもします。なぜ勝利の美酒が逆転でヤケ酒に変わったのか気になる一句ですね(笑)

幹事して 飲み会延長 手当なし

景品パークスタッフの感想
職場の新年会や忘年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんは限られた予算の厳守が大切。果たしてトークや景品で盛り上がり過ぎたのでしょうか、延長に突入した模様の宴会。しかし延長の費用の手当は出ない幹事さんに自腹の危機が迫るスリリングな一句です。

幹事にも 忖度してね って感じ

景品パークスタッフの感想
モリカケ問題の影響でしっかりサラリーマン用語としても定着した忖度はもともと「相手の本心を推し量る」といった良い意味の日本語。新年会や忘年会といった宴会では上司にはみんな忖度するものですが宴会の責任者として思う幹事さんのホンネの一句です。





景品パークのオススメ景品をご紹介します!

  • 【パネもく!】松阪牛一頭食べ尽くしコース(A4パネル付)

    【パネもく!】松阪牛一頭食べ尽くしコース(A4パネル付)

    松阪牛専門店より直送!松阪牛の希少部位を含む12種類のお肉を半年にかけてお届け致します!

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】十勝ミルクシャーベット(A4パネル付)

    【パネもく!】十勝ミルクシャーベット(A4パネル付)

    放牧牛の認定を受けた十勝橋本牧場の生乳を使用したミルクたっぷりのシャーベットです。コクがあるのにすっと口どけする大人のプレミアムシャーベットです!持ち帰りが心配で景品にするのはむずかしい「十勝ミルクシャーベット」もパネもく!(パネルと目録のセット景品)でお届けするのでカンタンに景品に出来ます!

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】ゴルフメダルプレイ 赤ワイン (A4パネル付)

    【パネもく!】ゴルフメダルプレイ 赤ワイン (A4パネル付)

    ゴルフの競技名のついたスペイン産のプレミアムワイン!ワイン愛好家がプレイした後に祝杯で楽しんでいたというプレミアムワインです。名前だけでなくラベルデザインもゴルフなのでゴルフコンペの景品や、ゴルフが好きな方に贈るのにぴったりなワインです♪

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】選べる 海の幸三昧(A4パネル付)

    【パネもく!】選べる 海の幸三昧(A4パネル付)

    えびやふぐなどもらって嬉しい海の幸ラインナップの中からお好きな一品を選べる景品です!幹事さんも当選者様も荷物にならず持ち運びラクラクな、A4パネル・目録景品のセットでお届け致します。

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】イベリコ豚生ハム 4種食べ比べワインセット(A4パネル付)

    【パネもく!】イベリコ豚生ハム 4種食べ比べワインセット(A4パネル付)

    イベリコ豚の生ハムを食べくらべ!生ハムに合う赤ワインのセット

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】但馬牛しゃぶしゃぶ肉(A4パネル付)

    【パネもく!】但馬牛しゃぶしゃぶ肉(A4パネル付)

    明治時代から続く血統牛「つる牛」の伝統を守り、改良を重ねたのが但馬牛です。脂質があっさりしていて上質な肉質が味わえます。

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】クレシア トイレットペーパー1年分(A4パネル付)

    【パネもく!】クレシア トイレットペーパー1年分(A4パネル付)

    クレシアのホテル仕様トイレットペーパーを1年分お届け!

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】北と南のご当地グルメチョイス(A4パネル付)

    【パネもく!】北と南のご当地グルメチョイス(A4パネル付)

    北(北海道)と南(九州)のおいしいものから1品選べる!

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】九州産黒豚ぎょうざ(A4パネル付)

    【パネもく!】九州産黒豚ぎょうざ(A4パネル付)

    鹿児島県産の黒豚を贅沢に使用した本格派餃子です!荷物にならないパネル付き目録でお届けします。

    ※販売終了している場合がございます

  • 【パネもく!】車海老しゃぶしゃぶ(A4パネル付)

    【パネもく!】車海老しゃぶしゃぶ(A4パネル付)

    口の中に広がる旨味!ぷりっぷりな食感!大分県産の新鮮な車海老を丁寧にしゃぶしゃぶ用に仕上げました。昆布だしと季節のお野菜と一緒にお楽しみください♪

    ※販売終了している場合がございます





景品パーク商品カテゴリーから選ぶ

肉、かに海鮮などのお取り寄せグルメや人気家電などから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事を任されてしまった…」「予算もあるし渡す人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークコンシェルジュにお任せ!景品パークコンシェルジュは景品のプロです。ご要望に合わせて最適な景品をご提案します!


人気景品ランキング"

景品パーク厳選の約1000アイテムの景品から、更に景品ジャンルごとの人気景品ランキングをご紹介!イベントや参加者、その時のトレンドで喜ばれる景品はさまざまです。過去の実績から「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてください!失敗しない景品選びでイベント成功間違いナシ!


ご当地グルメ景品特集

「美味しい!」「懐かしい!」といった盛り上がりを演出できるのが産直グルメ景品の魅力ですね。北海道から九州沖縄まで魅力的なご当地グルメが景品パークには沢山ご用意してます!日本全国B級グルメから高級食材まで取り揃えた景品パークはご当地グルメ景品の甲子園です!


ブランド肉景品

失敗しない鉄板景品といえば肉!特にブランド和牛の反響は絶大です!景品パークでは宮崎牛をはじめ、バイヤースタッフが厳選した日本全国のブランド牛が充実。イベント参加者にご満足いただけるブランド牛肉の景品で幹事としての株も急上昇です!


失敗しない結婚式二次会景品をチェック

「参加してよかった!」と結婚式二次会参加者に喜んでもらえる景品をご紹介!約1,000の景品アイテムがある幹事さんの味方!景品パークでは結婚式二次会参加者に合わせた「貰って嬉しい!」「選んで良かった!」と思えるイベントが失敗しない景品をたくさんご用意しています!!


販促キャンペーン・ノベルティ景品特集

会社やお店が販促キャンペーンに欠かせない必須アイテムは景品です!貰って嬉しい景品があれば来店集客効果は上がりますよね!景品パークの販促向け景品はイベント会場が映えるのでSNS映えする景品ラインナップが充実!対面には「パネもく!景品」、オンラインには「デジもく!景品」を是非活用ください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人材不足でお悩みの会社が多い昨今、従業員に満足してもらうためには福利厚生やインセンティブ制度の充実はマストです!中でも社員やスタッフのモチベーションアップには景品ギフトは効果的です。福利厚生インセンティブ制度で従業員満足度(ES)を高める景品ギフトをご紹介します!


おもしろ・変わった景品

イベント成功のためには「参加賞」や「残念賞」のバラマキ景品は重要! 約1000景品を取り揃える景品パークでは貰って嬉しいオモシロ景品や、普段自分ではなかなか買わない変わった景品も充実してます!ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえる「笑う門には福来たる」のイベントにしたいという、頑張る幹事さんを景品パークは応援します!!